プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します 知人夫婦の事です
旦那がある日 こんな事を言ったらしいです

旦那「おまえのメールを見たぞ」
 奥さんは携帯を見られたのかと思ったらしく
奥さん「なんで 携帯さわって勝手に見たよ(怒)」
 この事で 夫婦喧嘩・・・
旦那「パソコンの裏サイトで調べて 見たんや 携帯なんか触ってない(怒)」
奥さん「・・・」


  ヾ(・_・;)チョット‥旦那様おかしくないですか?

と こんな具合です 離婚の危機らしいです

そこで 疑問です 
旦那「パソコンの裏サイトで調べて 見たんや 携帯なんか触ってない(怒)」
こんな事が出来るのでしょうか?
教えてください

A 回答 (8件)

専門知識が無く回答にならず、申し訳ありませんが、携帯やPCが傍受されているかどうか、調べる方法はあります。



調べるのに高い費用を使ってまで業者に依頼する必要もなく、手元にある日頃使い慣れた携帯orスマホorPC1つで十分です。

また何か特別なアプリをインストールする必要も一切ありません。

メールの新規Textを起動させ、PCの場合はメモを起動させ、適当に思いついたことをツイッターの如く呟きます。

私の場合は、以前の職場で面識ある相手に傍受&盗視をされてましたので、未送信で実名をバンバン出して言いたい放題です。

未送信の内容に対して、知人より何だかの反応がある場合は、相手が盗聴&盗視をしているか、または盗聴主犯の知人関係者です。


未送信の囮にする内容は、出しゃばりお喋りさんが飛び付きそうな、野次馬なハートをタップリと、素敵にそそる内容が良さそうです。

私の経験では未送信に、○○予告モドキな言いたい放題の実験をしまして、誰かに送信をしたわけでもないし、アップロードをしたわけでもなく、

読んで字の如く、未送信ですので、新規メールを立ち上げて、あくまでもメモをしただけに過ぎません(笑)

予想通り、いつも悪質な傍受をしている、出しゃばりお喋りさんがの一部さんが、見事に引っ掛かりまして『大変な事件が起こるよ♪』と周りに騒ぎたててお祭り騒ぎです。

後に待てど暮らせど、何も事件が起こらないと知るやいな、大変なお恥をかいたのか、私を逆恨みですから‥。

他人の端末内を不正に覗き、傍受内容を漏洩させて、罰ったとしか言い様がありません。(^^ゞ

あくまでも同じ県内や町内など加害者が身近で面識ある方に限られますが、携帯の送受信の漏洩を確かめるには、未送信の段階で適当に呟く実験が手っ取り早いです。

そんな実験を繰り返しすうちに、遅かれ早かれ誰がハッキングの主犯で誰が主犯の親しい人かなど、証拠はなくとも段々分かってきます。

これだけでは証拠不十分ですし、警察に被害届けを出せるまでには行きませんが、それぞれ被害を感じたと思われる方が、独自の実験をしながら確信を掴むのには十分かも知れません。

長期戦と腹を据えながら、確信を掴めば、証拠不十分でも、警察や他にて話す場合、意味の深い情報提供になると思われます。

PCにしても、携帯にしても、未送信の内容によっては、面識ある悪質な相手が少しでも、盗聴&盗視をし難い環境に持っていくことは可能かも知れません。
    • good
    • 0

ドコモはショップに申し込むと過去のメール履歴が見られるのです。


家族の分までは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ なるほど・・・

お礼日時:2010/03/18 19:36

iモード.net(iモードドットネット)サービスを


ご契約されていれば、
自分の携帯に送られてきたメールのコピーを、自分のパソコンなどへ転送することが出来ます。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication …
    • good
    • 0

名義が旦那様だった場合は可能ですよ。


ただ、先にも書きましたけど、ドコモで出来るかどうかは確認してません。
    • good
    • 0

可能です。


あなたは旦那さんの家族名義で登録してますか?
    • good
    • 0

その携帯は誰の名義でしょう。


ドコモで出来るか確認はしていませんが、
PCで見れる事は事実です。(他の携帯会社では出来るとこあります。)
ただ名義が違うと出来ないと思いました。
裏サイトではなく、ちゃんとしてますけどね。
なので合法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
名義が一緒だと可能ですか?

お礼日時:2010/03/17 13:16

そりゃいろんなことを駆使すると(もちろん違法ですけどね)できなくはないでしょう


ただしそれなりのPCとそれなりの技術が必要です
まず「パソコン裏サイトで・・・」ってのは嘘でしょう
普通に携帯を見たのだと思います。
    • good
    • 0

>こんな事が出来るのでしょうか?


できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!