ダッシャーは、プロレスラーのようですがサラリーマンのようにも見えます(ダッシャー対ダッシャーのときの服)。どっちなのか教えてくださーい!

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A 回答 (1件)

このHPに各キャラのプロフィールが載ってました。


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8559/
これによると、
>THE EHRGEIZ創始者カール・シュナイダーの弟子であり、プロレス界では重鎮の座につくレスラー。THE EHRGEIZ管理委員会の役員でもある。
だそうです。


ゲーム名はちゃんと書いた方がいいですよ。
他の質問がなければ、エアガイツだとわかりませんよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。これからは、ゲーム名も書きます。

お礼日時:2003/06/17 20:35

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Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
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Qプロ野球 熱スタ2006とプロ野球スピリッツ3

プロ野球 熱スタ2006とプロ野球スピリッツ3のどちらかを買いたいのですが、このシリーズをやったことがありません。
このシリーズをプレイしたことがある方、どっちの方がオススメかアドバイスをもらいたいのですが・・・
よろしくお願いします。

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こんばんは、私はプロスピ2004、プロスピ2、熱チュー2003の経験者です。
 ・まずプロスピですが、パワプロはやったときありますか?プロスピは、パワプロがリアルになったような感覚でしょうか。打撃はパワプロと同じ系統で、バットの形をしたカーソルを動かして打つという方式です。投球はリリースポイントといって、×ボタンを押したらもう1回×ボタンを押す方式があります。これはボールを放すところ、つまり”リリースポイント”でもう1回×ボタンを押す方式です。この”リリースポイント”ぴったりに×ボタンを押すことで決めたところにビシッと投球が可能です。また、ストライクゾーンには打者の得意、苦手ゾーンがあります。
 ・熱スタですが、打撃は、●  ●のような四つの点のカーソルを動

                 ●  ●               
かしてその真ん中で打つという方式です。投球は、パワーゲージをためて決定して、コントロールゲージを決定して投球という感じです。このストライクゾーンにも打者の得意、苦手があります。
 ・リアル度ですが、プロスピではないでしょうか。発売していないのでなんともいえません。ただ熱スタもそれなりに今回はよくなっているようですが・・。過去のコナミとナムコのリアル野球ゲームでもやはり、リアル度ではコナミのほうが一歩上でした。
 ・あとは収録選手でしょうか、西武の炭谷銀次郎選手を知っていますか。熱スタには収録されていますがプロスピにはいません。他にもいたりいなかったりします。収録選手数はプロスピが600+αで熱スタが528+αです。
 こんなぐあいでしょうか。自分的にはどっちも魅力的ですが、炭谷選手がいることとプロスピはずっとやっていてマンネリ気味なので熱スタ2006が魅力的に感じてきているところです。あとはワンダーグーなどゲーム店の体験スペースのあるところで実際にプレイしてみることと、自分の感性でビビッと来た方が一番かと思います。
 収録選手などはホームページで↓ 動画などもあるので参考にしてみては。
       

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/prospi/,http://namco-ch.net/netsustu2006/index.php

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後その理由も教えて下さい!

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野球好きで、ゲーム好きです。 
私は、プロ野球スピリッツ派です。
熱スタは、まず、私の場合、試しでした時、バッティングのスウィングにすごく違和感を感じました。
スピリッツは自然な感じで、選手の動き(ダブルプレー等の連携等)もリアルで、リプレイをじっくり見たくなります。
いま、3シーズン目位プレイしています。
オススメです。

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参考URL:http://www.g-res.com/Playstation2/Ka/KA-KinCol2.html


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