たしか、「あいつ」というタイトルのラジオドラマがあったんですが、
どなたか覚えていませんか?FM愛知で聞いていましたが、たぶん東京や、大阪のFM局などでも流れていたと思います。
オープニングの曲名が知りたいでんですが。
それと、もし解ればどんな内容の番組だったか、記憶があいまいなんです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「アンスクエア・ダンス」の件でお世話になりましたyoshinoです。


私が中学の頃で、夜床について兄貴の部屋から漏れてくる音を聞いていただけなので、あまりはっきりした事は覚えてません。
オープニングのベースとチェンバロ(?)の曲、私も好きでした。残念ながらタイトルはわかりません。
日下武史がナレーションのラジオドラマで、内容は何かハードボイルドなものだった気がします。
「あいつ」について一言HPで書いてらっしゃる方を見つけました。ご参考まで↓

参考URL:http://www2.cjn.or.jp/~tadashi/diary/diary9905.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間回答を待っていましたが、
結局分からないままです。
また、機会が有れば探してみますが…

お礼日時:2002/09/18 13:06

何の気無しに過去ログを見ていたらavantiさんの質問が目に留まりました。


懐かしい「あいつ」の質問です。

あれはRoy Buddの「GET CARTER」です。1971年製作のイギリス映画のテーマ曲。
日本では『狙撃者』というタイトルで'72年に公開されています。

2000年にスタローン主演でリメイクされましたけれど、当然音楽は違います

『狙撃者』のサントラCDが発売されています。
"Get Carter" Original Soundtrack / Roy Budd でCD番号はCINCD001。
海外盤ですが、ネット経由で購入可能です。もしかしたら輸入CD店にあるかも。
http://www.moviegrooves.com/shop/getcarter.htm#t …
ついでにネットで試聴も出来ます。"Main Theme - Carter takes a train"が「あいつ」のテーマです。

もし既に知っていたならすいません。
    • good
    • 1

あたしが聞いたことがあるのはNHK-FMで、全然違うかもしれませんが。

たしか23時くらいから『青春アドベンチャー』という番組?で二週間単位くらいでいろいろなラジオドラマをやっていました。もしかしたらそれだったのかもしれません。

この回答への補足

NHK-FMですか・・・
NHKはほとんど聞いていなかったので、ちがうのではないかとおもいます。
2週間どころではなく、半年以上は、やっていた筈ですので。

補足日時:2001/04/04 19:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFM東京を聴くなら・・・

ラジオ(FM東京)をネットで聴きたいんですけど、どうすりゃいいか分からないんです。どうすればネットで「FM東京」聴けるんでしょう。

Aベストアンサー

http://www.tfm.co.jp/podcasts/
ここに無い番組は聴けません。

Q今朝、小林拓一郎さんのFM愛知のラジオ聞いていた方

今朝、FM愛知のラジオ、小林拓一郎さんの番組で6時40分ごろに流れた、バイオリンの曲名とアーティスト名知っている方みえませんか?

ブルーハーツの「1000のバイオリン」のあとに流れた曲です。

Aベストアンサー

タイトル: Goodspeed
アーティスト: SIBERIAN NEWSPAPER
http://listen.jp/store/album_4538182210635.htm

*局はZIP-FM です。

Q半蔵門のFM東京のビルに

こんにちは。
今度商談で半蔵門近辺でお客様と会う予定があります。
場所的にFM東京のビルが良いのですが
FM東京のビルには簡単な打ち合わせが出来るような
カフェや喫茶店などがあるかどうかがわかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください!
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

私も以前 所用で同ビルに行くことがあったのですが
ないですね~。

私の場合は少し離れて半蔵門駅方面に行った所にある
エクセルシオールカフェを使いました。

わりかし店内は広めで騒々しくなく
落ち着いて過ごせましたが如何でしょうか?

あとは、ドトール系列で近くにあるお店のリンク
貼り付けておきますね。。。

ドトールコーヒーショップ 半蔵門店
東京都千代田区麹町1-8-8 グランドメゾン麹町1F
03-3230-0759 平日 7:15-21:00
土曜 7:30-19:00
日祝 7:30-18:00

--------------------------------------------------------------------------------

ドトールコーヒーショップ 麹町店
東京都千代田区麹町3-4 啓ビル1F
03-3264-7566 平日 7:00-20:00
土曜 8:00-17:00
日祝 

--------------------------------------------------------------------------------

ドトールコーヒーショップ 麹町2丁目店
東京都千代田区麹町2-7-11 麹町TSビル1F
03-3264-7459 平日 7:00-20:00
土曜 10:00-16:00
日祝 

--------------------------------------------------------------------------------

エクセルシオール カフェ 麹町店
東京都千代田区麹町4-1 西脇ビル1F
03-3263-2025 平日 6:45-22:00
土曜 7:00-22:00
日祝 8:00-21:00

こんにちは

私も以前 所用で同ビルに行くことがあったのですが
ないですね~。

私の場合は少し離れて半蔵門駅方面に行った所にある
エクセルシオールカフェを使いました。

わりかし店内は広めで騒々しくなく
落ち着いて過ごせましたが如何でしょうか?

あとは、ドトール系列で近くにあるお店のリンク
貼り付けておきますね。。。

ドトールコーヒーショップ 半蔵門店
東京都千代田区麹町1-8-8 グランドメゾン麹町1F
03-3230-0759 平日 7:15-21:00
土曜 7:30-19:00
日祝 7:30-18:00

...続きを読む

QサントリーのFMラジオ番組「アヴァンティ」で流れる曲

友人に「FM(ラジオ)であるアヴァンティで流れるような音楽を聴きたい」と言われたのですが、自分で把握出来たのはたまにジョアン・ジルベルト等のボサノヴァが流れる、といったぐらいで、他のジャズの奏者やヴォーカルのシンガー等は分かりません。あの番組で流れる感じのジャンルやアーティストをご存知の方、「ジャズの中でも○○といったジャンル」「アーティストは○○(アルバム名等も教えていただけると助かります)」等を教えていただけないでしょうか?抽象的な質問ですが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://www.avanti-web.com/aisatu.html
曲名は↑に全部載ってます。(「これまでの放送」にも。97年1月~)

只、あの番組は「マイナー音源」を平気で掛けるのと
その時のトーク内容に合った選曲も多いだけに
普通にジャズのオムニバスを借りて、好きなアーティストを掘り下げて聴くのがいいかと。
http://allabout.co.jp/entertainment/jazz/

ま、普通にネットラジオのJazz専門局なら、アメリカには幾らでも…
(曲名は紹介まではしないけどね、丸1日流しっ放し)
http://www.live-radio.net/us.shtml
ジャズの聖地「ニューオーリンズ」は「フロリダ州」(地図右下)

QFM東京 赤坂泰彦「ハートビート スタイル」のBGM

今日 番組で流れていたBGMを知りたいです!
FM東京 お昼12:25頃 ジャクソン5の『ABC』及び その次のマドンナの『クレイジー・フォー・ユー』をかける合間の 赤坂氏のMCの時にかかっていたフュージョン系の曲です。FM東京のHPを観たところ BGMはソングリストになかったので わかりませんでした。 どなたか曲を御存知の方 もしくは 検索方法を教えてください 宜しくお願いします

Aベストアンサー

ラジオ局に問い合わせてみてはどうですか。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/saiyo/profile/data/index.html

QFMラジオにリクエストしたいのですが

CD発売したものの殆ど無名アーティスト(インディーズ)の曲はFMラジオにリクエスト出来るでしょうか
ちなみに有線でリクエスト可能、着歌サイトでDL可能、アマゾンなどで購入可能なのですが
変な質問のしかたで済みませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

単にリクエストするだけなら、
リクエストを受け付けているどの番組にでもできます。

ただ、その曲が番組でかかるかどうかは別問題。
(ここまでは#1さんの回答と一緒ですね)
似た傾向のアーティストの曲がよくかかる番組、
インディーズの曲がよくかかる番組、
リクエストされた曲をよくかける番組を選びましょう。
「場違いな」リクエストは明らかに採用されません。

また、実際の番組を聴かないで出したリクエストはまず採用されません。
ちゃんと番組を聴いて、
番組が求めているような内容のメッセージを書きましょう。

ただ、それでも難しいかもしれません。
表面上リクエストを受け付けると言ってる番組であっても、
実際にはかかる曲は既に事前に決められていて、
たまたまその曲にリクエストした人がいれば名前を読むという程度....
という番組が最近は多いようですので。

QFM東京の音声多重放送のコールサイン

FM東京(現在のTOKYO FM)で、1998年まで行われていた、超短波音声多重放送のコールサインは、「JOAU-FAM」でよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

記載された情報は見つけられなかったのですが、他の例などでも
FMやTVのコールサインの後に無線局の目的コードが使われて
いるような気がします。

今は存在しませんが、古い目的コードだと、FMの音声多重放送は
FAM でしたので、可能性は高いと思いますが・・・

Q「雪山に消えたあいつ」という唄を知りませんか?

■高校の時、長野に修学旅行に行ったんですが、その時にバスガイドさんが歌ってくれた曲が忘れられません。何とかしてもう一度きいてみたいんです!
■曲は「冬の穂高で遭難した友人を」歌っていて、歌い出しは「山が命と言ってたあいつ。」サビの部分は「…雪の穂高よ、答えておくれ。あんないい奴どこにもいない....なんで吹雪にあいつは消えた...」が耳に残っている部分です。
■どなたか曲名とか歌手とかの情報をご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

下記URL参考にして下さい。

歌はダークダックスなどが山の歌の一つとして歌っているようですが、私の記憶では「克美しげる」(字などは不正確かもしれませんが)が歌っていたと記憶しています。

30年くらい昔のことですかね。

参考URL:http://www.d-b.ne.jp/green2k/midi/md30/md30.htm

QFM東京が聞こえない!

教えて下さい。。
僕の部屋に先日BBルーターを導入しました。
すると今まで綺麗に聞こえた「FM東京」が
聴くことが困難なレベルに成って仕舞いました。

これはどういう対処法が有りますでしょうか?
OAタップのノイズフィルター付きって関係ありますか?

Aベストアンサー

恐らくBBルーターからノイズが出ているのでしょう。
ノイズフィルター付タップで解決することもありますが、
電灯線経由でノイズが出ている場合に限られ、
ルーター本体から放射されるノイズをとめることはできません。
対策としてはルーターをラジオから遠ざける、ラジオを聞くとき電源を切る、などがあるでしょう。

また、ラジオ側の対策としてラジオ本体のロッドアンテナとテレビがつながってる
ケーブル(同軸ケーブル)の中心の銅線とを電線でつなぐと聞こえることがあります。

あと、ルーターのメーカーに駄目元で相談するという手もあります。
親切なメーカーなら何らかのアドバイスをくれるということもあります。

Qたしか「目撃!ドキュン」というTV番組の中で流れていたかと・・・

ピアノ曲なんですけれど
この番組の中で、親子の確執があって結婚式をあげられなかった若い夫婦が、もういちど親に感謝の気持ちをこめて結婚式をする。というようなコーナーがあったのですが、
たしかそのコーナーの中で流れていた曲です。出だしは
♪タン♪タタタンタンタンタンタンタンタンタン
♪タン♪タラララン♪
ってな感じで…(文字で表現は難しい…これじゃ全然わかんないですね。汗)
番組が終わった今でも時々耳にしますので
実はけっこう有名な曲なのかと思うのですが、
曲名と、視聴できるサイトなどありましたら
教えていただけないでしょうか。
イメージ的には、ジョージ・ウインストンの
「あこがれ/愛」のような哀しく切ない曲ですね~。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たいへん失礼いたしました・・
こちらの勘違いでした。

no.1さんのおっしゃるとおり
「リチャード・クレイダーマン」 で
”愛のコンチェルト”
という名曲です。。

よく昔どこかの商店街で耳にしました。

”愛のコンチェルト””mid”で検索してみてください。。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/best/easy/n_vicp-41142.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報