はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

現在22歳で22歳の彼氏と同棲中の女です。

彼氏とは付き合って5年程で、おととい初めての妊娠が発覚しました。

もちろん産みたいです。
…でも彼は「ごめん」と。
赤ちゃんができたら産んでもいいと言ってくれてたので今は精神的にかなりのショックです。

安易に考えているわけではありませんがシングルマザーになる覚悟もありますが、やっぱりパパはいてほしいので、彼氏と話し合い中です。

彼氏がパパになれないのは、
早すぎた。
自信がない。
やり残したことがある。
借金がある(70万程)
親も借金がある。
父親が70歳で働けない。
両親が自己破産、年金未納の為、老後のあてがなにもない。
だから親に仕送りもしなければならない


等の理由があるからみたいです。
私の両親も一般家庭なので余裕があるわけではありません。
子供を育てるにも最低2000万~かかると聞きましたし、親の老後の心配もわかります。 でも私も共働きでも精一杯がんばるつもりです。


長くなってしまいましたが、解決策は何かありますでしょうか?
また、彼氏の親の件に関しては、お金の問題も含めて相談にのって解決策を考えてくれるとしたら、やはり弁護士さんに相談するのがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

wakowellです。



この質問、気になって、何度かのぞいています。
大丈夫なんでしょうか・・・。

あなたのお返事に、思うところがあって再び書いています。

彼氏さん、ホストとかあなたに暴力とか、いろいろあるみたいですね。
でもね。あなたをバカなオンナだな、って思ったり笑ったりする人は、ここであなたに「残念だけど彼とは離れたほうがいい」なんていわないんですよ。
あなたにはわからない角度から、あなたという人の幸せを考えて、中絶や別れを勧めているんです。

そういう男性でも、好きになって離れられない女性はいます。わたしも惚れっぽいのでわかる気はします。
そんな人でも、好き。で、お付き合いは続いていて、同棲もしている。
あなたは、ずっとご自身の意志を通されているわけです。
そして、出産したいという意志をも通そうとあがいている。

私も諦めるのがへたくそなので、その気持ちは、多分、わかります。
誰だって自分の思うようにしたいですよ。

でもね。
> でも私も共働きでも精一杯がんばるつもりです。
これが今後の長い子育てと結婚生活で成立するのは、“相手もそういう気持ちで、それをキープし続けられる絆がお互いにある・お互いに努力し続けられる時だけ”なんだと思うんですよ。

お互いに思って始まった結婚でも、途中でいくらでも壊れます。
結婚って、お互いに努力し続ける、それしかないんだと思うんです。

はじめから、それが、相手にはないんです。
口先だけだ、いいかっこしいだ、ということが、最悪の形で立証されてしまっているんです。

好きだけでは、生きられませんし、子育てだってできません。
まだ若いあなたには難しいとは思いますが、諦めることも、人生においては必要な時があるんです。
自分の心にある「自分の思い通りにしたい欲」について、ぜひ、考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ毎日悩み続けています。こうして過ごしていても赤ちゃんは少しずつ成長してるんですよね…

私は、今まで割となんでもすぐに諦めていました。

でも今回は違います。
命にかかわる事なのですぐに諦める人なんていないと思いますが…。

堕ろしてしまうことなんて考えたくないし、本当に立ち直れない気がします。

今は私の幸せなんかよりこの子を元気に産んであげることしか考えてません。

彼も少し考え治してくれてはいますが、やっぱり問題は、
親の借金500万程。(10年前に自己破産済み)
自分の借金70万程。
親は持ち家も貯金も何もない。
老後のお金や介護の事。


この事がなければパパになれると言っています。

やっぱりこれから産まれて来る命も大事だけど、自分を育ててくれた親を、1人息子の自分が守らなければいけないからです。

すごく酷い言い方だけど、彼のご両親がもっとしっかりしていてくれたら…。って悔しいです。

そんなことを言っていても仕方ないので、借金は返済するにしても、老後の事は年金以外に国からの援助等で、なんとかならないのか、調べたりしています。

今のところなかなかいい意見は聞けないのですが…。

せめて、やれるだけのことはしないと、この子にも申し訳ないですし、私自身、諦めがつかないんです。

お礼日時:2010/03/22 02:09

今まで行っていた事と現実が違うわけですね


色々と言い訳をしているようですが、そんなの関係ね~
ただ無責任なだけです(貴方はそうは思いたくは無いでしょうが)
無理やり結婚にこぎ着けても結婚後の苦労は目に見えています
恐らく彼の浮気で離婚する羽目になるでしょう
ただ貴方と遣りたいだけで同棲しているとしか思えません
貴方は自分の将来を考えて、自分の得になるような決着を決心すべきです
貴方は信じたいでしょうが彼は無責任に言い訳をしているだけです
責任を取りたくないだけだと感じます。
    • good
    • 1

自分の快楽が一番。


自分の子供をごめんの一言で殺す。
愛する女を傷つけても自分は安全圏にいたい、苦労したくない。
そういう男で、本当にいいの?あなたは女神のような女性ですね。

一旦全部ぶっ壊してもいい気持ちになって、相手の親のとこ乗り込む、
自分の親に相談する。あなた一人では何も解決できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏の親には話したみたいです。
彼氏の親はお金のことも老後も、息子が面倒見るのを当たり前だと思っているようです。

私は絶対にそんな無責任な親にはなりたくないです。

私の親にも早く話さなければいけないのですが、地方からエステティシャンになる為に送り出した娘が、妊娠してシングルマザーで帰って来ることになったらショックだろうなぁ。と思うとまだ話せないでいます。

いづれ迷惑はかけてしまうのだから早めに言わなければいけないですね。

お礼日時:2010/03/18 22:22

37歳の2児の父です。


実は自分も23歳の時に今の奥さんとまだ結婚前で同棲していた頃、
中絶の経験があります。
当時の自分もそうでしたが、彼にはまだ覚悟がないのです。
そしてパニックになっていると思います。
彼が今理由にしているような事は、正直その気になればどうにでもなる
事ばかりです。
自分で自分を仕方が無い、と納得させようとしています。
当時の私もそうでした。
命の重みなんていう物も全然分かっていなかったと思います。
どうか慎重に話し合ってください。
うちは奥さんにも多少の事情があって話し合いの結果、お互い納得して
選んだ道でしたが、中絶というのは実際はとても女性にとっては凄惨な
ものです。
体にも精神にも負担がかかります。
うちの奥さんは、それがきっかけで2年間ノイローゼから鬱になって
お互いにとても辛い思いをしました。
大変な思いをして鬱を乗り越えて、それから30歳に結婚し、今は2児を設けて
幸せに過ごしていますが、乗り越えるまでに7年かかりました。
ただ、今でも最初の子の事はお互いのタブーになっています。
でも、当時の判断が間違っていたかどうかと聞かれれば、間違って
いなかったと思っています。
結果的に一緒に鬱を乗り越えて7年の歳月を費やした事で、奥さんとの
精神的な繋がりは確かなものになり、自分自身も大きく成長する事ができて
今は誰よりも確かな信頼関係を持った夫婦になる事が出来ました。
子育ても余裕を持って出来ています。
あのまま結婚していたら、きっと今とは違った未来になっていたでしょう。
同じように幸せな家庭を築いていたかもしれないし、若さから上手く行かず
幸せとは言えない状況になっていたかもしれません。
何より一つの命を犠牲にして選んだ結果が間違っていたとは絶対に
思う事は出来ません。
どちらの道が正しいかは、人それぞれです。
自分達の選らんだ答えが正しい答えだと思って、それを覆さないように
努力してください。
ただし、中絶は女性にとって本当に想像以上に辛いという事だけは
覚悟しておいてください。
男は何も傷つきません。。。。それだけは今でも奥さんに申し訳なく
思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お辛い経験があったんですね…

回答ありがとうございます。

傷付くのは女だって、わかっていたのに、彼を信じてた私は浅はかだったと思います。

産んで育てても、今は選択肢にないけれど、中絶したとしても、何を選んでも大変な思いをするってわかっているんだから、それなら中絶の辛さを経験するよりも子育てで大変な思いをする方がよっぽどいいと、私は思います。

あなたたちのように、大変な思いを乗り越えて、幸せになれる夫婦もいるのかもしれませんが、中絶の先に幸せがあるなんて、今の私には思えないんです。

お礼日時:2010/03/18 17:26

こんにちは。

30代既婚女性です。

今のあなたにはわからないとは思いますが。
そこで「ごめん」っていう男は、もうだめですよ。
表面上話し合いで結婚に同意しても、それは長くは持ちません。
むしろ、正体がその時点でわかってラッキーだったと思うべきです。

結婚して出産した後でその正体が出てきて離婚とかになったらもう、疲れますよ?
子供もいるし、大変です。みんな悲しみます。

いまその人ががたがた言ってる理由は、みーんな二次的なものです。あるいは嘘。
なぜなら、はじめから仕送りとか将来の不安とかが頭にある人は、「できたら産んでいいよ」なんて言わないし、そもそも同棲なんてしないからです。
親への仕送りだって、こんなところで逃げの姿勢のある人が、本当に、しますかね?

その男性は、信用できませんよ。
ごめんなさいね、きついですが、本当にそうなんですよ。
土壇場に出るのがその人の本性です。
今後、もし結婚しても、なにかあれば彼は「ごめん」って言って逃げる人なんですよ。
そんな人と子育てできますか?
一人でやるくらいの覚悟がないと、そんな人とは添えないですよ。
(いや、今後もおそらく増えるであろう彼の借金を背負うくらいの覚悟が必要かな)


早すぎた。
自信がない。
 ⇒産んでいいよ発言と矛盾
やり残したことがある。
 ⇒自分のしたいことのほうが、妊娠やあなたより優先
借金がある(70万程)
 ⇒返せない額ではない。
親も借金がある。
父親が70歳で働けない。
 ⇒男性や自分の作る家庭には関係ないよね? この妊娠で親にお金を出させるつもり?
両親が自己破産、年金未納の為、老後のあてがなにもない。
 ⇒今あなたと同棲してて、親を助けてるの? そんな状態を把握しておいて、自分も借金があるの?
  で、産んでいいよ発言? 意味がわかりません。

…現実的な方法としては、
・可能なら中絶費用を負担してもらい、中絶し、別れる
・彼と別れて、シングルマザーになる
・いずれ壊れる可能性が高いことを認識した上で彼と結婚し、親の経済の面倒も見る
このうちのどれかになると思います。

それぞれの親にも話しての話し合いをし、中絶可能期間内に結論をださないといけません。
がんばって考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんって言う時点で、ダメだって、私も思いました。
でも、あきらめたくないんです。
まだ5週目なので気持ちが変わってくれるかもしれないと、期待してしまうんです。
もともと、だらしない人だったんです。

付き合って5年くらいなりますが、そのうち2年は同棲で、その前から半同棲で喧嘩ばかりの毎日で借金に浮気に嘘に軽い暴力に最後はホスト。

一通り嫌な経験はしたと思います。
そんな男と一緒にいるあなたもバカだって、笑われるのなんて承知です。

彼の事なんだかんだで好きだったから、いろいろな事を我慢できたけど、赤ちゃんのことだけは我慢できないんです。


ちなみに彼氏は1人息子なので、親の面倒は全部彼氏がみなければいけません。

親は自己破産したあとに、親戚中からお金を借りまくり、息子(彼氏)の名義でもお金を借りられる分だけ借りていたみたいです。

彼氏の借金は、親のせいもあったけれど、そういう状況の中で我慢できずにバイクを買ったりをした分もありましたが…。


ホストをやって、短い期間で彼氏の借金はかなり減りましたが、親が親戚から借りたお金の返済はほとんどできていないようです。

だから毎月10万は親に生活費として渡していましたが、今月でホストも辞めたので1人息子として、やっぱり親の事がかなりの負担になっているんだと思います。

そういった事情は嘘ではないと分かってるから不安で自信がないのは分かるし、そんな彼氏で私もものすごく不安だけど、なんとか解決策を見つけて、なんとかこの子を産みたいと思って、相談させてもらいました。

長くなってしまって、文章も分かりづらくてすみません。

お礼日時:2010/03/18 17:59

はじめまして!



 三人の男の子のママです。

 まず両親の自己破産と借金の件ですが・・
自己破産をすると5年~7年程度は信用情報機関に事故情報として登録されるため、新たな借り入れ(ローンやクレジットカードの利用)はできなくなりますが、その後は利用することも可能です(各社による審査があるため100%利用できるわけではありません)。
 っとなってます・・ ご両親はいつ自己破産したんでしょうか?

70万の借金って事ですが、どのような借金でしょうか?
 家庭生活の中で車のローンがある方もいるので、何かのローンなのでしょうか?それともギャンブル?

遣り残した事がある?
 子供がいたら出来ない事なのでしょうか?
もしも出来ないのなら どうして独身の現在そのやり残しをいつまでも行動起こさないでしないのでしょうかね?

早すぎ?早くもないですよw私の主人は子供が生まれる時は彼氏さんと同じ位の歳です。車のローン有りですから質問者さんが言う借金の額よりありましたw

それに子供を育てるのに最低2000万とはいきなりその額を貯めるわけではないですし、自分達の生活範囲内で育てる事はいくらでも可能ですよね? 
 私と主人が結婚した時は それは貧乏でしたよ≧∇≦bbb
でも歳とともに給料も上がります。いつまでも貧乏のままではないですからねw節約術も身に付いてきますしねww

 まず貴方の彼氏は結婚の意志がなさそうですね・・
それで色々と難癖をつけているようです。
 お金の問題ではなく彼氏の心の問題だと思われますよ・・

貴方は現在妊娠してます。
 それにまだ22歳です。シングルマザーでも産みたいとおっしゃる姿勢は凄いと思いますが、やり直しもききます。
 両親が揃っての子育てが理想ですが、片親でも育てている方も沢山います。でも私が貴方の母親ならそんな彼と別れを進めて出産も止めるでしょうね・・
 お腹の中の子供には罪がないのはわかってますが、でも自分の娘がまだ22歳で今から苦労するってわかっている道には進めたくないのが親の気持です。

 まずはお金の問題よりも彼の心の問題と思いますよ。
それと貴方の両親への報告も最初ですよね?

 彼の言い訳ではなく本当の本心を聞いてみてください。
たとえお金の件をクリア出来ても彼氏さんは違う問題を言ってくるような気がしますよ。。。
 余計な心配だったらごめんなさいね・・
なんだか質問者さんがけなげで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

彼氏の両親が自己破産したのは10年くらい前の話です。最近になって、一応審査が通るのかやってみたのですが、審査がゆるいと言われているところでもダメだったようです。

自己破産は、実際は一度してしまうと、何にでもついてくるし、そこまで簡単な事ではないらしいです。

それにもしローンが組めたところで、一円も貯金のない親の長い老後の面倒をみなければいけないのが彼であることはかわりありません。

22歳の彼に母親と父親、妻、子供を養って守っていく自信がないっていう理由は納得してしまいます↓↓

でも、そこは私も働くし、生活保護の制度でどうにかなるかもしれないし、一緒に頑張って強くなろう!と、何回もお願いしています。

他に理由を聞いてみたところ、
おまえを一生愛せる自信がない
将来自営業がやりたい
就職してサラリーマンになるなんて嫌だ。俺にはむいていない。
若いうちに1年か2年海外に住んでみたかった。
でき婚をした経験者に聞いてみたら、後悔している。子供ができたら20年間は人生を犠牲にしなければいけないよ。と言われた。



かららしいです。
やっぱり、1人で育てる覚悟をしておいてよかったです。

お礼日時:2010/03/18 22:43

まず、


・両家で話し合う
・本当に借金があるのか、正確にはいくらあるのか借用書を出させる
・必要があれば弁護士など専門家に相談

が必要だと思います。
借金があると言えば大抵の女性は逃げるので、それを期待して嘘をついている可能性があります。
自己破産したのに借金がある?本当でしょうか?

借金は100万なのに700万あるとウソをついて返済分を自分が浪費していたり、親に仕送りをするフリをして別の女性に貢いだりしている人もいるので事実確認が先決です。

この回答への補足

彼氏は私がシングルマザーになるのにも、猛反対しています…今回は本当に堕ろして…と↓

もし中絶したら毎年お参りも行くし、私を傷つけた責任もとるとか言っています。
きのうは私が実家に帰って親に協力してもらって育てると言ったら、私と別れたくない。と泣いたくせに、今日になって、お金以外に「ごめん」の本当の理由は何?と聞いたら、おまえを一生愛せる自信がないから。だそうです。

もう何が本当かわかりません。
バカにされてるのでしょうか。

男からしたら他人事なんでしょうか。

本当に悲しいです。


この子の代わりに彼氏の頭と手足をとってバラバラにしてやりたいです。

補足日時:2010/03/18 22:29
    • good
    • 0

弁護士さんよりも、先ずは貴方のご両親への相談が必要なのではありませんか?


娘の体と将来に関わる大切な事ですので、ご両親抜きには判断できないですよ。

パパには成れないと言っている彼氏でも、貴方のご両親に頭を下げて、男として誠心誠意お詫びをする事くらいできるでしょ!
彼は、お父さんに殴られるかもしれませんが、パパには成れないと逃げるのですから、それくらいの事は甘んじて受けなければならないでしょう。
仮に、貴方のご両親に詫びる事さえできずに逃げ回る様なヘタレな男なら、貴方との将来なんて絶対にあり得ません。

もちろん、彼だけの責任では無くて、お二人の責任です。
お互いに二十歳を超えた大人ですので、筋道を通して、責任を果たしましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人2年目の結婚について、働いていた方が受ける印象を教えて下さい。

こんにちは。
いつも皆さんのアドバイスを拝見し、参考にさせて頂いています。
長文なのですが、皆さんのアドバイスをいただけたら幸いです。

今年から、新社会人として働き始めた23歳です。
同級生の彼と付き合って5年目なのですが、最近プロポーズされました。
当初は、嬉しくてウハウハしていたのですが、落ち着いて考えると、このまま結婚にいっても良いのか。と考えるようになっています。

私は元々結婚願望が強く、学生の時から学生結婚したい。など夢みたいなことを言っていました。
そのたびに、彼に「まだ早いでしょ」
「結婚しなくても別れないでしょ」
「結婚は、新社会人になる俺たちにとっては必ずしもメリットじゃないと思うよ」などと言われていました。
その時は、一人で突っ走っている私には理解できないというか、したくないという状態だったのですが、今なら分かる気がするのです。

結婚するとしたら、まだ働きだして2年目の仕事も覚えていない新人ですよね。
その新人が結婚するとしたら、皆さんだったらどういう印象を受けますか?
「まだ社会も分かっていないのに」「今、結婚する意味が分からない」といった否定的な感情は生まれないですか?

また、結婚しているといった理由から、飲み会や遊びに誘いにくくなったりしますか?

そういった理由で、少しでも彼が居心地が悪いことが起きるのなら、やめた方が良いのではないかと思い始めています。

私の両親はそういった感情はなく、むしろ結婚しろしろ。といった両親のため、皆さんの正直な感想が聞きたいです。

彼の会社は7割が女性の会社で、「そういうことはないと思うよ」と言うのですが、彼自身、いつかは結婚したいけど、今じゃなくても良い。どっちでも良いというのが正直な気持ちです。
来年を選んだ理由としては、
・私が喜ぶから。という理由が1つ。
・彼の会社は残業が90時間を越えていて、栄養のある食事が作れない。(私は、毎日お弁当を作っていて、自炊する余裕もあります。)
・休みの日が合わないため、会う時間が減った。

一番の大きな理由は、来年アパート更新に伴い同棲するつもりだったが、入籍なしの同棲は私の両親が反対しているから。
というのが正直な感想で、もっとお金も、地位も高めてからのほうが顔向けできる。と考えています。
この話をこのまま進めるか、先に延ばすかは、私次第なのです。

けれども、「結婚はタイミング」という言葉もよく聞きます。
もちろん、別れるつもりは全くありませんし、別れるくらいなら結婚しない方が正解だ。というのは頭では分かっているのですが、やはりちょっとは不安です。

割と年齢の早い結婚は、デメリットになりますか?
働いている方、働いていたことがある方、客観的にみて。自分ならどう思うか。
なんでも良いので、ご意見お願いいたします。

こんにちは。
いつも皆さんのアドバイスを拝見し、参考にさせて頂いています。
長文なのですが、皆さんのアドバイスをいただけたら幸いです。

今年から、新社会人として働き始めた23歳です。
同級生の彼と付き合って5年目なのですが、最近プロポーズされました。
当初は、嬉しくてウハウハしていたのですが、落ち着いて考えると、このまま結婚にいっても良いのか。と考えるようになっています。

私は元々結婚願望が強く、学生の時から学生結婚したい。など夢みたいなことを言っていました。
そのた...続きを読む

Aベストアンサー

私は23歳で結婚しました。
しかし、26歳で離婚になりました。
(その間は決して不幸だったとい言いませんが。)

離婚してから、青春を取り戻したように遊びまくりました。
とても充実していました。
そして、28歳で再婚をしました。
今も幸せです。

結論、
遊んで、28歳で結婚した自分が一番充実していたし、正しかったと思います。23歳での結婚は、決して悪かったとは思いませんが、結果的には「若かったなぁ」です。若い分、真っ直ぐだったし、一生懸命だった。幸せだと思っていた。
でも、いろんな経験をして、それゆえにいろんなことを知った上での2度目の結婚は、もっと質も良く、堅実で、自分が成長できるもので、もっと幸せだと感じます。

急いでも急がなくても、手に入るものは手に入ります。
いろんなことを楽しんでください。

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q両親から同棲を大反対されました

私22歳、
彼19歳
付き合って2カ月程、

結婚前提の同棲の話が出ていました。
最初は一年経ったら、ということになっていたのですが、
あまりにも良い物件をみつけたのと、
結構回数的にもかなり会っているので
一緒に住んでしまった方が安上がりなのでは、という考えで
早めに同棲してしまおうかという話になったのですが、

私の両親から大反対をくらいました。


両親は

『19歳は若すぎるし、子供。無責任すぎる。
これからもっと彼は遊びたいという気持ちになる。
それに何より経済力がない。
もしかしたら今の会社をスパっと辞めてしまうかもしれない。
そうなれば、収入だってなくなる。 他の女のところにいくかもしれない。
最後に泣くのはお前だよ』と言われました。

たしかに彼は私よりも3つも年下で、まだ勤めている会社でも1年半しか経っていません。
貯金はきちんとしているそうです。
しかし両親からすれば、100万ぽっちじゃ貯めたことにはならない。と言っています。

また、何故同棲したいのかわからない。それなら結婚すればいいだけのこと。と言っています。

同棲は男に都合がよく、女に不都合なものだと言われました。
結婚してないということは、社会的責任がない、と。

もっと付き合ってからでも遅くはない、と言われました。
(これはたしかにそうだなと思いました)

結論、
彼と相談して、彼の母も反対していたので、
(彼が論破して無理やり説得させたようなのですが)
今回のことは見送ることになりました。



しかし、私の両親が
彼のことをひたすら否定したにもかかわらず、

彼は『絶対に認めてもらえるように頑張るから。必ず○○(私)の家に挨拶しにいくから』
と言ってくれました。
私は、年齢や、まだまだ子供だということ…会ってもみないのに両親に否定されたことが
とても悔しくてたまりませんでした。

私自身は、経済力云々の話ではなく、
二人の気持ちが同じなら期間も年も なんら問題はないと思っているのですが、
…どうなんでしょうか。
だって、もし年下じゃなくてこれで相手が年上だったとしても
その人が経済力があるとは限りませんし、もしかしたらその人だって仕事を辞めるかもしれないのに。どうして3つ年下というだけで否定されたのはわかりません。もうじゃあ
どうしたら認めてもらえるのか…。

彼の住んでいる場所は寮ですし、私は実家なので
お金のかからないデートってなかなかできないんです。
これだけでも一ヶ月に5万~6万近く飛びます。
それなら一緒に住んだ方が利口だと思っていたので…。





ちなみに経験者の方にお聞きしたいのですが、

同棲しないのに結婚生活って上手くいくのでしょうか?
私と彼は別々の環境で育ってきた人間です。
だからこそ、相手の生活感や、いろいろなことを知って、
それで結婚を考えるのではないのでしょうか。


父は57歳、母52歳 ですが
正直、父と母の時代は今私が生きている不景気の時代とは違うと思うのです。
景気の良さだって、流行っているものだって、携帯だって普及してないし、
求人の多さや仕事の自給の良さも違った思います。

父と母が言っていることは、頭ではわかっているつもりなのです。

それでも、納得できないのです。
頭の中でずっとモヤモヤしています。
私を納得できるだけの説明をしてくださる方、
また何でもいいです。私に意見をくださる方、よろしくお願いします。

私22歳、
彼19歳
付き合って2カ月程、

結婚前提の同棲の話が出ていました。
最初は一年経ったら、ということになっていたのですが、
あまりにも良い物件をみつけたのと、
結構回数的にもかなり会っているので
一緒に住んでしまった方が安上がりなのでは、という考えで
早めに同棲してしまおうかという話になったのですが、

私の両親から大反対をくらいました。


両親は

『19歳は若すぎるし、子供。無責任すぎる。
これからもっと彼は遊びたいという気持ちになる。
それに何より経済力がない。
もしかしたら今...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないですが、親御さんの意見に賛成です。

一緒に居たいという貴女の想いもわかります。
私は以前半同棲している時期がありました。
私が借家を借り、彼は実家だったので週の半分をうちで過ごしていました。
こういう関係になると意外とだらだら長引くんですよ。
たぶんでしかないんですが、男性は結婚しなくてもいいんじゃないか?
今のままでいいだろというような感じになるようですよ(苦笑)少なくとも彼はそうでした。
約8年半同棲が続き、周りからはやく結婚しなさいと言われるようになったものの
彼は逃げた。おまえのこと好きだけどもっと遊びたい。といって。
こっちは一番遊びたい時期を必死に働いて家を回してたのにね。

逆に同棲ってしなくちゃいけないもの?
返って他人が居る部屋って気が抜けなくて嫌だけどなぁ
家族になったら大目に見たり見られたり心を許せるけどね。
納得できなくても親の言うことは聞いたほうがいいよ。
今あなたが生活しているのは誰のおかげ?
自力で学校に行ってるの?授業料は?入学金は??そういうのすべて自分で払って
且つ自活してますって言うなら親の言うこと聞かなくてもいいと思うけど。(自分の足で立ってるからね)
親の援助を受けている間は納得いかなくても聞くべきです。
貴女を人に愛されるように素敵な人間に育ててくれたまともなご両親だからこそ
ここは我慢して。彼が挨拶に来て初めて一緒に住みたいです、って言ってあげてください。
年下の彼だからこそ頑張って誠意を見せつけてあげてください。
貴女と彼が同じ気持ちなら浅いお付き合いでもご両親は2人の姿勢を見て納得してくれます。
親は子供が言葉に出さなくても感じ取るモノがあるんです。本当に頑張ってるときは見てわかるんです。
だからそれまではがまんしてみては?

申し訳ないですが、親御さんの意見に賛成です。

一緒に居たいという貴女の想いもわかります。
私は以前半同棲している時期がありました。
私が借家を借り、彼は実家だったので週の半分をうちで過ごしていました。
こういう関係になると意外とだらだら長引くんですよ。
たぶんでしかないんですが、男性は結婚しなくてもいいんじゃないか?
今のままでいいだろというような感じになるようですよ(苦笑)少なくとも彼はそうでした。
約8年半同棲が続き、周りからはやく結婚しなさいと言われるようになったものの
彼...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q■2週間だけ、彼氏と同棲(ウィークリーマンション マンスリーマンションについて)

お世話になっています。

彼氏と2週間だけプチ同棲をしようということになり、住居を探しています。
(お互い実家なので、衣食住を共にする生活を楽しめれば、と思っています。2人とも社会人です。)

ウィークリーマンションを借りればいいか、と簡単に考えていましたが、レオ○レスなどは教えてgooではあまり評判が良くないようで心配です。

ウィークリーを利用したことのある方、おられましたら、下記のことについて教えてください。


Q1.結婚のシミレーションも兼ねて料理をしたりしたいと思っています。でも、ウィークリーマンションのキッチンはあまり料理には向かないのでしょうか?
結構、一緒に料理したりするのを楽しみにしているのですが・・。

Q2.お金のことなのですが、クリーニング代(修繕費)などが心配です。「1日当たり・・」としてHPに明示されている金額とは別のプラスアルファはどのくらいかかるでしょうか。

Q3.おすすめの会社はありますか?
(首都圏で、金額的なことや、建物の住みやすさを考量してお勧めのところがあったら教えてください。)

Q4.その他、注意点などありましたらよろしくお願いします。

なんとか、住み心地の良い環境でプチ同棲できればいいのですが、どうぞアドバイスお願いします。

お世話になっています。

彼氏と2週間だけプチ同棲をしようということになり、住居を探しています。
(お互い実家なので、衣食住を共にする生活を楽しめれば、と思っています。2人とも社会人です。)

ウィークリーマンションを借りればいいか、と簡単に考えていましたが、レオ○レスなどは教えてgooではあまり評判が良くないようで心配です。

ウィークリーを利用したことのある方、おられましたら、下記のことについて教えてください。


Q1.結婚のシミレーションも兼ねて料理をしたりしたいと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

会社で長期出張者のために、ウィークリーマンション東京をよく利用しました。(予約などの手配・支払等々)
私自身は宿泊していないけど、管理人の質など会社としての評価は高いと思います。

1.あまり料理に向いてるキッチンを装備している部屋は見当たりませんでしたね。もっとも、私が担当していたのは単身用ですから、2人用とかはもう少しましかもしれません。それでもコンロが1口で電熱器とか、使い勝手が良いとは言い切れないようです。

2.普通はクリーニング代も含めた料金設定ですから、追加料金は無かったと思いますね。光熱費が別料金というのはありましたけど。
よほど酷い使い方をすれば、退去時のチェックで別途請求されたり、会社によっては事前に保証金が必要でそこから引かれて返金されたりするパターンもあります。

3.2~3社の利用でしたが、ウィークリーマンション東京は悪い点が見当たりませんでした。
他社では、ベッドが汚い、部屋が汚い、昼間の不在時に管理人に侵入されたなど、色々問題があるところもありました。

4.事前の質問にきちんと答えてくれるところが良いですよ。3で書いた悪いところは、切羽詰っていた時に空いてるところを利用してしまったのですが、電話予約の段階で嫌な感じがありました。宿泊者が女性だったのですが、下着を盗まれるなど、案の定、という感じでしたから。
電話で嫌な感じがしたところは絶対に避けた方が良いでしょう。

ちなみにレオパレスは最初に入会金等が必要ですから、決して安くはありませんね。

会社で長期出張者のために、ウィークリーマンション東京をよく利用しました。(予約などの手配・支払等々)
私自身は宿泊していないけど、管理人の質など会社としての評価は高いと思います。

1.あまり料理に向いてるキッチンを装備している部屋は見当たりませんでしたね。もっとも、私が担当していたのは単身用ですから、2人用とかはもう少しましかもしれません。それでもコンロが1口で電熱器とか、使い勝手が良いとは言い切れないようです。

2.普通はクリーニング代も含めた料金設定ですから、追加料金は無...続きを読む

Q同い年の23歳☆同棲☆やっていけますでしょうか?

私は今、高校時代から5年間付き合っている彼氏と遠距離をしているんですが、私の11月の誕生日を機に彼氏と同棲しようと考えています。彼氏は今関東に一人暮らしで、私がそっちに行くという形になります。ちなみに彼氏は社会人で給料は20万ちょっと、私は今アルバイトです。
最近同棲の話が進み、私の家に挨拶をしに行く。とかゆう話も出てきているのですが…すごく楽しみな部分もあります。でもその分、本当に同棲なんかできるのか、すごく不安です;もし同棲して私が彼氏のとこに行っても、私はまたアルバイトです。

・私のバイト代と、彼氏のお給料でやっていけるのでしょうか?部屋の家賃は、彼氏の会社の住宅手当が出るので1万弱なんですが、生活費+私は奨学金の返還とかもありますし…あとアルバイトなので、保険年金など…しかも彼氏は今、帰宅時間とかがすごく遅いので自炊する時間もなく、3食外食とかで食費が消え、先輩との付き合いでの出費などもあり貯金が出来ず、全部で30万ちょっとしかないそうです。私も色々あり、今の貯金は35万ちょっとぐらいです。超節約生活をしたとして…やっていけますか?

・あと、親にまだ話してません;これは折をみて話すつもりですが…
でも最近、母とかと話している時、私もこの家を出るんだな~とか考えると、無償に寂しくなり、父の帰宅が遅いので、それまでお母さん一人や~とか考えると、なんか複雑な気分になります。こんな気持ちになる私は甘いですかね??

・あと、私が今やってるアルバイトを辞めるタイミングにも悩んでます。9月から始めたばかりで;;熱心に教えてくださったし…しかも、店長は私は長いことやる人だと思ってはります。

同棲をしている(してた)みなさんは、すんなり同棲できたんでしょうか?お金面とかは大丈夫でした?光熱費とかは全部でいくらぐらいかかるんですかね?切り詰めればその分だけ安く抑えられますか?

私は今、高校時代から5年間付き合っている彼氏と遠距離をしているんですが、私の11月の誕生日を機に彼氏と同棲しようと考えています。彼氏は今関東に一人暮らしで、私がそっちに行くという形になります。ちなみに彼氏は社会人で給料は20万ちょっと、私は今アルバイトです。
最近同棲の話が進み、私の家に挨拶をしに行く。とかゆう話も出てきているのですが…すごく楽しみな部分もあります。でもその分、本当に同棲なんかできるのか、すごく不安です;もし同棲して私が彼氏のとこに行っても、私はまたアルバイトで...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は26歳でしたが、彼から一緒に住まないか?とお話をもちかけられ同じようにここに相談したことがあります。回答者の意見はほぼ止めなさいでした。年齢的に結婚を意識しているのか?同棲する意味は?など言われて、親にも話してなかったので悩んだ私は、同棲は延期しょうと彼に持ちかけたところ、結婚を前提に・・・とプロポーズ?されて今は結婚して一緒に住んでいます。話はそれてしまいましたが、経済的には平気だと思います。切り詰めないといけない部分は出ると思いますが、現在妊娠中、彼だけのお給料で生活しています。 親に話したときにすんなりといいよとは言われないと思います。その時に必ず彼を親に紹介するときに彼の気持ちがわかると思います。結婚はしない。だけど一緒には住みたいでは女側の両親は納得しません。いつだって娘の幸せを願っているのが親なんですから。とりあえず、生活費のことは心配ないと思いますが、両親の了解を得ることからはじめたほうがよいと思います。

Qピル服用中の生理開始時期についてお尋ねしたいのですが・・

色々と検索をかけて読ませていただいたのですがいまいちよく分からないので質問させて下さい。
28日タイプのピルで22日目から一週間は擬似薬を飲み、その間に生理を起こさせるようになっているようなのですが22日目当日から生理が来ると予測出来るでしょうか。それとも通常の生理のように22日から28日までの一週間のうちいつくるかは分からないものなのでしょうか。なんだか考えてみると・・おかしな質問ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ピル飲んでます♪

私も擬似薬3日目から生理が始まりますよ~。
2年間ず~~~っと3日目からです!

生理になる日が確実に分かるので便利です!!

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む


人気Q&Aランキング