アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯機種で、MP3を変換なしでそのまま聞ける機種はありますか?以前はありませんでしたが。

A 回答 (4件)

>ドコモやソフトバンクも同じですか?

→通常の携帯に関する限り、docomoやSoftbankでも同じです。
 ※スマートフォン系以外でmp3は、そのままではほぼ聴けません。
  例外は、Softbankのサムスンだったか、がmp3をそのまま聴ける機種を
  出していました。
  (今まで日本で出た携帯の内、ほんの2~3機種ですね)

元々、日本の携帯は独自路線ですからね…^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ですが…

W53Hはmp3をそのまま聴く事は出来ません。
LISMOを使用するか、SD-Jukeboxを使用するかの違いだけで、結果的に
 「AACに変換してる」
のでそのまま聴ける訳ではありません。
 ※取扱説明書P160を参照して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、どうしてないのでしょうね??
ドコモやソフトバンクも同じですか?

W53HのWooo携帯を使っていますが、itunesからひっぱってきたMP3をそのまま聞けます。

ただし、LISMO経由ではなく、SD-audio経由になります。

なので、使用にはSD-JUKEBOXというソフトが必要なんですが、この機種には付属していないものなんですね。

Docomoとかでも使えるソフトらしく、別売りか(今も売っているのかわかりません)、もしくは他の会社などの携帯に付属していたCD-ROMが単品でオークションなどに出ているので、私はそのCD-ROMを購入してPCにインストールし、itunesから一度そちらにコピーして携帯に取り込んでいます。
    • 0

E30HTはWindowsMediaPlayerMobileを搭載しているので、そのままでも再生

出来る様ですね。

恐らくですが、変換しないで再生出来る機種は、この機種の様な
 「スマートフォン」系だけ
でしょうね。
    • 0