アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB.CWインターフェースって何ですか?

A 回答 (2件)

1の方が見破ったようですね。



PCのUSB端子を利用して電信(CW)のキーイングを行うための
インタフェースです。
ソフトウエアとしてはタッチキーヤ(キーボードでモールス符
号を打つ)やコンテストログと組み合わせて使うことが多い
です。

CWキーイングとPTT制御の2系統のI/Fを持つものも多いので、
RTTYやSSTVといった音声にデータを乗せる形の通信ソフトの
PTTコントロールに使う場合もあります。

googleで「USB、CW、インタフェース」とでも入れて検索すれば
聞くまでも無く実例が沢山でてきますよ。

この回答への補足

ご回答有難う御座いました。 つまり、パソコン画面で
トランシーバーを働かせてのCW運用でしょうか?

補足日時:2010/03/23 08:26
    • good
    • 0

何処で出てきた単語ですか?


おそらく、アマチュア無線用のやつだとは思いますが……
「車ってなんですか?」と質問されているのと同じで厳密解ではありません。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。 おおせの通りアマチュア無線です。

補足日時:2010/03/18 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!