今就職活動中で、ある会社にエントリーしようかと思うのですが、その会社の
詳しい情報が分からず困ってます。会社名は「ベンチャーリンク」。
ビーイングなどに毎週載っているのでかなり厳しい会社なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

会社や業種によっていろいろあるとは思いますが、営業職っていうのは結果を出してなんぼ、の世界だと思いますので結果が出せなければクビにはならなくとも、いづらくなります。

だから自主的に辞めて行く、それで会社は新しい人材を補充する・・・。
だから営業職主体の会社がしょっちゅう求人を出しているのはこういった背景があるからです。また毎回求人を出せる、ということはそれだけ会社の経営状態にゆとりがある、とも考えられませんか?

厳しいのはどんな会社や業種でも比較できないものはいくらでもありますよ。

くじけずに頑張りましょう。
    • 0

再度書かせて頂きます。

お話を聞いていますと、特に営業系の「ノルマ」をプレッシャーに感じているとの事ですが、逆に営業系以外の職種で応募すれば良いのではないですか?

もちろん、職種によってはそれなりの能力、過去の実績等を問われるかもしれませんが。

一度、営業以外に自分が何ができるのか、何だったら頑張れるのか(勉強できるのか)考えてみてはどうですか?

場合によりますが、即戦力しか採らないという会社でなければ、あなたの情熱、アピール力次第で想像もしていなかった職種で道が開けるかもしれません。
    • 0

この会社のことは分かりませんが、東証1部上場とのことなので、会社としてはまず「まとも」だと思います。

さて、「厳しい」かどうかですが、「厳しくない」会社はこの世のどこにも存在しません。

もちろん、何を厳しいと感じるかは個人差はあるでしょうが。

逆にあなたがどんなことを厳しいと思う(想像じている)か教えていただけるともう少し的確なアドバイスができるかもしれません。

東証一部上場会社勤務の1サラリーマンより。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 以前いた会社が東証一部上場ではあったのですが、
ばりばりの営業会社でまともではなかったのです、だからすごく不安なんです。
厳しいというのはノルマです・・飛び込みで営業したりするようなのは、避け
たいのです。 ノルマっていうのはしょうがないと思いますが、自分が精神的
に弱いのであまりそういった会社じゃないところに行きたいのです。
休みがなくて厳しいとか勉強ばっかりで厳しいっていうのは平気なんですが。
給料とかも少なくても大丈夫です。

あまり良く知らないので申し訳ないですが・・

下記のURLところのことでしょうか?

参考URL:http://www.venture-link.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この会社の詳しい情報はご存じないでしょうか?
とっても不安なんです~。