プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の希望に合うオススメの布ナプキン、布ライナーメーカーを教えて下さい。
できれば現在使用されている方のご意見、ご感想をいただけると参考になります。

過去の回答を色々読みましたがあまりにも回答が多すぎてうまく見つけられなかったのと
色々改良されて新しい物も出ていると思うので質問しました。
googleで「布ナプキン」と検索して出る上位のサイトはだいたい目を通しました。

状況
1、生理不順で生理予定日の3日前からナプキンをつけています。
すぐに来ることもありますが遅いと1~2週間来ないこともありその間にかぶれるので布ナプキンを使うことにしました。

2、現在フェリシモの布ナプキンを使っているのですが防水布がついているためか長期間(生理前)使っていると
蒸れて痒くなって困っています。

3、長期間来ない時は生理初日からかなり量が多いので蒸れない通気性のよいものは
漏れが心配ということがあります。

4、自作する気はありません。

5、布ナプキンの個人サイト以外の色々な方のご意見やご感想を聞きたくてこちらで質問しました。

質問と希望条件
1、こんな私におすすめの布ナプキン、布ライナーのメーカーを教えて下さい。

2、防水布なしはどれくらい大丈夫でしょうか?布ライナーでも大丈夫でしょうか?
1週間程度であれば蒸れは気にならないのですが、生理もあわせると長期になるので
できれば蒸れず、漏れない物を探しています。

3、どん臭いのでできれば固定できるタイプを希望します。(トイレに落としそうなので)
ですが自宅では使えるのでおすすめがあれば教えて下さい。

4、布ライナーも探しているのですが、布ナプキンの情報はあっても布ライナーの情報をうまく見つけることができません。
おすすめの蒸れない、ずれない布ライナーを教えて下さい。

5、生理以外では洗濯機で洗っているので洗濯機にも耐えられるものが希望です。

以上、随分長くなってしまいましたがご回答お待ちしております。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も蒸れるので「ソフィボデイフィット」を使用しております。

普通用のだと漏れるのが心配なので夜用のをいつも使っています。
羽つきのを使用するとトイレに落ちることはないと思います。
お役に立つといいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
お答えいただいたのに申し訳ありませんが、今回の質問は紙ナプキンではなく布ナプキンを探しています。
紙ナプキンと違って布ナプキンですと布製なので接着シール(?)がついておらず
ただの布切れなので落としやすいそうなのです・・・
(一応紙ナプキンはシール状なので羽なしでも落としたことはありません;)