ファンタジー漫画で、竜は登場しますが、種族ではなく、
竜自身の「名前」を、詳しく知っている人がいましたら、たくさん羅列して教えて欲しいです。

【参考例】
銀の勇者(漫画)で、チードラ…小さい竜、トゥルバ…竜王、
等、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

■中山星香「花冠の竜の国」「花冠の竜の姫君」


シンバット、シフェラザード
■三条陸/稲田浩司「DRAGON QUEST ダイの大冒険」
冥竜王ヴェルザー
■水野良/越智善彦「ロードス島戦記 灰色の魔女」
マイセン、シューティングスター、ブラムド、エイブラ、ナース
■真島ヒロ「FAIRY TAIL」
イグニール、メタリカーナ、グランディーネ
■津守時生/加藤絵理子「やさしい竜の殺し方」
幻獣王ウランボルグ、炎烈王セファイド、魔道王ダンタリオン
■佐倉ケンイチ「ドラゴンドライブ」
チビスケ(センコークーラ)、カンパー、カノープス、ゴーラオー、
コーカオー、サンダーボルト、ライライコクーン、シンセイバー、
コーバクコンオー、真龍、ライトナイツナイト、ダークス、ライコーオー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんの竜の名前を教えていただき参考になりました。名前が色々ある事が分かりました。
早速、活用したいと思います。

お礼日時:2010/03/17 21:27

小説も有りということで


■アン・マキャフリー「パーンの竜騎士」
ラモス、ルース、ヘス、ネモス、ニメンス
■ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」
ファルコン
■「ドラゴンランス」
キサンス、エンバー、マリス、ベリル、カイアン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
ここまで詳しく竜の名前をあげていただけるとは、大感激です。

お礼日時:2010/03/19 15:45

永野護「ファイブスター物語」より、


「すえぞう」「楊貴(ヤンギ)」

大野安之「精霊伝説ヒューディー」より、
「暴棍(バオガン)」「朱仲(ズィーゾン)」「不濁(プシュー)」

伊藤勢「ドラゴンロアーズ」より、
「銭塘君」「ザッハーク」
同じく伊藤勢「モンスターコレクション 魔獣使いの少女」より、
「ヴェパール」

伊藤悠/佐藤大輔「皇国の守護者」より、
「坂東一之丞」

↑は記憶に拠って書いているので、家に戻ればまだ他にも出てくるかも…
小説とかでもいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。小説とかでも何でもOKです。特に、西洋の竜の名前を知りたいと思っています。よろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/17 19:20

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあのweb漫画は?

以前読んだことがあるweb漫画なのですが、所在を知りたいです。
内容は、魔王に挑む勇者、という設定で、二人が「実は本気を出していなかった」「怒りで秘められた力が」「仲間への想いが隠された力を」など、少年漫画のテンプレートで交互に力をインフレさせていきます。しかし最終的には漫画が打ち切りになりそうになり、魔王と勇者がタッグを組んで「漫画の神」的なものに挑みかかって終り、という短編でした。
たまたま見つけた漫画だったのですが、もう一度読みたいので、どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです。複数の作家さんが漫画を寄稿(?)しているサイトだった記憶があります。

Aベストアンサー

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88

これですかね。
ちなみに「漫画 そんな事はなかったぜ」で検索してトップに出たやつです。
その漫画の中にそんなセリフは出てきましたか?

Q経済学のアニメ

私は経済学とアニメが好きなのですが、
「c」や まおゆう魔王勇者 などの経済学に触れているアニメ、漫画を他に知っていますか?

Aベストアンサー

・日本経済入門

バブル時代86年に、石ノ森章太郎のベストセラーをアニメ化
テレビ東京で午後10時台から放送
当時の世相と、今から見ると超楽観的経済学解説が味わえる。
主人公が、ハーバードのビジネススクール卒のMBAの
一流総合商社若手女性管理職(残念ながらメガネッ娘ではない)
という、いかにもなものであった。
一見の価値あり\(^^;)...マァマァ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報