アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのデスクトップPC、DIMENSION4300Sを使用しています。

元々載っているCPU 1.7GHzを交換しようと、よく調べもせず
Northwoodの2.4GHz FSB533MHzを購入して載せ替えてしまいました……

今ではそうだろうと思うのですが、起動せず、
これまで使用していたCPUに戻しても動かなくなってしまいました。

背面のLEDやビープ音(1-2-3に聞こえます)によって、
メモリ関係の不具合が発生しているのではと考えているのですが、
復旧することができません。

起動できるようにする方法はないのでしょうか。

ボタン電池を抜いてのCMOSリセットや、構成を減らしての起動は試してみました。

どなたかお分かりにならないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このPCでしょうか?


http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/4300s …
INTEL845チップセットです。

FSB400MHzのCPUに対応です。
http://www.intel.co.jp/jp/intel/pr/press2001/010 …

ですので、FSB533MHzのCPUには対応していないようです。

ということで、FSB400MHzの、PEN4を探しましょう。
最大2.6GHzだったかな。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

FSBについては、その後に自分でも調べて400MHzと言うことで
理解しています。

質問の意図としましては、元のにCPU戻してもエラーが発生して
起動しなくなってしまった現状を回復するための方法を
ご存じであれば教えていただきたい、と言うものです。

説明が足らず申し訳ありません。

補足日時:2010/03/18 08:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!