アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PLUという言葉を使いはするのですが、何の略語なのか分からない、社会人1年生です。

・英語に直すと何なのか
・日本語の訳はあるのか

ご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バッチリな回答です!

参考URLの用語集もこれから役立ちそうなので、ブックマークしておきました。自分なりに用語集を探したのですが、見つからなかったので・・・(-_-;)

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/06/15 21:23

すみません。

英語は得意でないので詳しくは私はわかりませんが、
プライス ルック アップの略です。

訳じゃなくて、どんな時に使うかの説明です。

レジにPLUのボタンがあります。

確か、スキャンしても読み取れない時(汚れとかでバーコードが消えている等の理由で読み取れない。)
PLUを押してから直接バーコードに書かれた数字を入力する時に使う機能だったと思います。

余談ですがそれでも読み取れない時はメインのコンピュータにデータが入っていないとそのPLU機能も使えないです。

参考URL:http://www.technical.or.jp/handbook/chapter-4-1c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考サイトの「バーコード入門」、時間のある時にじっくり見てみたいと思います。使うことはできても仕組みは分からないことがよくあり、それが分かればいずれ何かの役に立ちそう…と思うので。

日々精進でございますm(_ _)m

お礼日時:2003/06/15 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!