サーバー(redhat-linux6.2,apache1.3.17[suexec-enable])で、以下のような制限を設定をしたいのですが、どのような設定をすればよいのでしょうか。


--------------------------------------------------
当サーバーでは、お客様ごとに同時に実行できるCGIの数を制限しております。(現在、5つまで)
このメッセージはお客様のCGIスクリプトにアクセスが集中した場合に表示されます。表示された場合は、しばらく時間をおいてから再度アクセスしてください。
--------------------------------------------------

実際、6人以上が一人のユーザーのCGIを同時に実行すると、以下のように表示がされます。


CGI Busy
This server is busy.
Please try later.
サーバが込み合っています。
しばらく待ってから実行してください。

A 回答 (2件)

問題の雰囲気はわかってきましたが、


ここで「ユーザー」とは何でしょうか?

サーバーの1アカウントのことでしょうか?

CGIプログラムは、ある「ユーザー」と他の「ユーザー」を
どう区別しているのでしょうか?

制限の対象としたいCGIプログラムは1個でしょうか?
それとも、ある「ユーザー」に属するCGIプログラムは何種類も
存在するのでしょうか?
    • good
    • 0

回答がつかないのは、質問の意味がわからないからだと思います。



質問を素直に読むと、
「これこれの制限をしたい。実際そのような制限がなされている。」
となるのですが、それって変ですよね?

意味がわかるように詳しく補足してください。

この回答への補足

簡潔に書くと、
「1ユーザーごとに、同時に実行できるCGIの数を制限する方法」
を調べています。

サーバーの設定方法です。

http.confで、RLimitNPROC ディレクティブの設定もしてみましたが、これは効果なしでした。(用途がちがう)

apacheのモジュール等で、そういったことができるのがあれば、教えて欲しいのです。

一応、http://modules.apache.org/ でも探しましたが見つかりません。

補足日時:2001/03/30 22:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報