プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドのキャストについて質問があります。
私はディズニーランドのキャストをやってみたいと思っているのですが
4年制大学ではなく、2年制の専門学校に通いながら
キャストをなさっている方はいらっしゃるのでしょうか?

専門学校に通いながらキャストをすることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

私の知り合いにも専門学校に通いながらキャストしてた人はいましたので不可能ではないと思います。

ただほとんどの学生キャストは土日キャストで、土日ともに働けないとだめなので、時間帯によっては難しいと思います。
また、土日しか休みがない場合は休みなしになっちゃいますので体力的に大丈夫かどうかといったところですかね。
専門学校だと土曜日も授業があったりするのかなと思いますし、平日も4大と比べたらみっちり授業という印象があります。地方から出てくるのならなおさら、様子を見てからのほうがいいのではないかと思います。
私は学生のときはシフトが比較的調整しやすいのを3つ掛け持ちしてました(ただし4大。でも授業は多かったほう)ので、若ければなんとかなるんじゃ…?とは思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不可能ではないのですね。

これからいろいろ考えてみたいと思います。

家が近くなら、可能だと思います。

ただ、バイトのせいで学業がおろそかになることはありませんか?
私自身も専門学校に通いながらディズニーのキャストじゃないですが、バイトをしていましたがかなり時間的に厳しかったですよ;;

興味があるのは大変結構なのですが、学業と両立したいともなると
家が近い、学校が仕事場と近いで無いとかなり厳しいのでは。

「専門学校」にまず通ってみてから判断された方がよろしいかと。
専門は課題が多くてバイトもなくなく減らしていたぐらいなので・・・。
専門は授業は短いですが「課題」がかなり時間を要します。
そういうようなところを踏まえたうえでのバイト先選びをおススメします。

参考程度にキャストの内容アドレス張っておきます。

参考URL:http://www.castingline.net/disney_recruit2/time. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、地方に住んでいるので関東の学校に行こうかと思っていました。

やはり厳しいのですね・・
おっしゃるとおり、通ってみてから判断したいと思います。

ありがとうございました!