プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ホームページに下記のような、グーグルストリートビューを設置し、
画面を開くと、画面がトップから表示されず、ストリートビューのある
下の位置から表示されてしまいます。
ページを開いた時に画面の一番上から表示させるにはどの様にしたらよろしいでしょうか。
対応策をご教授頂ければ幸いです。
宜しく、お願いします。
<html>
<head>
</head>
<body>
<TR><TD>
<iframe width="500" height="1000"></iframe><BR>
<iframe width="500" height="350" src="http://下記"></iframe>
</TD></TR>
</body>
</html>

http://以降は、maps.google.com/maps?ie=UTF8&amp;layer=c&amp;cbll=35.681506,139.765162&amp;panoid=kY5FDyaev8U_pSRPd7tMzQ&amp;cbp=13,99.92,,0,-3.15&amp;ll=35.681621,139.765274&amp;spn=0,359.998493&amp;z=19&amp;source=embed&amp;output=svembed

A 回答 (3件)

実現しているサイトは、Google提供ののJavascript(GoogleMapsAPI)


http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/
を使っているのかもしれないわよ。
それならjavascriptだから<object>や<iframe>に埋め込まなくても
任意の<div>をストリートビューのコンテナーに出来て、融通性が高いわ。
私なら、javascriptね。

この回答への補足

この現象は、グーグルマップでは起こらず、
ストリートビュー特有のようです。
ご意見を参考に、もう少し考えて見ます。
有難うございました。

補足日時:2010/03/17 19:26
    • good
    • 0

実現しているサイトがあるなら


その方法を真似してはどうかしら。

私ならiframeじゃなくてobjectタグを使う
とか考えてみるけど。
    • good
    • 0

解決方法はわからないけど


原因はわかるわよ。

原因はグーグルストリートビュー内にフォーカスが当たるため。

この回答への補足

ご返答、有難うございます。
多分、その様な理由なのだと思います。
ストリートビューが下の位置に設置されていても、
きちんとトップから表示されているページもあると思うのですが・・
対策の方も解る方がいらっしゃれば、宜しくお願いします。

補足日時:2010/03/17 10:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!