きれいになりたいんです。ただし、メイクをしないで、メイクは高校生になってからにしようと思っています。なんか良い方法はないんですか?

A 回答 (9件)

高校生になってもメイクなんて要らないよ~。

せっかくの若いお肌を隠しちゃってどうすんの~?
それよりは、他の人も言ってる様に、内面を磨いた方が
よっぽど効果的だと思うよ。例えば、どんなにキレイに
着飾って、上手にメイクして、一見カワイイ女の子でも、
電車の中で大声だしてバカ笑いしてたり、汚い言葉で
話していたり、そこいら辺にベタッと座り込んでたり、
タばこ吸いながら歩いていたり、ポイ捨てしたりするのを
見たら、『絶対、こう言う女を彼女にしたくないな』って
思うもんね。ちなみに、『こう言う可愛い娘(又は身体の
良い娘)と、エッチしてみたいな~』とか、『いくらで
やらせてくれるのかな?』とは思ったりする。つまり、
外見だけだと、セックスの対象としてしか見れないね。
だけど、内面からキラリと光る娘の場合は、そうならない。
『エッチできなくてもいから、一緒にいてくれないかな~』
なんて思ったりする。さらに言うと、最近のガングロの
ヤマンバ娘相手だと、どんなにナイスバディでも、エッチ
したくないね。お金もらってもしたくないや(爆)

とりあえずは、変にメイクだのダイエットだのをしないで、
運動して、ちゃんと食事して、お風呂に入って(笑)、
勉強して、内面からキレイな娘になって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。男の人からそう思ってくれると結構自信がつきます。

でも私エッチとかって興味ありますよ。胸も結構ありますし……………ってすみません変なこと話てしまって、誤解しないで下さいね。セックスとかエッチとかされたことありませんし。とにかくありがとうございました。

小5からコンタクトをする高3まで、手を洗うたびに顔を洗いました。

おかげで30代の現在も、肌だけは綺麗です。
…じゃなくて、今ミドルティーンなら是非試してみてください。
それと、私の肌はノーメイクだからですよ、綺麗なの。
仕事もしてて子供もいるのに、メイクしてません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。御かげでとても助かりました。

ホントにありがとうございました。

世界で一番の化粧品をお教えしましょう!

↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 笑顔です!
 内面を磨きましょうね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、私笑顔もぶさいくなんでどうしていいか、あ、でも

でもありごとうございました。

こんにちは。

21歳の大学生です。

やっぱり恋愛かなあ。恋愛って、やっぱ自分の内から何かが出てきて
全身を素敵色で包むと思うんだあ。
あと、笑顔。
なんでもないときや、ちょっとした場面に自然にほほえみが出るって
すごくきれいだと思うんだ。
私はバイトで披露宴のバイトをしているんだけど、
新郎新婦を見ていると自然にほほえみが出てきます。
それが実生活にも影響して、
歩いててふっとみた景色に、にっこりしてしまうことがあるよ。
そういう時、心も体もきれいになれた気がするよ。

それから、自分できれいだと思ってあげること。
好きな部分(それは性格でも、くせでも、容姿でも)を
すごくいいなあーーーって自分で自画自賛してあげると
(こっそりね)
やっぱきれいになるとおもうよ。
全部私の体験です・・・。

あと、好きなことをやる!
何でも楽しむ!
何でも受け入れてみたら、人生が楽しくなって
輝いてくるよ。
そりゃあ、嫌なこともあるけど、それ以上に楽しいことを見つけよう!

高校の頃、わたしは異常に輝いてたけど
それはこういうことだったんだなあと、今思います(^^)
微笑みはどうかわからないけど、とりあえずいつも笑ってたよ(^^)
    • 2
この回答へのお礼

笑顔をかわいいくするのができないんですよ。だけれども、いいアドバイスありが

とうございました。参考にさせて頂きます。

高校生と大学生を毎日何百人も見ていますが、まず肌の汚い子にきれいな子は居ません。

日焼けは禁物です(ガングロなんてもってのほか)。それと、(中学生に言うべきことではありませんが)タバコも厳禁。肌を荒らします。

高校生になっても、できるだけメイクはしないほうがいいと思います。ファンデーションぐらいならいいですが、ルージュやアイシャドー、マスカラなどは大人から見れば滑稽なだけです。お世辞にも「きれい」とは言えません。(友達同士では「わー、○○子きれいー!」なんて言い合っているようですが、本心から思っているのかどうか...^^;)

あと、髪もできるだけ自然のままがいいです。せめて高校出るまでは染めないでほしいです。それよりもブラッシングなどの手入れをしてキューティクルを大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。髪には結構自信があるんです。

ほんとにありごとうございました。

sakimiyaさんの、「メイクは高校生になってからしたい」という気持ちだけでも十分きれいだとおもいますよ。

一般的にも言えるように、大人になれば必然的にお化粧をしなければならない状況に追いやられます。
なので、今、一番美しい肌を持っているのだから、ファンデーションなどを無理矢理塗りたくったりすると、それこそ3年後はひとより老け顔になってしまいますよ。
なので、今の、「若さ」のかわいさを保っていけるようにすれば、十分じゃないでしょうか。
方法と、しいて言うなら、肌に気を使うこと!日焼けなんてもってのほか。
一生きれいでいたいと思うなら、絶対スキンケアには気をつかうべきだと思います。日焼けなんて一時の欲求でしかないし。自分も後悔してます。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにきれいだっておもわれたの初めてですありがとうございます。

なるべく化粧をしないように頑張ります。後悔しないように…。

中学生なんですね?

それぐらいの時って綺麗になる事に興味津々の時ですよねえ。
綺麗になるっていうのは、魅力的になるって言う事だと思います。
相手の目をちゃんと見て話す。
笑顔が素敵である。
姿勢、歩き方が綺麗である。
お肌が綺麗である。
こんな事を意識してみてはどうでしょう。
鏡を見て笑顔の練習をしてみて下さい。

あと、女の子は髪型で随分印象が変わるから、あなたに良く似合うお洒落な髪型にする事をお勧めします。
それが難しいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。本当にありがとうございました。

chiyanサンもおっしゃってるような、

意識的なものから生み出される「キレイ」は、本当の美しさだと思います。
何か一本、芯になるものを持っている人は、明らかに目の輝きが違います。

でも、そういう事じゃなくて、もっと対外的な美しさとして。
あたしは仕草、立ち振る舞いから「キレイ」を感じることがあります。
例えば、ぴしっと背筋をのばして立つ。
指の先まで神経を抜かずにいる。
首はきちんと体の中心線の上にのせる。
歩き方は一本線を意識して。
こういったことはとても小さく感じられますが、結構人は見ているモノです。

それからあたしはバイトで巫女をやっているので、
礼儀作法とか指導していただいて、他人のそれも見るようになったのですが
そういうのがきちんとこなせる人間も、個人的にはとても魅力に感じます。
最近、なってない人多いですからね。

ていうか、高校生になってから、っていうことは、
sakimiyaサンって中学生でしょう、まだ。
それなら、もうお肌がキレイだから、
あんまり難しいこと考えなくても大丈夫ですよ。
子供扱いして!とか怒らないでくださいね。
ニキビとか気になってくる年頃かと思うんですけど、
やっぱり大学生から見たら、この上なく羨ましいんです……。
    • 1
この回答へのお礼

そう聞いて安心しました。学校でほとんどの人が化粧をして綺麗になっていくからあわててしまって。ありがとうございました。

何かに自信を持っている人、何かに一生懸命頑張っている人は着飾ってなくても綺麗だと思います。

そんな人は目がとても輝いて体全身から綺麗を発してると思います。
あなたの「綺麗」は外見の事ですか??
どんなに化粧がうまく出来ても元の素顔が生き生きしていなかったら無意味だと思います。

何か好きな事を一生懸命取り組んでやってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

そうですねやっぱり何かを始めようと思います。ありがとうございました。