アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻炎でくしゃみが酷いのですが治療して治るんでしょうか?手術で治すんであればいくらかかるんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も鼻炎、花粉が酷く、春、秋、ほこりだけだったのが
冬にもなってしまい1月頃耳鼻科に行きました。

そこで伺ったのは、鼻炎は治せない。でした。
なので予防の薬を毎日朝晩飲んで重傷の時には更に強い薬というのを
頂きました。結果としては大分よくなりました。驚く程の結果です。

しかし、鼻炎の原因が「ホコリ」や「花粉」なら治せませんが、
(なぜなら年中マスクをしていない限り遠ざける事はできないから)
血液検査などをして「動物」や「食べ物」にアレルギーが出れば
それを避けて予防できるのでと進められました。9000円程するらしいです。

その他に鼻の粘膜を焼く手術?もあるらしいですが、1年と持たないらしい
です。注射の治療もありますが、こちらも定期的に打たないといけないです。

なのでお薬を頂いて楽になるのであればそちらをおすすめ致します。
    • 0
この回答へのお礼

薬だけで完治するならいいのなら以前鼻に射しながらする薬と錠剤を頂いていたのですが、日にちが経つとくしゃみが止まりませんね。やっぱり定期的に通院しないとダメですね。どうも有難う御座いました