東京神田の会社で、英会話講師を派遣して頂いて英会話講習をグループで受講する予定ですが、お勧めの英会話学校が有りましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

• 0

私個人は、直接、会社の英語研修では知らないのですが、神田錦町の会社で、ELEC(財団法人 英語教育協議会)という所があります。

今は、オーストラリア講師が多いようですが、講師になる前に、発音などのチェックは受けているそうで、訛りオンパレードでしゃべられることはないそうです。

http://www.elec.or.jp/
法人・学校向け英語研修

神田周辺には語学学校もいろいろあるはずですから、神田周辺の会社員の人たちは、自腹を切って、英語学校に通う方が多いようです。でも、場所があって、ある程度の人数さえ集まれば、派遣講師のほうが、仮に自腹でも結果的にはかなり安くつくはずですが、会社の同僚とは英語の勉強はやりたくない、という人もいるようです。
    • 0

英会話は、まずNHKのニュース7とNHKのNews watch 9 を福音(サブチャンネル)で聴いて頂きたい。

早口で話すので聞きづらいかもしれませんが、実に、正しい英会話で話しています。その上で、英会話に興味を持って頂いた上で、どの程度の英会話教師を選ぶか 考えて頂きたい。日本人は、基本を正しく勉強してますから、覚えも早いと考えておりますが、海外に行きますと、いい加減で訛りもある英会話を平気で話している場面を見ますが、用は、相手に言葉が伝われば良い訳ですから。と、私は思います。From: rainbow 555.
    • 0