プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はベースを3年近くやっていて、一番尊敬しているベーシストはRHCPのFLEAなんですが
彼の指弾きもかなり好きなんですが、やはり彼のスラップが一番すきです。
でも彼のスラップばかりコピーしていたら僕のバリエーションは一生増えない気がします。
なので「この人のスラップはかっこいい」とか「このスラップは参考になる」
「この曲のスラップソロはかっこいい」などのベーシスト、曲を教えてください。

僕はFLEAスタイルのスラップなんですが、普通のスタイル(?)の曲ってできるんですか??
FLEAスタイルでやってる人を探したんですが中々見つからなくて…
なので普通スタイルのスラップをコピりたいとおもったんですが…

A 回答 (3件)

私はドラマーですが…。

Fleaいいですよね!
私がFleaより好きなのはLouis Johnsonですね。
半端無くかっこ良いです。もう知っていますよね?
あとはRIZEのKENKENとか。
知らなければyoutubeで検索して見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちとも知っていたのですがあまり聞いたことがなかったです。
youtubeで聞いてみたんですがかっこいいですね!!

お礼日時:2010/03/20 23:52

ラリー・グラハム率いるグラハム・セントラルステーションのアルバム「いかしたファンキーラジオ」の1曲目「Pow」は外せないでしょ!



スラップがチョッパーと呼ばれていた頃の基本フレーズです。
全てのスラップがここから始まったと言って過言ではありません。

これだけ勢いのある演奏はなかなかありませんね。
今聞いてもカッコいいです。
おススメ!
    • good
    • 0

僕はギターですが。



ネーザン・イースト
マーカス・ミラー

辺りを聴いてみればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!