プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

A 回答 (3件)

40代既婚男性です。



行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私的には、禁欲的が一番効果があるような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 17:31

たまに利用するのがコツかと思いますが、媚薬とかを


使ってみてます。
実際に効くかどうかはわかりませんが、効いたような
気分になるのも事実で、いつもと違った夫婦生活になりますね。

でも、双方に気持ちが大事な事は確かです。
たまには夜の公園を二人で散歩してみたり、四季を二人で
感じでコミュニケーションとれればいいのではないかと
思います。

個人差があるもしれませんが、参考までに

参考URL:http://www.kanpou-shop.com/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

媚薬って使った事無いですが、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 17:30

ランジェリーはどうですか?


結構Hなものを着けてみては?
私は、セクシーなランジェリーとハイヒールに身を包んだ妻にアンアン言わされた後、たっぷりお返しさせてもらってます。
ちなみに私たちは30代後半、結婚生活10年目です。
下着は通販やネットでいろんなものが買えますよ。好みのものを探しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販ネットなら、男性も選べますから良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています