最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

ちょっとしたリフォームについて。対面キッチンの垂れ壁(下がり壁)と吊り戸棚を撤去するには費用はだいたいいくらくらいかかりそうですか?5万レベルなのか30万レベルなのかもサッパリです。目安で結構ですので教えてください。

A 回答 (2件)

ほとんど職人さんの人工代でしょうね。

2人分の人工+残材処理費+撤去部補修+経費で
最低7~8万円くらいでしょうか・・。
あとは垂れ壁撤去後の補修部分をどう仕上げるか次第でしょうね。
高くても12~3万位だと思います。

このご時世で、最近は何の見積取っても以前の2~3割安く出てくるので
ビックリしてます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にさせていただきます!

台所のたれ壁は法律で決められたものである可能性が高いです。

(火を使う処と一般エリアの防火上の仕切り)
そもそも撤去できるのか確認が必要です。

この回答への補足

オール電化ですので垂れ壁は撤去出来るそうです。

• 0