きれいになりたいんです。ただし、メイクをしないで、メイクは高校生になってからにしようと思っています。なんか良い方法はないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

高校生になってもメイクなんて要らないよ~。


せっかくの若いお肌を隠しちゃってどうすんの~?
それよりは、他の人も言ってる様に、内面を磨いた方が
よっぽど効果的だと思うよ。例えば、どんなにキレイに
着飾って、上手にメイクして、一見カワイイ女の子でも、
電車の中で大声だしてバカ笑いしてたり、汚い言葉で
話していたり、そこいら辺にベタッと座り込んでたり、
タばこ吸いながら歩いていたり、ポイ捨てしたりするのを
見たら、『絶対、こう言う女を彼女にしたくないな』って
思うもんね。ちなみに、『こう言う可愛い娘(又は身体の
良い娘)と、エッチしてみたいな~』とか、『いくらで
やらせてくれるのかな?』とは思ったりする。つまり、
外見だけだと、セックスの対象としてしか見れないね。
だけど、内面からキラリと光る娘の場合は、そうならない。
『エッチできなくてもいから、一緒にいてくれないかな~』
なんて思ったりする。さらに言うと、最近のガングロの
ヤマンバ娘相手だと、どんなにナイスバディでも、エッチ
したくないね。お金もらってもしたくないや(爆)

とりあえずは、変にメイクだのダイエットだのをしないで、
運動して、ちゃんと食事して、お風呂に入って(笑)、
勉強して、内面からキレイな娘になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。男の人からそう思ってくれると結構自信がつきます。

でも私エッチとかって興味ありますよ。胸も結構ありますし……………ってすみません変なこと話てしまって、誤解しないで下さいね。セックスとかエッチとかされたことありませんし。とにかくありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 00:18

小5からコンタクトをする高3まで、手を洗うたびに顔を洗いました。


おかげで30代の現在も、肌だけは綺麗です。
…じゃなくて、今ミドルティーンなら是非試してみてください。
それと、私の肌はノーメイクだからですよ、綺麗なの。
仕事もしてて子供もいるのに、メイクしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。御かげでとても助かりました。

ホントにありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 23:37

世界で一番の化粧品をお教えしましょう!


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 笑顔です!
 内面を磨きましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、私笑顔もぶさいくなんでどうしていいか、あ、でも

でもありごとうございました。

お礼日時:2001/04/02 23:59

こんにちは。

21歳の大学生です。

やっぱり恋愛かなあ。恋愛って、やっぱ自分の内から何かが出てきて
全身を素敵色で包むと思うんだあ。
あと、笑顔。
なんでもないときや、ちょっとした場面に自然にほほえみが出るって
すごくきれいだと思うんだ。
私はバイトで披露宴のバイトをしているんだけど、
新郎新婦を見ていると自然にほほえみが出てきます。
それが実生活にも影響して、
歩いててふっとみた景色に、にっこりしてしまうことがあるよ。
そういう時、心も体もきれいになれた気がするよ。

それから、自分できれいだと思ってあげること。
好きな部分(それは性格でも、くせでも、容姿でも)を
すごくいいなあーーーって自分で自画自賛してあげると
(こっそりね)
やっぱきれいになるとおもうよ。
全部私の体験です・・・。

あと、好きなことをやる!
何でも楽しむ!
何でも受け入れてみたら、人生が楽しくなって
輝いてくるよ。
そりゃあ、嫌なこともあるけど、それ以上に楽しいことを見つけよう!

高校の頃、わたしは異常に輝いてたけど
それはこういうことだったんだなあと、今思います(^^)
微笑みはどうかわからないけど、とりあえずいつも笑ってたよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑顔をかわいいくするのができないんですよ。だけれども、いいアドバイスありが

とうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/04/03 00:05

高校生と大学生を毎日何百人も見ていますが、まず肌の汚い子にきれいな子は居ません。

日焼けは禁物です(ガングロなんてもってのほか)。それと、(中学生に言うべきことではありませんが)タバコも厳禁。肌を荒らします。

高校生になっても、できるだけメイクはしないほうがいいと思います。ファンデーションぐらいならいいですが、ルージュやアイシャドー、マスカラなどは大人から見れば滑稽なだけです。お世辞にも「きれい」とは言えません。(友達同士では「わー、○○子きれいー!」なんて言い合っているようですが、本心から思っているのかどうか...^^;)

あと、髪もできるだけ自然のままがいいです。せめて高校出るまでは染めないでほしいです。それよりもブラッシングなどの手入れをしてキューティクルを大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。髪には結構自信があるんです。

ほんとにありごとうございました。

お礼日時:2001/04/03 00:22

sakimiyaさんの、「メイクは高校生になってからしたい」という気持ちだけでも十分きれいだとおもいますよ。


一般的にも言えるように、大人になれば必然的にお化粧をしなければならない状況に追いやられます。
なので、今、一番美しい肌を持っているのだから、ファンデーションなどを無理矢理塗りたくったりすると、それこそ3年後はひとより老け顔になってしまいますよ。
なので、今の、「若さ」のかわいさを保っていけるようにすれば、十分じゃないでしょうか。
方法と、しいて言うなら、肌に気を使うこと!日焼けなんてもってのほか。
一生きれいでいたいと思うなら、絶対スキンケアには気をつかうべきだと思います。日焼けなんて一時の欲求でしかないし。自分も後悔してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにきれいだっておもわれたの初めてですありがとうございます。

なるべく化粧をしないように頑張ります。後悔しないように…。

お礼日時:2001/04/03 00:27

中学生なんですね?


それぐらいの時って綺麗になる事に興味津々の時ですよねえ。
綺麗になるっていうのは、魅力的になるって言う事だと思います。
相手の目をちゃんと見て話す。
笑顔が素敵である。
姿勢、歩き方が綺麗である。
お肌が綺麗である。
こんな事を意識してみてはどうでしょう。
鏡を見て笑顔の練習をしてみて下さい。

あと、女の子は髪型で随分印象が変わるから、あなたに良く似合うお洒落な髪型にする事をお勧めします。
それが難しいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 13:40

chiyanサンもおっしゃってるような、


意識的なものから生み出される「キレイ」は、本当の美しさだと思います。
何か一本、芯になるものを持っている人は、明らかに目の輝きが違います。

でも、そういう事じゃなくて、もっと対外的な美しさとして。
あたしは仕草、立ち振る舞いから「キレイ」を感じることがあります。
例えば、ぴしっと背筋をのばして立つ。
指の先まで神経を抜かずにいる。
首はきちんと体の中心線の上にのせる。
歩き方は一本線を意識して。
こういったことはとても小さく感じられますが、結構人は見ているモノです。

それからあたしはバイトで巫女をやっているので、
礼儀作法とか指導していただいて、他人のそれも見るようになったのですが
そういうのがきちんとこなせる人間も、個人的にはとても魅力に感じます。
最近、なってない人多いですからね。

ていうか、高校生になってから、っていうことは、
sakimiyaサンって中学生でしょう、まだ。
それなら、もうお肌がキレイだから、
あんまり難しいこと考えなくても大丈夫ですよ。
子供扱いして!とか怒らないでくださいね。
ニキビとか気になってくる年頃かと思うんですけど、
やっぱり大学生から見たら、この上なく羨ましいんです……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう聞いて安心しました。学校でほとんどの人が化粧をして綺麗になっていくからあわててしまって。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 13:43

何かに自信を持っている人、何かに一生懸命頑張っている人は着飾ってなくても綺麗だと思います。


そんな人は目がとても輝いて体全身から綺麗を発してると思います。
あなたの「綺麗」は外見の事ですか??
どんなに化粧がうまく出来ても元の素顔が生き生きしていなかったら無意味だと思います。

何か好きな事を一生懸命取り組んでやってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねやっぱり何かを始めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生までは人見知りをせず、誰とでも仲良くなれるのが取り柄だったんですが、大学生になってから人見知り

高校生までは人見知りをせず、誰とでも仲良くなれるのが取り柄だったんですが、大学生になってから人見知りなのか、話す以前に誰とも目も合わせられなくなりました。

人と話すとなぜか自然に涙が溢れます。(中学生の頃から徐々に涙が出る機会が増えました。)
今では授業でペアで対話をするみたいなものでも号泣してしまって授業になりません。
それどころかHRで担任が前でみんなに向かって話をしているだけで涙が出たりします。

最近では人に話しかけられたり手や肩に触れられたりすると血圧が急低下するらしく何度か病院に運ばれました。
(具体的には普段100~110mmHgの収縮期血圧が70~80mmHgになります。)

どうしてこうなってしまったのでしょうか?
高校が男子8割で大学が女子8割という環境の変化も関係しているのでしょうか?

Aベストアンサー

引きこもりの兆候でしょうね
自律神経失調に当たります

Q私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとか

私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとかについていけてなくてダサいんです。
メイクは上手く出来ないし下手で服も同じようなものばかり着たりアレンジが下手で自分に合っているのかもわからない(メイクや服装が)し流行りのものについていけないです。
雑誌を買ったりしてメイクや服の勉強をしたり友だちやクラスメイトや周りの人たちを見てこの服いいなとか思ったりしています。
こんな私に何でもいいのでアドバイスとか為になるようなことを書いてください。
お願いします。

Aベストアンサー

わたしは今の流行が肌に合わないので全然追ってません。
今も5年位前のものにしています。
お嬢さん系が好きなので、丈の短いつんつるてん(笑)な服や、カジュアルなだらんとした重ね着、子供っぽいロンパース、しわしわのバッグ、ニーハイブーツやグラディエーターみたいな攻めるようなファッションはみ~んな合いません。
あ、人が着る分にはいいなと思うこともありますよ。自分に合わないだけです。

体を綺麗に見せてくれる少し細身のトップスに、膝が隠れる位の落ち着いたスカートや綺麗な生地のパンツ、ジャケット、上品な皮のバッグなんかが好きです。
眉の書き方も5年位変えていないかなぁ…

質問者さんとは年代が違うのでそのまま当てはめられないとは思いますが、あまり流行なんて追わなくても大丈夫。
見た目の印象は髪型がかなり左右するので、良いところで切るだけでも違います。

メイクも若いのでそれほど必要性を感じません。
質の悪い化粧品で肌を覆ったらもったいないから。
特に今の美しさを持続させる為に、ベースには気をつけた方がいいです。
私事ですが、MMUにハマっています。
自分の疲れた肌が蘇るように願ってます。

若い子だったら悩むのは色みやアイメイクですよね。
色を多用するといかにも、になるので常にベージュ系でもおかしくないですよ。
ん~少しでも参考になりましたでしょうか?

わたしは今の流行が肌に合わないので全然追ってません。
今も5年位前のものにしています。
お嬢さん系が好きなので、丈の短いつんつるてん(笑)な服や、カジュアルなだらんとした重ね着、子供っぽいロンパース、しわしわのバッグ、ニーハイブーツやグラディエーターみたいな攻めるようなファッションはみ~んな合いません。
あ、人が着る分にはいいなと思うこともありますよ。自分に合わないだけです。

体を綺麗に見せてくれる少し細身のトップスに、膝が隠れる位の落ち着いたスカートや綺麗な生地のパンツ、...続きを読む

Qかづきれいこさんのメイクレッスン体験者の方へ

いままでにレッスンを受けられた方、お話を聞かせてください。

以前から興味があったのでHPを見てみたらレッスンがあるようなので行ってみたいと思っています。でも気になる事は金銭的な事です。化粧品を揃えないといけないだろうか…など、余計な事を考えてしまいます。かづきさんのメイクはコツがいるので、せめて初級の4回は通ってみたいのですが、主人が賛成してくれるかどうかも不安です。

私はいままで殆どお化粧をして来なかったタイプです。比較的肌は綺麗な方で、化粧をしすぎなかったことが肌に良かったのではと思っています。化粧品は華美でなく安価な物を使ってきました。月に1000円も掛かっていません。

30代前半になりシミが目立ち始め、長く続けられる基礎化粧品やメイク方法を探そうと思い立ちました。しかしショップで勧められる物は、年齢を重ねるとともに高価になってきます。

商品の良さもですが、テクニックが重要だと思い、そこでかづきさんのメイクに辿り着きました。なんだか分かりにくい質問になってしまいましたが、スキンケアやメイクに対するアドバイスでも良いのでよろしくお願いします。

いままでにレッスンを受けられた方、お話を聞かせてください。

以前から興味があったのでHPを見てみたらレッスンがあるようなので行ってみたいと思っています。でも気になる事は金銭的な事です。化粧品を揃えないといけないだろうか…など、余計な事を考えてしまいます。かづきさんのメイクはコツがいるので、せめて初級の4回は通ってみたいのですが、主人が賛成してくれるかどうかも不安です。

私はいままで殆どお化粧をして来なかったタイプです。比較的肌は綺麗な方で、化粧をしすぎなかったことが肌に...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合かづきメイクは、通信販売の会社の通信教育を受けましたので、アドバイスとしては足りない面もあるかと思いますが、書いてみます。
化粧品をそろえることは、必ずしも必要ではないと、著書の中に書かれていたように思います。
かづきメイクは、ハードファンデ、ソフトファンデ数色を混ぜて使いますから、当然高価になりますよね?
ですが、せっかく、習うのですからここは授業料と思って用意して、ファンデーションのミキシングを学ばれてはいかがですか?まずは、基本を学ぶ事が大事かと・・・。
わたしは、とても楽しく役に立ったと思っています。

それでも、手持ちの化粧品でテクニックを学びたいとのことであれば、直接教室に問い合わせるのが一番でしょうか。
(ちなみに、私の受けた通信教室は今はやっていないです)

Q中学生と高校生の性行為

自分には高校生(18才)の彼氏がいます、それで近日セックスもする予定なのですが
犯罪に触れてしまうかが心配です、皆様の質問を見て多少参考にしてはいるのですが自分の目でハッキリ見てみないと
自分自身が心配なのです…。(ちなみに自分は15才になります) 
彼氏に迷惑かけたくないし自分自身も嫌な思いしたくは無いのです、
だから法律に触れてしまうかどうか またはアドバイスだけでも教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

No.3の者です。私も含め、皆さん妊娠・避妊について言及していますが、
リスクってそれだけじゃないですよ。
あまり怖がらせてはいけないと思って書かなかったのですが、
まだ成長期(身体が大人になりきっていない時期)に性行為をすると
「子宮がん」になる可能性がすごく高まります。
こういうことを男性って知らない人が多いから(女性でも多くないと思います)
「避妊すればしたっていいでしょ」と
避妊のみにしか言及しないんですよ。
一時の好奇心と引き換えに、大人になってからがんの恐怖に襲われるか
一時の好奇心をぐっとこらえて、自分の将来を大切にするか
それは質問者様次第です。
男性は全くリスクを負うことがない、負うとしても金銭面のみです。
女性のリスクに比べたら非常に気楽なものです。

Qアートメイクはクリニックのほうが良いですか

眉とアイラインのアートメイクを考えているのですが、やはりクリニックのほうが良かったりしますでしょうか。2回もしくは3回に分けてやるという様なところがありますが、どちらが良いなどはありますでしょうか。
また、リップラインのアートメイクもあると知ったのですが、リップラインは自然に見えるようにできるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
アートメイクは、医者がやらないと違法です。
これははっきり判断が出ています。
医者以外がやっているものは、すべて違法ですが、摘発されていないところが多いですね。
(過去に何回もいろんな人が、アートメイクによる医師法違反で摘発を受けています)

ですから、アートメイクは医療機関で受けなければなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報