アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のパソコンで一つのソフトを動かす方法はあるでしょうか?
昔使っていたパソコンでSONY VAIO PCV-LX91と言う、モニタが
ペンタブレットになるお絵描きに便利な機体を使用していましたが、
ComicStudio4.0と言うソフトの動作環境に足りず、
新しくパソコンを買いなおしました。(NEC VALUESTAR Wです。)
別個ペンタブレットも買ったのですが、やっぱりモニタに直接の方が描きやすく、
絵を描くなら、出来ればVAIOに戻りたいなぁ…と言う状態です。

パソコンは初心者に毛が生えた程度なので、詳しくわかりません。
なので、タイトルの事が「出来るのか、出来ないのか?」すら解りません。
もし出来たとしても「素人が出来る設定なのか?」も解りません。

2台のパソコンで一つのソフトを…と言うより、
VAIO(windows2000)からVALUESTAR(windowsVista)を操作出来ないでしょうか?
が正しいかもしれません。

言いたい事が上手くまとめられて無い感がありますが、
どなたか、お暇なときにでもご教授願いませんでしょうか。

カテゴリもその他(windows)でいいのやら…。
そんな状態ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

VALUESTARに入ってるVistaって「Home Premium」か「Home Basic」ですよね。

機能自体はNo1さんの仰るリモートデスクトップが該当するのですが
Business、Ultimate、Enterpriseしか実装されてないんですよね。

かと言ってVNCなどでタッチパネルが動作するか非常に疑問ですし・・・。
実現可能かどうか何ともいえません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se324464. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在、出先なものでして、Vistaが…
多分、HomePremiumだった…ような…と言う状態です。

なので、やってみなくては解らないと言う事ですね。
VNCなるものの存在を初めて知りました。ありがとうございます!

VAIOですが、もしメモリが足りないため動作が緩慢ならば、メモリを足すと良いんですけどね。

ソフトが起動するけど、起動してから遅くなる場合は、そういう解決方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

メモリは限界ギリギリと言うか、1GB積んではいますがそれでも遅いです。
このモニタが使いまわせれば言う事無し!って感じなのですが、
どうやらそれが出来ない仕様らしいのが残念です。

セキュリティの問題はありますが、「リモートデスクトップ」

という方法があります。
VALUESTAR(windowsVista)に設定すれば操作可能になるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティの問題がクリア出来れば、可能かもしれない
と言う事ですね!ちょっと希望が出てきました。