アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KENT-WEBのWEBPATIOというCGIを利用しています。

コチラのCGIは掲示板で、新規投稿があると管理者の任意のメールアドレスまでメールが来る仕様になっていますが、そのメールを編集作業(一度投稿した内容を投稿者が自身で指定した修正キーを使用することで可能)を行った場合にもメールが送信されるようにしたいのですが方法がわかりません。CGIに詳しい方おられましたら改造方法などお教えいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一度投稿した記事の編集は edit_log.pl 内の edit_log というサブルーチンで行っているみたいです。

このサブルーチンの適当なところ(めんどくさいので exit の寸前くらい)で sndmail というサブルーチンを実行することで実現できませんか?
(スクリプトをザっと眺めただけですので動作は未確認)

&sendmail if ($mailing == 2); # ←こんな感じに
exit;
}
    • 0
この回答へのお礼

ご指示されたとおりに上記記述をしてみたところ、編集後に見事メールが着ました!!

ザッと眺めただけでわかるなんて…尊敬いたします。

この度は大変助かりました、ありがとうございます。

また何かありましたらお知恵を貸してください(^^)