アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょくちょく顔を出すノラの黒猫なのですが、生後1年以下のような雰囲気です(身体が小さいので)。
性別は不明です。物凄く人間を警戒していて、半径1メートル以内によると逃げ出してしまいます。
近所の誰かがエサをやっているのかどうかも不明ですが、黒い毛並みの中にポツポツと白髪が混ざっているのが気になっています。
何かの病気なのでしょうか?
それとも単に、栄養失調ですか?

A 回答 (3件)

病気や栄養失調ではなく、そういう毛並みなのではないでしょうか。


雑種猫だから? 血統種猫だとそういう事はないのか??
そこら辺はちょっとわかりませんが……。

我が家の黒猫(拾いっ子のため、親兄弟の毛並みは不明)も、
ぱっと見は黒一色の美しい漆黒ボディですが、よくよく見てみると
たまに白い毛がポツリポツリと混ざっています。
生後1ヶ月ちょっとの幼猫の頃から、ずっとそのままです。
生後数週間の保護当時、猫風邪はひいていましたが、
栄養状態はそれほど悪くありませんでした。
そして胸元には、小さく纏まった白い毛のエリアがあります。
自前のブローチをしているみたいで、可愛いです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ご解答どうもありがとうございました。
そういう毛並みって可能性もあるんですねー。

早朝現れることが多く、朝日に黒い毛並みがぴかぴか光って綺麗な黒猫ちゃんなのです。

お礼日時:2010/03/17 16:46

こんにちは



我が家に遊びに来ているパンダ猫(白黒猫)も
黒いところに白い物が混じっていますよ
若白髪~。と、からかっています
    • good
    • 3

こんにちは


>何かの病気なのでしょうか?
 猫も年をとると白髪が出てくるようです(^^;
 白猫だと気づきませんが..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかすると、栄養失調で身体の成長していない老猫なのかも知れませんね;

うちの年老いて亡くなった猫も白猫だったので、何歳になっても見た目が変わらなくて若いねぇと良く猫に言っておりました。
気付いた老化は、毛がボサボサになって来たことぐらいだったでしょうか。

お礼日時:2010/03/17 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!