アニメ化が決定していて気になっている漫画があります。
(アニメを観るにはまず原作を読みたいので…)
あらすじやサイトの無料試し読みを読んでみてもよく分からないので、
詳しい内容が知りたいです。ネタバレして頂いて構いません。
(1)『荒川アンダーザブリッジ』
 ・恋愛要素はありますか?(女の子が恋をさせて~と言っていたような…?)
 ・ギャグ漫画のようですが、下ネタありますか?
 ・作者の他の作品のキャラが出てきてたりしますか?

(2)『海月姫』
 ・恋愛要素はありますか? 
 ・ストーリーとしてはどのようなジャンルですか?
 (ラブストーリーなのかギャグなのか…?)

どちらも読んだことの無い雑誌の作品で、知らない作家さんです。
(1)は青年向け雑誌でしょうし、(2)は女性向け雑誌ですよね?
恋愛要素…というかキス描写が苦手なので、あるかどうかを知りたいです。
今好きな作品は、Gファンタジー系とけいおん!です。
シリアスよりもどちらかといえばギャグ漫画で、絵が綺麗な作品が好きです。
2つの作品をご存知の方、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『荒川アンダーザブリッジ』


恋愛要素はありますがストレートなロマンチックコメディではありません。登場するキャラクターが自称金星人とかカッパとかTシャツにチョンマゲとか、どいつもこいつも捻じれ過ぎなので。

作者はどうやら女性のようですが、絵柄はあっさりしていますね。
同じ作家の「聖☆おにいさん」はこちらより高い年齢層向けですがこれも面白いです。


『海月姫』
今のところ作者の東村アキコに外れはありません。これ以外のどの作品もとても面白いです。
恋愛要素満載ですが今のところ恋は成就していません。主人公や主人公の仲間たちががあまりにも無器用だからです。
完全にギャグ漫画ですがストーリーは一本通っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…どちらも恋愛要素はあるのですね。
『荒川~』は表紙を見る限り、おかしなキャラクターが多くて、気になるのですが…。
ストレートな恋愛要素ではないということですね。
『聖☆おにいさん』も聞いたことがありますが絵柄がちょっと好みではないので、なんとなく買う勇気がなく…。
『海月姫』は、ギャグ漫画でしたか。ストーリーは通っているというのは興味深いですね。
しかし恋愛要素満載ということは、最終的には誰かと誰かがくっつくお話でしょうか。。。
東村アキコさんはどの作品もオススメなのですね。チェックしてみます。

お礼日時:2010/03/17 17:24

「荒川アンダーザブリッジ」のほうですが、恋愛要素ありますが「ほのぼの」とした感じです。

なのでキスシーンはありません。

下ネタはたぶんありません。(記憶にはないです。)

作者さんの他の作品を見たことはありませんが、おまけのページに「過去の作品を参考にしたキャラクターがいる」と書いてあったような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『荒川~』の恋愛要素はほのぼのでしたら、興味が湧いてきました。
下ネタ苦手なので、大丈夫そうでよかったです。
他の作品も読んでいないとネタが分からないという事はなさそうですね。

お礼日時:2010/03/17 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q難関大合格者に質問 英語の伸びる要素って

英語の伸びる要素ってズバリ何ですか?
自分は今年読解力を養成するつもりで単語は基礎の基礎しか入れずパラリーやリーズニングを中心にやってました

しかしダメでした。正直読むのに苦労した部分がセンターでさえもありました
受験英語の中でも英語っていろいろあるじゃないですか(文法や構文など

全部やるのはもちろんですが必ずこれをやっとけば合格に近くなるってものがいくつかあるのではと思ってます。

難関大(特に早慶合格者に
聞きたいのですが英語を安定してのばすには一年間何を集中してやればいいか教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

早慶ではないですが、難関大合格者です。

私の場合、自己流ですが、やはり長文を読むための単語力、構文読解能力が大事だと思います。
内容を理解するのに単語力は必須だし、
構文を見抜けないと意味がわかりませんから。

あくまで私の自己流なので、参考までに。

Qシリアスなストーリー4コマ漫画を教えて

ストーリー4コマは、あずまんが大王のような感じだと解釈しています。
が、あのような明るく楽しいコミカルな作品ではなく、暗くシリアスなストーリー4コマ作品、ありますか?

基本ギャグだけど、テーマが重かったり暗い展開があったりする作品でもOKです。
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

 途中で連載止まってるけど「棺担ぎのクロ」とか。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832275682

Q英語の発音に関して人よりもマイナス要素があります。

英語の発音に関してお聞きしたいことがあります。

私はいつもそうなのですが、喋ると(日本語)声が基本的に裏返ります。

特に低い声を出すとほぼ確実に裏返ります。

「声色が一定じゃない」と言った方が良いかもしれません。

そんな私が英語の発音を良くしようと日々頑張っているのですが、

英語は基本的に低めのトーンで話すためすぐに声が裏返ります。

裏返って発音するとすごく声質が高くなりものすごく変な、下手な発音になります。

声が低めで私みたいに声が裏返る事がない、英語に特に興味ない友人にネイティブが話した英文を真似て発音してもらったら、細かい部分(RとLやMとNのような)の発音はそんなにでしたが、全体的にとてもクリアに聞こえ少なくとも必死に毎日上手くなろうともがき苦しんでいる私よりかは良く、ネイティブに近い発音に聞こえました。

正直ショックでした。

なにかこんな私に良い練習方法と言うのはないでしょうか?

発声練習と言った方が良いかもしれません(日本語でさえ裏返る事があるので)。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

アメリカ人でもビックリしたり、慌てたりすると、声が裏返る人がいますが、それでも、英語をしゃべっています。

ただ、英語でも声が裏返ることは、あまり好ましいことではないので、まず、日本語で、裏返らないような工夫をなさってみたらどうでしょう。それで、日本語で安定した声の出し方が出来るようになったら、それを英語でも活用なさるといいと思います。

キングのスピーチという映画をご覧になりましたか。吃音に悩む王様の物語で、そこにスピーチセラピストが出てきます。ああいう人が日本にいるかどうか、捜してご覧になって、もしいなければ、お考えのように、演劇のサークルで大声を出しながらおなかから声を出すような練習をして、のどを鍛えてみるのもいいかもしれません。

DVDなどで気に入った役者さんやニュースキャスターさんを捜して、その人のまねをするのが、私には効果的でした。耳から入った発音を真似するだけではなくて、口の形を見て、真似をするのが役に立ちました。日本人のように口を縦横に動かすのではなく、イの口をしたまま(横に広げたまま)下唇だけでしゃべっている感じです。

m、p、bを発音する時には上下の唇を閉じます。f、vは下唇を上の歯で押さえるようにします。thは舌を少し出します。rは舌が口の中の後ろのほうに巻き込むようにします。

細かいことですが、気をつけてひとつずつ直してゆくと日本人特有の”Lazy mouth”が直ってゆきます。

いろいろ書きましたが、横に広げた唇のまま話していると、声が裏返ることはないような気がするのですが。。。どうかなぁ。。。ちょっと試してみてください。

健闘を祈ります。

アメリカ人でもビックリしたり、慌てたりすると、声が裏返る人がいますが、それでも、英語をしゃべっています。

ただ、英語でも声が裏返ることは、あまり好ましいことではないので、まず、日本語で、裏返らないような工夫をなさってみたらどうでしょう。それで、日本語で安定した声の出し方が出来るようになったら、それを英語でも活用なさるといいと思います。

キングのスピーチという映画をご覧になりましたか。吃音に悩む王様の物語で、そこにスピーチセラピストが出てきます。ああいう人が日本にいるかどう...続きを読む

Q20年ほど前(?)に大人の女性向け雑誌で読んだ作品・・・「パンドラの箱」?他1作

(1)・マジメな女子高生(白いロングヘア・美人・制服はセーラー服)が生徒手帳を落としてしまい、それをワルっぽい男前に拾われ、返してもらうためになぜか制服のままで会いに行き、手帳をカタに体を触ったりされてしまう。ものすごい嫌悪感を抱くが、手帳は返してもらえず、次返すという名目で何度も会うハメになるが、次第にオトコに溺れて行く、これをパンドラの箱に擬えたところで完。・一番衝撃的だったのが、何度目かに会った時に制服で映画館に連れて行かれ上映中にスカートの中に手を入れられて騒げないのでガマンする主人公。当時、映画館に行くのが怖くなりました(笑)。・当時のB6版で5cmくらいの厚みの、大人の女性向け読み切り雑誌で読んだ。・「パンドラの箱」で検索すると美内すずえ作品がひっかかるが、絵もストーリーも違うので、タイトルは記憶違いかも。でもテーマは「パンドラの箱」だった。
(2)・名香智子作品タイトルは不明。・主人公の女性の人生を描く読み切りの連作だった気がする。・そのため時代は少し古い時代の話だった(70年代?)。・1つ目と同じ雑誌で読んだ。・良家のお嬢様なのに未婚で妊娠してしまう。・鮮明に覚えている場面は、ポニーテールにノースリーブ・大きな水玉模様のフレアミニスカートの当時の若者風の格好をしている主人公の女性が洗面所で吐いてしまい妊娠に気付くところ。・相手の男は軽薄そうな無職のヒモ系で、自分が避妊してないのを棚に上げて、すぐ妊娠してしまう主人公にヒドイことを言う(「またかよ」みたいな。で「明日病院に行ってくるわ」と主人公。毎回中絶してるのかと愕然とした覚えが)。
以上の2作品を、記憶を頼りに古本屋やネットで調べましたが、見つかりません。記憶違いもあるかもしれませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願い致します。

(1)・マジメな女子高生(白いロングヘア・美人・制服はセーラー服)が生徒手帳を落としてしまい、それをワルっぽい男前に拾われ、返してもらうためになぜか制服のままで会いに行き、手帳をカタに体を触ったりされてしまう。ものすごい嫌悪感を抱くが、手帳は返してもらえず、次返すという名目で何度も会うハメになるが、次第にオトコに溺れて行く、これをパンドラの箱に擬えたところで完。・一番衝撃的だったのが、何度目かに会った時に制服で映画館に連れて行かれ上映中にスカートの中に手を入れられて騒げないの...続きを読む

Aベストアンサー

(2)はわかります。

「パートナー」の主人公の母親を描いた番外編「鳳仙花」ですね。漫画文庫版では最終巻(8巻)に収録されていたと思います。

参考URL:http://manpara.cool.ne.jp/naka-tomoko.htm

Q英語リスニングup だけではなく意外な他の要素もあるDVD

リスニングupの為にDVDを借りていますが、勉強と同時
に楽しくやりたいとも考えています。私としてはサスペン
スが好きなのですが、サスペンスの中にも笑えるシーンも
あるとか(ヒッチッコク劇場のように怖い中にもおかしさ
がある)、社会派の映画だけど good figure の女性が
登場するシーンもあるとか、○×だけど○×以外の要素も
あると、あなたが思う洋画を知っていたら教えてください

Aベストアンサー

オードリー・ヘップバーン主演の「シャレード」はサスペンスの中にも何かユーモアがあって、とても面白かったですね。ケイリー・グラントも好い人なんだか悪い人なんだか最後まで判らずドキドキ。全体的にヒッチコックっぽい感じ+コミカル+ロマンス+オシャレと盛り沢山で、とてもお得感がある映画だと思います。

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Q英語の文法で、文の要素の補語について

 補語についてちょっと疑問に思うことがあるので教えていただきたいのです。
 文法書では補語になるのは名詞・代名詞・形容詞、あるいはそれに相当する語・区・節であるとありますが、たとえば次のような文では原型不定詞が補語になっていると思いますが、この説明をしていただけるとありがたいのですが。よろしくお願いします。

 They made me sit down again.

Aベストアンサー

不定詞は動詞ですが,to 不定詞に名詞的用法・形容詞的用法・副詞的用法があるように,
名詞・形容詞・副詞と同じ役割を果たしています。

不定詞や動名詞・分詞は,本来の動詞が述語動詞と言われるのに対して,準動詞と言われます。
半分動詞の要素が残っていますが,半分は別の品詞になっている。

だから,名詞や形容詞と同じように補語になれます。
原形不定詞も to 不定詞も to かあるかないかで同じです。

原形だと,現在形と区別がつかず,述語動詞っぽいですが,原形という時点で
普通の述語動詞とは違います。

make/let/have/see/hear/feel など一部の動詞では
+O+原形となる。
多くの動詞(get/tell/ask/want/expect/force など)では +O+to 原形

もう一つの考え方。
このような原形不定詞は補語などではない。

普通の補語の場合,
He made me happy.
の場合,me = happy, I am happy が成り立つ。

They made me sit down again
では,決して me = sit ではない。
I sit という主述関係が成り立つので,I am happy と同じように考えているだけ。
SVOC なら,be 動詞でつながるはず。

これに対しては再反論として,
I am to sit のように,be to 構文的に be でつなげることができる。

このような made me 原形のような表現は専門的には
不定詞付き対格などと言われ,SVOC と考える立場だけではありません。

me sit ... でセットで O という考えが専門的には主流かもしれませんが,
受験英語的には SVOC とする立場が優勢だと思います。
実際には,文型とか,原形が補語だとか,あまり考えない方がいいです。
make O 原形で「O に~させる」という形とわかるだけでいいです。

不定詞は動詞ですが,to 不定詞に名詞的用法・形容詞的用法・副詞的用法があるように,
名詞・形容詞・副詞と同じ役割を果たしています。

不定詞や動名詞・分詞は,本来の動詞が述語動詞と言われるのに対して,準動詞と言われます。
半分動詞の要素が残っていますが,半分は別の品詞になっている。

だから,名詞や形容詞と同じように補語になれます。
原形不定詞も to 不定詞も to かあるかないかで同じです。

原形だと,現在形と区別がつかず,述語動詞っぽいですが,原形という時点で
普通の述語動詞とは違い...続きを読む

Q恋愛要素が強い少年漫画または青年漫画を教えてください。

恋愛要素が強くドキドキする少年漫画または青年漫画を探しています。知っていたら教えてください。ジャンルはスポーツ漫画以外でお願いします。ちなみに上記の条件に当てはまる私の好きな漫画はWORKING!!やデュラララ!!などです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WORKING!!は面白いですよね。
そういう作品が好きな方であれば、以下の作品をオススメします。

・ウワガキ
・不器用な匠ちゃん
・からかい上手な高木さん
・せなかぐらし
・煩悩寺
・ラブロマ

結構有名な作品も混じっていますが、おもしろいと思います。

Q英語の質問です

英語の質問です
副詞は文の要素になれないと参考書に書かれていたのですが文の要素とはなんですか?

Aベストアンサー

英語の文には主に5種類の文があります。
これを5文型といい、英語の文で5文型のどれかに分類できない文はありません。

まず、
S:主語、V:動詞、O:目的語、C:補語、M:修飾語
文の要素とは、上のSVOCのどれかです。副詞はMにしかなれません。

そして、5文型を紹介します。

[第1文型]
S+V~:主語+動詞からなる文です。

e.g.1, There is a dog under the table. この文は
    M   V  S   M   
となります。 副詞はSVOCにはなっていませんね?

[第2文型]
S+V+C~:主語+動詞+補語~となります。
見分け方は、S=Cになっているかどうかです。

e.g.2 she is Kumi.「彼女はクミです。」
    S V C
She=Kumiになっていますね?

[第3文型]
S+V+O~:主語+動詞+目的語~となります。
この場合、S≠Oです。

e.g.3 She plays soccer.「彼女はサッカーをします。」
    S V O
彼女はサッカーではないので、Oとなります。

[第4文型]
S+V+O1+O2~:主語+動詞+目的語1+目的語2
見分け方は、O1≠O2

e.g.4 She gave you this present.「彼女はあなたに、プレゼントをあげました。」
    S  V  O   O
「あなた」は「プレゼント」ではないので、O1、O2となり、第5文型にはなりません。

[第5文型]
S+V+O+C~:主語+動詞+目的語+補語
見分け方は、O=Cとなっていることです。

e.g.5 She named this dog Pochi.「彼女はこの犬をポチと名付けた」
    S  V    O   C
イヌ=ポチ なので、O,Cとなります。

このように、文の単語単語のもつ要素(S,V,O,C,M)が文の要素です。
分かりにくいと思いますので、下記を参考にしてください。

http://www.eibunpou.net/01/chapter1/1_2.html

http://www.geocities.jp/catalysttm/grammar.html

高校でみっちり学習するので、中学生の方であれば、さほど気にする必要はありません。
しかし、今のうちに文型を身に着けておくと、後が大分得です。

e.gの文の下に、S,V,O,Cとつけましたが、これを文の構成要素と言い、これを今のうちにつける訓練をしておけば、高校に入ってからも楽ですし、中学校の間でも、実力が上がると思います。

英語の文には主に5種類の文があります。
これを5文型といい、英語の文で5文型のどれかに分類できない文はありません。

まず、
S:主語、V:動詞、O:目的語、C:補語、M:修飾語
文の要素とは、上のSVOCのどれかです。副詞はMにしかなれません。

そして、5文型を紹介します。

[第1文型]
S+V~:主語+動詞からなる文です。

e.g.1, There is a dog under the table. この文は
    M   V  S   M   
となります。 副詞はSVOCにはなっていませんね?

[第2文型]
S+V+C~:主語+動詞+補語~...続きを読む

Qプラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と

プラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と木の詩、日出づる処の天子、中村明日美子の同級生。ベニスに死すという映画も好きです。小説でいうとジャンコクトーが好き!
生々しい表現はメインテーマでなければあってもいいですがまだ高校1年生なので出来れば18禁でお願いします。

Aベストアンサー

では日本の、いわゆる名作文学から
三島由紀夫「仮面の告白」

映画。あまりプラトニックじゃない性愛ありありだけど
18禁とかじゃぜんぜんないです
「太陽と月に背いて」
魅惑的な詩人の少年ランボーと、それに振り回されるヴェルレーヌの物語
一番お勧めです

よしながふみ「昨日なにたべた」

高河ゆん「アーシアン」

山岸涼子「アラベスク」の第四部。二章の後半部分、ですね。女性どうし

邪推すれば、夏目漱石「こころ」

これまたプラトニックでもない映画ですが
エロ映画というわけじゃなく普通に洋画に出てくる程度です
「ニジンスキー」

ニジンスキーは山岸さんが短編でもとりあげたことありますね
世紀の天才バレエダンサーです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/16903/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報