アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田原から乗る新幹線についてお尋ねいたします。
明日3/17(水)、わたしと息子(4歳)のふたりで
小田原10:09発ひかり507号(自由席)に乗車する予定です。
1~6号車の自由席の車両の中で、比較的空いている車両はあるのでしょうか。
また、どのくらい前からホームに並んでおけばよいでしょうか。
なるべく他の乗客の方に迷惑をかけないよう、空いている車両に乗りたいと思っています。(混んできた時は子どもを膝に乗せることは承知しております。)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

小田原駅10時09分発ひかり507号にご乗車されますが


自由席は、1号車~5号車で3号車が喫煙席です。
小田原駅を出ますと名古屋駅まで途中の駅には止まりません
あとは、新大阪駅までの各駅に停車いたしますが
小田原駅で下車される方がいらっしゃいますので
改札から長い距離になりますが1・2号車にご乗車されたほうが
座れるでしょう。
指定席を利用されるのでしたら自由席料金の510円プラスと
なります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自由席は1号車~5号車なんですね。
確認不足で申し訳ありません。
1号車か2号車に並んで座席を探したいと思います。
丁寧なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 08:19

空いてるとすれば、1号車でしょうね。


3号車は喫煙車ですので注意。
小田原から混むのではなく、新横浜でかなり乗ってくると思われます。
現在で指定席が空いてるので、満席というケースはないと思いますが。
乗る時に指定席が売り切れてると、満席の場合もありえますよ。
もうひとつ、自由席でも、子供を座らせていたら、子供料金を取られたという報告もここであるので車掌が来たら膝の上に・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
新横浜で混むんですね。
出発前に指定席が売り切れていないか確認したいと思います。
自由席で子ども料金取られるとは知りませんでした。。。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!