プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は朝食の量がほんとに多くて.....
朝6時に起きて,ひどい時には1350カロリーほどとり,その後は眠くなって12時まで寝ます。
そして昼と夜ご飯はあわせて300~400カロリーとるといった感じです(*´Д`*)

これってやっぱり良くないですか(●>?<)!?

ちなみに寝る時間はいつも1~2時で,160センチ52キロです

どんなに辛口なコメントでもかまわないので
後5キロほど痩せるにはどうしたらいいかアドバイス下さい!!!

A 回答 (2件)

女性の方とお見受けして、その体重だと平均的な生活強度の場合、一日の消費カロリーは2100Kcalぐらいです。


もし、それぞれの食事のカロリーが正しければ、見事に釣り合っていますよね。
別に朝たくさん食べようと、寝る前に食べようと、摂取カロリーと消費カロリーが拮抗いしているのなら、良くないなんてことはまったくないと思いますよ。
巷には科学的に裏付けされていない俗説があふれかえってますけど。

さらに体重を落としたいのなら、朝食のカロリーを1カ月ちょっと800Kcal程度にして様子を見るのが良いとは思うのですが・・・質問者様の場合すでに理想的な体重だと思うのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(ΩдΩ)!

そう言ってもらえると幾分救われるのですが
私の友達は痩せてる子ばかりで....
(pД;)


朝食のカロリーを800カロリー程度に!
思い浮かびませんでした!!
気をつけて頑張ります★

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/18 17:10

こんばんは



食べてすぐ寝るのはよくないですね
血糖値も上がりますし

起きる時間を遅く出来ないですか?
少しでもおきていられる様にです
それとカロリーも重要なんですが
それよりも食べている内容ですよね
300~400キロカロリーなんてちょっと食べればすぐ越えますので
たいした内容食べていないのではないかと思います
なので反対に朝空腹でガツガツ食べてしまい
満腹感で眠くなると言う感じではないですか?

カロリーがわかっているようですので
朝の分を夜に分けて
昼にも少し分けて
様子を見てみるといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(ΩдΩ)!!!

なるほど....前日の昼からの空腹感が
朝にぶつけられてしまってるんですね(●>?<)
アドバイス通り,
朝は少し遅めに起きて,三食の食事量のを見直してみます!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/18 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています