『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

フロムミュージックというモデル事務所のブライダルモデルのアルバイトの面接に行ってきたのですが、翌日電話で、アルバイトは不合格だが事務所に所属してモデルのお仕事しないかとすすめられました。

ただ、レッスン料、写真代などの諸費用が23万円と言われました。
レッスンの先生は田中レーヌさん、カメラマンは平賀正明さんという一流の方々だと説明はうけましたが、こういう業界が初めての私は、この費用が高いのかどうかもわかりませんし、騙されているのかどうかも不安です。

同じような経験のある方、また人生の先輩であるみなさん!是非この世間知らずの私にアドバイスをください!!

A 回答 (2件)

諸費用が23万円は高いです

モデル志望の人にレッスンを受けさせてレッスン代をもらうというビジネススタイルです
一応事務所所属のモデルということになりHPとかにも載りますが、モデルの仕事が来るかどうかは???です
仕事が来ても昨今の不況でモデル代はかなり安くなり、1日数千円~せいぜい2万円
普通は事務所と折半なので手取りは・・・
更に都内近郊だと交通費も自腹です

レッスンを受たり宣材写真を撮ってもらったりなどモデル気分を味わいたいのであればかまいませんが
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうなんですね、、、契約する前でよかったです!
本当にありがとうございました。

過去に同様の質問を入れた方がいます。

その事務所名で検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

検索してみました!私と同じような人たくさんいるみたいですね、、、
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。