プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

最近ずっと使っていたノートPC(XPsp3)が壊れてしまい、Acer製のWin7、64bitのノートPCを使い始めました。

XPの時は必ず設定していた「フォルダオプション」の、例えば「認識している拡張子は表示しない」チェックを外すなど、一通り設定をしたのですが、XPではあった「現在の表示形式(リスト表示、小アイコン等・・)を全てのフォルダに適用する」というボタンが灰色になっており、設定する事ができません。

ウェブ検索で色々調べてみたのですが、どうも該当する記事が見当たらず、マイクロソフト本家HPでも見当たりませんでした。

上記機能は、OSが7になって無くなってしまったのでしょうか?あるいは、何か他のやり方があるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

スタートのエクスプローラーから 行けば 出来ますよ。

スタート 右クリック エクスプローラーを開く で エクスプローラーの整理(ツールバーの左端)
フォルダーと検索のオプション 表示タブ で どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう、デフォルトが詳細表示なので、一々リスト表示にするのが面倒くさくてしょうがなくて・・助かりました。

ちなみに、一度教えて頂いた操作をしても、何故かサブフォルダには適用されていなかったり、外付けHDDもダメだったりしましたが、何度か試している内に、恐らく全てのフォルダに適用されるようになりました^^

ばっちり見やすくなりました!どうもありがとうございます!