プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モルディブのでのウエディングを考えています。
ドレスは国内で用意する予定です。

ドレスをしわにせずに持っていくためには、どのようにしたら良いのでしょうか?成功、失敗の体験談などがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

まずはご婚約おめでとうございます!

私はハワイで挙式し、もちろんドレスも持参しました。
私がドレスを購入したお店はドレス用の衣装バックを販売していたので、その中に入れて機内持込にしました。
ドレスを持っていくならある程度の「しわ」は覚悟しなければならないと思いますよ(^^;
私はドレスがオーダーだったので「しわ」になりにくい素材を選びました。
半日以上ドレスを衣装バックに入れていましたが、ホテルのシャワーを出してお風呂の入り口にドレスを
吊るしておいたら、約6時間で「しわ」はほとんどとれていました。
No.1の回答者さんがおっしゃっていた様に、手配会社やホテルでしわを伸ばすサービスを受けられる所も
ありますので、問い合わせてみてはどうでしょうか?
また、結婚式の後は大きくて荷物になるので旅行用の圧縮袋に入れてぺちゃんこにして(帰ってからドレスを
購入したお店でエターナルクリーニングをしてもらう予定だったので)新婚旅行をしました。
参考になったかどうかわかりませんが、良い結婚式になるといいですね♪
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機内持ち込みは確認したところできるそうなので、あとはもって行き方です。
しわをのばすサービスを問い合わせてみたいと思います。

あらかじめいっておけば、機内でつるしておいてくれるって聞いたことがあります。

ちょっと、聞いてみてください。
航空会社ホテルによっても、対応とか違うと思いますし、詳しいことは分かりませんが。

モルディブいいですね。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

確約はとれないそうですが、機内でつるしておいてくれることを聞いてくれるそうです。
どうもありがとうございました。

私もハワイで挙式しました。

ドレスは日本で買って、手荷物として飛行機に持ち込めるくらいに小さくたたんで行きました。
私の時は手配会社のほうで、現地でしわを伸ばす作業をしてくれたので、しわのことは考えませんでした。なにしろ小さく、とだけ考えてましたね。
で、ドレスは絶対手荷物持込で!ロストバゲッジになったら、それこそしわどころの騒ぎじゃないですからね。
sobutさんは、しわのばしサービスは受けられないのですか?なければ、どうしましょう・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しわのばしのサービスが受けられるかを、旅行会社に問い合わせてみたいと思います。