プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の医者で血液検査したところ汎血球減少症の疑いと言われて、精密検査を受けるために紹介状書いてもらった上、激しい運動は避けるようにと言われたのですが、今日大きな病院で再検査を受けたら何処も異常なしと言われました。

それでも激しい運動はしないほうがいいですか?

A 回答 (1件)

保健所に勤務している保健師です。


近所の先生は、「精密検査の結果、本当に汎血球減少症だとしたら」ということを考慮して運動制限をしたのだと思います。
結局は異常なしだったのであれば日常生活に制限は不要かと思いますが、どういった血液データだったのか不明なのでなんとも言えません。一番いいのは精密検査をした病院に、「聞き忘れてしまったが、なにか生活上気をつけたり運動制限などありますか?」と確認するのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!