東京神田の会社で、英会話講師を派遣して頂いて英会話講習をグループで受講する予定ですが、お勧めの英会話学校が有りましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

私個人は、直接、会社の英語研修では知らないのですが、神田錦町の会社で、ELEC(財団法人 英語教育協議会)という所があります。



今は、オーストラリア講師が多いようですが、講師になる前に、発音などのチェックは受けているそうで、訛りオンパレードでしゃべられることはないそうです。

http://www.elec.or.jp/
法人・学校向け英語研修

神田周辺には語学学校もいろいろあるはずですから、神田周辺の会社員の人たちは、自腹を切って、英語学校に通う方が多いようです。でも、場所があって、ある程度の人数さえ集まれば、派遣講師のほうが、仮に自腹でも結果的にはかなり安くつくはずですが、会社の同僚とは英語の勉強はやりたくない、という人もいるようです。
    • good
    • 0

英会話は、まずNHKのニュース7とNHKのNews watch 9 を福音(サブチャンネル)で聴いて頂きたい。

早口で話すので聞きづらいかもしれませんが、実に、正しい英会話で話しています。その上で、英会話に興味を持って頂いた上で、どの程度の英会話教師を選ぶか 考えて頂きたい。日本人は、基本を正しく勉強してますから、覚えも早いと考えておりますが、海外に行きますと、いい加減で訛りもある英会話を平気で話している場面を見ますが、用は、相手に言葉が伝われば良い訳ですから。と、私は思います。From: rainbow 555.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英会話フレーズ集(HPまたは本)

簡単な日常英会話表現を載せているサイトを探しています。
印刷しやすいように、一覧で載っているところが良いのですが…。

もしくは、英会話を始めるにあたっておススメの本を教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

どういう会話をしたいのでしょうか。
私が好き(?)なのは旅行会話ですが、お喋りするには向かないんですよ。
買うとか、注文するとか、実用一本やりで。
しかも下手でも、途中まで言うと何となく通じてしまうし・・・・・。
レベル低いです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E9%9B%86&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Q子供英会話講師派遣ビンバンブンクラブについて

6歳と4歳のこどもがいます。英会話スクールに通わせようかどうか迷っていましたが、新聞チラシにビンバンブンクラブの体験レッスンの案内がはいりました。
集団のクラスと比べて、授業料にも大差はないし、個人レッスンなら集団より良いかなと思っています。
ただ、今まで全く聞いた事もない名前なので、利用したことがある方に感想をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

私は、英検準1級を取得、英語教師の免許も持っていてそれなりに英語を得意としていますが、ビンバンブンクラブの子供英会話講師の試験に落ちました。知識や会話力ではなく、「発音」や「英語のリズム」を重視されているようです。合格された方は帰国子女や留学経験のある方が多かったように思います。子供さんに英語を習わせるのでしたら、「正しい発音」で習うことが最も重要だと(私個人の意見ですが)考えますので、そういった意味ではビンバンブンクラブは良いのではないでしょうか?

QNHK3か月英会話テキストのバックナンバーが欲しいのです

最近、仕事で日本語ができない人と話さなければならなくなり、
NHKの「3か月英会話 お父さんのビジネス英語ーすぐに役立つオフィスの英語」
で勉強しようとしていますが、
テキストのバックナンバーがなかなか見つかりません。
どこか都心で、これがそろっている書店はないでしょうか。

Aベストアンサー

新宿の紀伊国屋書店新宿南店、池袋のジュンク堂池袋店、神田の三省堂書店神田本店、東京駅前の八重洲ブックセンターと丸善日本橋店、渋谷阪急ブックファーストなどなど
大きな書店では結構1年分を揃えてるところが多いようです。

Q英会話学校の外国人講師の学力

全国的に展開しており、テレビや雑誌で大々的に宣伝をしている英会話学校がいくつかありますね。そこで実際に教えている外国人講師は、英語なり教育法なりについて専門的な知識をどれだけ持っているのでしょうか。何も知識がなく働いているはずはないのですが・・・。

Aベストアンサー

私は2年間の日本留学の間、大きな英会話スクールで教師として働いてたアメリカ人です。
実はですね、9番さんが言った通りに、英会話スケールで会話の練習をして、自分で、あるいはネティブレブルの日本人と勉強したほうがずっといいと思います。なぜなら、英会話の教師はただのネティブです。学校で教師になるための専門勉強をした人は大学で英語を教える。英会話スクールはそれと違って、白人であることさえあれば、ネティブ誰でも教師になれる。
もちろん、働き始まる前に数回のトレーニングが行いますが、それはですね、教え方を中心せず、お客さん(学生じゃないですよ、お客さんです)が学校を止めないようにどうすればいいことが大事にされてる。
これは学校によらないことだと思います。英会話スクールはただの会社です。社会のためにやってるわけではないですね。
例外に教えるのが上手な教師ももちろんいるんですが、その数はかなり低いと思います。
あんまり、英会話スクールをよく言ってないけど、真実として、これは私の本当に意見です。
また、なにか質問があったら、聞いてください。

Q熊本でおすすめの英会話教室を教えて下さい

以前から英会話教室に通いたいと思っていたのですが、
なかなか時間のとれない仕事をしていてあきらめていました。

転職を機に、平日19時半以降もしくは土日の午前中
週1回程度通える英会話教室を探しています。

レベル的には高校生以来英語にふれていないので
超初心者と言っていいかもしれません。

いろいろな英会話教室があるので、どこがいいのかわからず投稿いたしました。
(本来なら、体験or見学に行った方がいいのかもしれませんが・・・)

熊本市内、健軍、帯山付近でおすすめの英会話教室がありましたら
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どの英会話教室がいいかを考える前に、日本には、数多くの英会話教室があるにもかかわらず、英会話ができるのは、結局、英語圏の国に長期滞在経験のある者だけであるのはなぜなのかを考えた方がいいと思います。詳しくは以下を参照してください。

文部科学省は国民に公表していませんが、英語には発音記号どおりとは違った言い方ができます。発音記号どおりにどんなに早口でしゃべっても、ネイティブが普通に話すような、どこに切れ目があるのかもわからない流暢な発音にならないことからもそれが理解できるはずです。より詳しく説明すると、英語ではどんな文でもいくらでも(無限に)違った言い方をすることができます。縦横無尽に音を変化させてはなすことができると表現してもよいでしょう。(このことは、ネイティブが普通に話すことがわかるようになれば自分で理解できることですが、目に見える形で証明することはできません。ただし、ネイティブさえも違った言い方ができることをはっきりと言わないことからも、教えられないくらいたくさんあることは推測できるのではないでしょうか。)
例えば、Wait a minute.をネイティブは「ウエイ ミニ」や「ウェーデ ミニ」など様々に発音します。(流暢な発音といっても、このように様々な言い方が可能なわけです)
「ウェーデ ミニ」と言われても、「ウエイト ア ミニット」という読み方しかないかのような授業を受けただけでは、Wait a minute.のことだとはわからないでしょう。これが、覚えた単語も聞こえてこないと悪名高い英語の授業の致命的な問題点です。(日本語のように文字と発音が一対一に対応した言語では、覚えた単語が聞こえてこないことはありえないのと対照的です)他の具体例は、洋画のDVDで、英語字幕とせりふを比較すれば自分の目と耳で確認することができます。ほとんどのせりふは、はじめから発音記号どおりにしゃべっていないため、知っている単語が含まれていても聞き取れないのは当然だというのが容易にわかるでしょう。英語では固有名詞も様々な言い方ができますので、人名(主要な登場人物の人名は何度も出てくる!)に着目するのも一案です。
書店に行くと、おバカさんたちが各解説書に様々なことを書いていますが、それらはすべていろいろな言い方ができるうちの一部を述べているにすぎません。執筆者たちは、各解説書によって記載内容が異なるため、英語の全体像を知らない人が読んでも混乱するだけだとわかっており、何も教えるつもりはないのですが、解説書全体としてみると、英語が様々な言い方のできる言語である決定的な証拠になっています。
また、英語のできる者たちは、それだけなら問題はないのですが、実は、英語が様々な言い方のできる言語であることはもちろん、発音記号を覚えても英語ができるという状態(=ペラペラ)にはならないことも知っています。ネイティブが普通に話すのがわかるようになると同時に気づくわけです。しかし、それらの事実を留学未経験者が知らないほうが有利なため、普通は絶対に他人には教えません。(実際、このサイトでも教えている者はだれもいません。)それゆえ、態度の悪い者に対しては、人間のクズを見るような目でにらみつけながら、「英語の授業がインチキであることをなぜ告発しないのか?」と問い詰め、血を吐くまで人格を否定してやるのがいいでしょう。
英語は、日本語とは異なり、文字と発音が一対一に対応した言語ではないため、ネイティブでさえも授業形式でひとつひとつすべての発音を教えることは技術的に不可能です。日本にある英会話学校に通って英会話ができるようになった人がいるという話を聞かないのも、外国人講師が発音記号を覚えただけの日本人でもわかるようにしゃべっているだけではじめから何も教えるつもりはないので当然です。実際、何ヶ月通ったとしても、英語が様々な言い方のできる言語であることを説明することもないでしょう。
どのような言い方をされても理解できるようにするためには、留学経験者が留学中、無意識のうちに行っていたように、ネイティブどうしが普通に話しているのをなにもわからなくてもひたすら聞いて慣れるという方法しかありません。他に何をやっても、必ず、時間とお金の無駄に終わります。

どの英会話教室がいいかを考える前に、日本には、数多くの英会話教室があるにもかかわらず、英会話ができるのは、結局、英語圏の国に長期滞在経験のある者だけであるのはなぜなのかを考えた方がいいと思います。詳しくは以下を参照してください。

文部科学省は国民に公表していませんが、英語には発音記号どおりとは違った言い方ができます。発音記号どおりにどんなに早口でしゃべっても、ネイティブが普通に話すような、どこに切れ目があるのかもわからない流暢な発音にならないことからもそれが理解できるはず...続きを読む

Q英会話学校講師

英作文の添削、英訳の訂正、よりいい言い回し、
文法間違い訂正などをみてもらいたいと思い
英会話学校に通うつもりです。

オーストラリア人の講師が担当になりそうなのですが、
問題ないでしょうか?発音も含め少し独特な印象があるのですが。

○○国出身の講師がいい、
どこ出身でも違いは無い、
など意見を聞かせてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

私はロンドンで英語を習い、映画はハリウッド映画で育ちましたが、これらの違いはすぐに理解でき、発音に関してはそれほど違和感がありません。
同じ単語のつづりや、同じものを表す単語の違い、イディオムの違いなどはもちろんあります。

オーストラリア英語は、旅行のときと、某英語学校でオーストラリア人の先生についたときに、さらに大きな違いを感じさせられました。

Aをアイのように発音したり、oftenをオフトゥンのように発音したり。
つまり、各国によって各国の発音やスペルがあるということです。

アメリカ英語で英語の訂正をしてほしいなら(文章、発音とも)、アメリカ人をお願いしたほうがいいでしょう。

Q浦安と新浦安の違い

浦安方面ですが、浦安と新浦安はどのように違いますか。
居住を前提に違いを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

地下鉄東西線浦安駅周辺を浦安として、JR京葉線新浦安駅の周辺を新浦安とすれば・・・

地勢に関して・・・

浦安は基本的に埋立地ではありませんので今回の震災でも液状化は起きませんでした。

対して新浦安の埋立地では酷い液状化に見舞われました。


街として・・・

浦安は歴史のある街ですが、言ってみれば下町っぽい所が多くあり、あまり柄が良くないと思われるかも知れません。

新浦安は埋立地だけあって街が新しく、高級マンションや高級戸建が建ち並んでいますので、浦安より品が良く感じるでしょう。


住むにお勧めは、浦安と新浦安の中間よりやや新浦安よりにある埋立地ではない新浦安エリアです。

Q70才 外国人講師との英会話レッスン

いつもお世話になっております。

母の事になりますが、今まで20年近く
簡単な英語勉強を続けておりました。

しかし最近元気がないので、外国人講師の方と、
直接話す英会話レッスンなどを習う事で、
今までと違う刺激や、やる気が出るんじゃないかと、
検討しております。

何かハッキリした目的は無く、このような理由だけで考えてる次第ですが、
駅前留学など大手のスクールでも、このような事例はありますでしょうか?
また2~3人のクラスだと、他の方へ迷惑を懸けてしまうでしょうか?

お知り合いなどで、このような事例をご存じの方がいらしたら、
ぜひ、アドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

全く問題ないと思います。
お母様が嫌でないのでしたら、さっそく行かれてみてはどうでしょうか。

私も大学生の頃、3年間、大手英会話スクールに通っていましたが、その間に多くの高齢の方と出会いました。
その中でも、よくレッスンが一緒になった70代のおじいちゃんとおばあちゃんがいて、学校の友達と同じように仲良くなりました。
確かに、レッスン中はスローペースだなあ…と思うこともありましたが、それ以上に、色々と話せてよかったという思い出の方が多いです。
同じテーマについてディスカッションをしていても、同年代の人とは違った意見などを言ってくださいますし、なるほど~と思うことが多々ありました。
レッスンが始まる前後にも、何気ない話をしたりして、楽しかったです。
あそこのレストランは良かったとか、本当にたわいもない話でしたが。

前述のおばあちゃんは、特にはっきりした理由でスクールに通われていたのではなかったと思います。
趣味という感じでしょうか。
でも、イキイキしてらっしゃいました!!

お母様も、元気になられるといいですね。

QTOEIC初心者にとって最適な勉強法を教えてください!!

TOEIC初心者にとって最適な勉強法を教えてください!!

TOEICを半年~2年かけて勉強し、最低400点、できれば600点取りたいです。
じっくり基本から学びたいんですがどういったTOEIC初心者に最適な勉強法
はありますか?(半年じゃ短いかもしれないが・・)

また、私自身、中学・高校時代の英語評価は最低(5段階評価の1か2ぐらい)でした。
むずかしいーのかなー。。
でもこの壁を乗り越えないと仕事上、上のステップへあがれないので
なんとかしないと・・と考えてます。。

Aベストアンサー

No.1です。
ごめんなさい、書き忘れ補足です。

どういう問題なのかはサンプル問題が出ていますし、
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/
模擬問題集も出ています。
TOEICは過去問題を出していないので、一番実際の問題に近いのは、新公式問題集です。
本番を受けなくても、これで大まかなスコア予測を出せますよ。
ただ、何点~何点というように予想スコアに幅があって、はっきりした点数は出ません。
でもそれをやってみれば、だいたい400点に行けそうなのか、400も行かないのか分かるでしょうから、その結果で参考書選びをできるでしょう。
とにかく、「どういう勉強が必要か」は「今のレベルと目標次第」です。

アマゾンで、左側の「470点レベル」をクリックすると、初心者向けの本を絞り込めます。
http://www.amazon.co.jp/b/ref=amb_link_53730706_1?ie=UTF8&node=541934&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-banner&pf_rd_r=07KXV0SYEXKG2PENWCZS&pf_rd_t=101&pf_rd_p=94754806&pf_rd_i=465392

TOEIC新公式問題集はNo.1~3まで出ていますが、1から始めないといけないわけではないと思います。
1はテスト内容リニューアル前に出たもの、2以降は実際に新方式が実施されてから出版されたものです。
3は難易度や使い方の解説付きみたいなのでいいんじゃないでしょうか?
アマゾンのカスタマーレビューを見ても、使いやすく進化しているようです。
(回答と日本語解説はどの版にも付いています)

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/tools/

No.1です。
ごめんなさい、書き忘れ補足です。

どういう問題なのかはサンプル問題が出ていますし、
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/
模擬問題集も出ています。
TOEICは過去問題を出していないので、一番実際の問題に近いのは、新公式問題集です。
本番を受けなくても、これで大まかなスコア予測を出せますよ。
ただ、何点~何点というように予想スコアに幅があって、はっきりした点数は出ません。
でもそれをやってみれば、だいたい400点に行けそうなのか、400も行かないのか分かるでしょうから、...続きを読む

Qアルバイト講師と普通に講師募集で応募した講師の違い

タイトル通りですが、ただのアルバイトの講師と求人広告での講師募集で採用された講師の違いはどんな感じですか?

Aベストアンサー

・待遇面での違いに関して
求人広告での講師募集に際しては、正社員なのか契約社員なのかなど、雇用形態によって、アルバイト講師とはおのずと待遇も変わってくるでしょうね。
アルバイト講師であれば、時間給や授業コマをもとにした給与形態がほとんどでしょうし、社員として雇用されたならば、月給制を中心とした契約になり、福利厚生などの条件面でも、話し合いの上で納得した形で…ですとか。残業とかも当然あるでしょうね。

・仕事面での違いに関して
アルバイト講師の方であれば、授業を中心とした勤務形態になるのかな、と。授業そのものは当然ですが、その準備や生徒対応、塾によってはその他付随する様々な業務に携わる機会もあるでしょうが、基本的には「授業運営」なのかな、と。
社員であれば、メインとなる授業運営以外にも仕事は山ほどあるでしょうね。教室運営業務は勿論、営業活動や書類の作成など、授業時間以外の仕事も職務として遂行していく必要があるでしょうね。

塾の講師といえども、授業以外の時間はサラリーマンとなんら変わりないですから、上司から割り振られた仕事をこなしたり、所属する教室の営業活動をおこなっていくことはやりますですよ。

・待遇面での違いに関して
求人広告での講師募集に際しては、正社員なのか契約社員なのかなど、雇用形態によって、アルバイト講師とはおのずと待遇も変わってくるでしょうね。
アルバイト講師であれば、時間給や授業コマをもとにした給与形態がほとんどでしょうし、社員として雇用されたならば、月給制を中心とした契約になり、福利厚生などの条件面でも、話し合いの上で納得した形で…ですとか。残業とかも当然あるでしょうね。

・仕事面での違いに関して
アルバイト講師の方であれば、授業を中心とした勤務...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報