オリーブという雑誌が発祥のオリーブ少女。どういう少女をオリーブ少女というのでしょうか?

A 回答 (5件)

オリーブに出てるかっこしてる、ちょっと不思議系(これがやっかい)の女がオリーブ少女。

サブカルが好きな女の子。
    • 0

部屋にはフランス映画のポスターが貼ってあるそうです。

(実際に見たわけではありませんが)
たしか都築響一さんの写真集かなにかに書いてありました。
    • 0

こんにちは♪

#2さんの回答に加えて、
オリーブはOLIVEと書きます。
すなわち、オー、ライヴ!!
生き生き元気に、という意味が込められています。
もうひとつは、ご存知だとは思いますが、
マガジンハウスのPopeye~ポパイ(こちらはポップな目=アイからとったもの)
という雑誌の妹分として
スタートしたという経緯があります。
つまりマンガ、ポパイの恋人役=オリーブです。

キーワードはガーリー、もしくはガーリッシュ。
元気でポップで明るい「女の子」を指します。
    • 0

”元気がよくって、おしゃれが大好き。

かわいいものには思わず胸ときめいてしまう。流行にはとても敏感だけど、自分のスタイルを大切にしている。素敵なことにはいつだって素直に感動!愉しいことはいつだって友達と一緒に”
ってオリーブ(本)が定義していましたね。

今ではファッションのことになっているのでしょうか? 「雰囲気」のことだと思ってました(^^ゞ
    • 0

回答致します。

一言で言えば「若くなった大助花子の花子師匠」の様なファッションの方々です。
    • 0