来月、父母と小さな子供を連れて東京に旅行に行く予定です。お台場からTDLのある舞浜まで、できるだけ乗換の少ない方法で行きたいのですが、どんな方法があるのでしょうか? 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

乗り換え1回で行けます。



東京テレポート駅→新木場駅→舞浜駅

です。東京テレポートは、次の地図のようにお台場の真ん中にある駅です。
お台場海浜公園からは徒歩10~20分くらい。
http://www.twr.co.jp/teleport2.html

そこから「臨海高速鉄道(りんかい線)」という電車で新木場駅まで行きます。

新木場駅でJR京葉線に乗り換えて二つ目の駅が舞浜です。

所要時間は、それぞれ10分弱です。

時刻表は、りんかい線については同社のwebをご覧ください。
http://www.twr.co.jp/

京葉線は市販の時刻表で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説有難うございました。

お礼日時:2001/03/31 01:04

 お台場(東京テレポート駅付近)の地図を張っておきます。


 東京テレポート駅から新木場駅(りんかい線)まで7分30秒にに1本(1時間に8本)出てます。東京テレポート駅は地下駅で、ホームに下りるまで結構時間を取られます。新木場駅(高架)ではりんかい線の真上にJR京葉線が走るような位置関係になります。
 新木場駅から舞浜駅までは2駅で、快速(休日はマリンドリーム)・武蔵野快速(休日は武蔵野ドリーム)・各駅など新木場駅に止まる電車はどれも舞浜駅に止まります。10分に1本は出てます。

 新橋からお台場に行くにはゆりかもめですが、ゆりかもめを使ってあちこち回りたい(台場・お台場海浜公園・船の科学館・パレットタウンなど)のであれば、1日乗車券(800円)が出ていますので、そちらをどうぞ。
 http://www.yurikamome.co.jp/
 また3/31にりんかい線が天王洲アイルまで延長開業します。これにより羽田空港からお台場に向かう場合、羽田から東京モノレールで天王洲アイルに出て、そこからりんかい線で東京テレポートに向かう(ひと駅)のが一番近い道のりになります。

参考URL:http://www.twr.co.jp/teleport2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図を見るといただいた回答が、かなり具体的になりとても助かりました。不安だったことが、ずいぶん安心に変わってきました。楽しい旅行になりそうです。

お礼日時:2001/03/31 01:10

最短時間で行く経路や乗換の少ない生き方などが調べられる、とっても便利なサイトがあります。

私は出張の際によく利用してます。ご参考までに。

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なサイトがあるとは! やはり皆さんにお伺いして正解でした。有難うございました。

お礼日時:2001/03/31 00:58

このようなルートはどうでしょう?



台場  
ゆりかもめ(新橋行)

お台場海浜公園/東京テレポート
 
りんかい線(新木場行)

新木場
 
武蔵野線快速(府中本町行)

舞浜


ネット上にも無料でルート検索(時刻表付き)
が有るので以下のリンクで見てください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/fanfan/jouhou/sokuhou/link …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を見ていると他の場所にも寄ってみたくなりました。本当に有難うございます。もう一度自分でも調べてみようと思います。

お礼日時:2001/03/31 01:00

りんかい線(参考URL)の東京テレポート駅から終点の新木場まで行き(7分、230円)、


JR京葉線に乗り換えて舞浜まで(7分、150円)、というのが最短ではないかと思います。

参考URL:http://www.twr.co.jp/
    • good
    • 0

臨海副都心線の


 東京テレポートor国際展示場
から乗って、
 新木場
で京葉線に乗り換えて
 舞浜
で下車ですかね

時間とかはYahooなどの経路検索でしらべてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で丁寧なご回答有難うございました。イメージが湧いてきましたので、しっかりと参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/31 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場センタープロムナードのイベント

10日、お台場を通ったときに、センタープロムナードあたりでイベントをやっていたのですが、何のイベントだったのかご存知の方いらっしゃいますか?
もしサイトもあれば、教えてください。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

お台場住民です。

確かに何かやっていました。
センタープロムナードあたりと言うことで調べてみたら多分これです。
「渚音楽祭」
http://www.nagisamusicfestival.jp/japanese/index.html

10日は他にも
海浜公園でビーチバレージャパンツアー決勝
テレコムセンター付近でキャンピングカーフェスティバル
国際交流村付近でBMW中古車フェア
などやっていたようです。

Q年末に3歳の子連れで台北へ行こうと思ってます。

タイトルのとおり、子連れで台北旅行します。
私自身の海外旅行は、子供とヨーロッパへ一度行っただけです。
台北で子連れで楽しめるおすすめスポット
あれば、知りたいです。
また、日本から持っていくとよいという物も
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台北動物園にはコアラがいますね。
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2005/0113/
あとは展望台(101、新光)とか、露天風呂とか?
遊園地としては、ここらかな。
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2003/0616/index.html
お買い物のついでなら。
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10290.html

Qお台場で行うイベントの告知方法について

今度、5月15日にお台場で学生によるイベントを開催しようと企画中です。
このイベントは一般の人々も入場できるイベントです。むしろ、新入生が模擬店を出店するという観点から、一般の人々が入場していただけないと困るという感じです。
このイベントを広く告知できる方法があれば教えてください。

ちなみに今のところ、
折込広告(開催日前日に臨海副都心地域に折り込み広告を行う予定です。)を行う予定です。
場所は潮風公園という都立の公園で、台場駅から3~4分くらいです。
でも人が来てくれるか心配で困っています。

Aベストアンサー

No.3お台場住民です。
ホームページ拝見しました。
結構しっかりした(失礼)企画のようで、成功お祈りしてます。子供づれで見に行きます。

せっかくお台場でやるのですから、フジテレビあたりにちょっと取り上げてもらえば、集客率バツグンなんでしょうが、こちらはちょっと敷居が高そうでムリかな?
同じお台場にあるMXテレビのお台場情報サイトにリンク依頼はできないでしょうか?
過去には非営利情報について取り上げてくれてたんですが、今はそのようなコメントはありませんが、問い合わせメールアドレスが掲載されているので、当たって砕けろで連絡してみるのも手かも。
また「お台場」で検索すると多くの個人サイトが見つかりますので、そちらにもリンクしてもらうとかできるかと思います。

お台場の場合、来場者は一過性なので、事前にポスター張りを行っても、当日再度お台場に来ることはあまり期待できないと思います。
そこで、お台場に本社を置く企業、昭和シェル石油、UCカード、サントリー、ジャルパック、日本テレコムIDC、また最近まで本社を置いていた双日(旧日商岩井)などに宣伝し、
「パパの会社があるお台場で、たのしいイベントを開催!」
とかなんとかいって、家族ぐるみで呼ぶって言うのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/

No.3お台場住民です。
ホームページ拝見しました。
結構しっかりした(失礼)企画のようで、成功お祈りしてます。子供づれで見に行きます。

せっかくお台場でやるのですから、フジテレビあたりにちょっと取り上げてもらえば、集客率バツグンなんでしょうが、こちらはちょっと敷居が高そうでムリかな?
同じお台場にあるMXテレビのお台場情報サイトにリンク依頼はできないでしょうか?
過去には非営利情報について取り上げてくれてたんですが、今はそのようなコメントはありませんが、問い合わせメールア...続きを読む

Q舞浜から東京駅のはとバス乗り場

1日目にディズニーランドへ行って
2日目に東京観光ではとバスに乗ろうと思っているんですが、
舞浜駅から東京駅のはとバス乗り場まで歩く時間も含めて
何分ぐらいかかりますか?
1時間もあれば着きますか?

Aベストアンサー

はとバスツアーは東京駅丸の内南口から出発だと思います。

「舞浜から東京駅は乗ってしまえば快速で12分で着きます。
京葉線のホームからはかなり遠いので歩きますが、20分も歩けば着きます。
1時間見ておけば十分です。

Q10月5日のお台場MEGA WEBでのF1イベントについて

昨年このイベントに参加された方にお聞きしたのですが、
デモ走行の観覧チケットが11時から配布されるそうですが、
11時または12時ごろにノコノコ行ってチケットは取れるものなのでしょうか?朝早くないと無理なのかなぁ・・

トヨタのサイトでも応募したのですが、何も連絡がないのでやっぱりハズレちゃったのでしょうかね。

またチケットをもらってからデモ時間までは自由に行動できるものなのでしょうか?やはりいい場所をとるためにはさらにまたどこかで並んでないといけないのでしょうか??(チケットに番号はないんですよね?)
入れても列の後ろのほうだと私ぐらい(160センチ)だと見えづらいのかな?昨年の画像を見る限り・・

是非一度F1の生の音を聞いて見たくて是非参加したいのですが、一緒に行ってくれる方がF1にまったく興味のない方なので、
あまり長い時間並ばせるのも申し訳ないので、
質問してみました。

分かる方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします!

Aベストアンサー

再びご質問に回答します。

整理券ですが、もちろん一人一枚です。後から来て先に並んでいた人と合流……というのはちょっと無理かと思います。昨年は横4列ぐらいでみっしりと並んでいたので、割り込んでいけない、いけそうにないというのもあります。「がやがや」「ごちゃごちゃ」とした雰囲気ではあるので、上手くすれば1人ぐらい割り込めるかも知れませんが……ばらばらではなかったので私ならちょっと遠慮したいです。

カメラですが昨年私は持っていかなかったので、大丈夫だったとは思うんですがちょっとうろ覚えです。しかしギャラリーの位置がコースのスタート地点か終点近くで、マシンが停まっていてくれないと速すぎて撮れるもんじゃないですねー。鈴鹿やもてぎのような本物のサーキットのコースと観戦席ぐらいの距離があればいいですが、デモコースの距離は近すぎて走っているマシンを撮るのは難しいかと。

あれは雰囲気や目で見たものを楽しむものなので、撮影可能でもあまり気にしない方がいいと思います。

と、こんなところでしょうか。まだ何かご質問ありましたら、ご遠慮なくどうぞ~。

再びご質問に回答します。

整理券ですが、もちろん一人一枚です。後から来て先に並んでいた人と合流……というのはちょっと無理かと思います。昨年は横4列ぐらいでみっしりと並んでいたので、割り込んでいけない、いけそうにないというのもあります。「がやがや」「ごちゃごちゃ」とした雰囲気ではあるので、上手くすれば1人ぐらい割り込めるかも知れませんが……ばらばらではなかったので私ならちょっと遠慮したいです。

カメラですが昨年私は持っていかなかったので、大丈夫だったとは思うんですがちょっと...続きを読む

Q舞浜駅からTDSまで

舞浜駅からTDSまで
普通の速さで歩いて何分くらいでしょう?
また、迷子にならずに行きも帰りも歩けますか?

Aベストアンサー

15分~20分です。
地味に長いです・・・・・・

基本的に皆さんリゾートラインという乗り物に乗りますが
私は基本的に乗らずに歩きます。
ランドとシーを行き来する時は1日フリー切符(650円)
を買いますけど。

行き道は簡単です。
舞浜駅の改札を出たら左(イクスピアリ側)に歩くのですが、
イクスピアリに行くのじゃなく下に降りる階段があるので
降りてください。
そのまま道路がある側に歩いて行ったらひたすら長い直線
を歩きます。
途中で左側にアンバサダーホテルが見え、また暫く歩くと
オリエンタルランドの会社が見えます。
まだまだ直進すると突き当たりになるので、突き当たりを
右に曲がります。
またしばらく歩くとシーの駐輪場が見えてくるので、分かる
と思います。

単純な道なんで、迷子はないと思いますよ♪

Q今、お台場へ行くなら…

今週の金曜日、たった1日だけの夏休みが取れたので、お台場へ行こうと計画しています。
主人と2人で行くのですが、彼のリクエストは「船に乗りたい」ということなので、葛西臨海公園13:45発~お台場14:30着に乗船する予定です。

今、お台場へ行くなら「ここは良いよ!」というおすすめはありますか?
お台場へは何回か行ったことがあるのですが、半年以上前なので、きっと変わっていると思います。ちなみにDECKSお台場とヴィーナスフォートには、とりあえず行ったことがあります。

レストランやカフェ、アトラクションやイベント、ショップなど、どのような情報でもかまいません。たった一日の夏休み、一発入魂の気合を入れています(笑)

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクアシティーお台場の1Fにある”キャップパスタピエトロMIOMIO”はご存知ですか?
フリフリして食べるパスタです。
テイクアウトも出来るので、海岸でランチ・・・というのもいいですよ。
(まだ暑いですかね(笑))
私も先日お台場へ行った時、念願叶って食べることができました。
とても美味しかったです。
下記URLの”フロアマップ”で探してください。
クーポンも付いてありました。
もし、ご存知ならごめんなさい。
ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.aquacity.co.jp/

Qお台場で人気のあるカフェ

昼間から夕方にかけての時間帯になると思うんですが、コーヒーでものんでゆっくりしたいと思います。

煙草が吸えるお店、人気があり綺麗で、よく雑誌にも載ってる~とか・・・。

レインボーブリィジが見えるとこなどおすすめ教えてください☆

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【カフェ ジジ】
http://www.mediage.jp/restaurant/cafegigi/index.html

【カフェ&ダイニング JP】
http://www.gcon.jp/h/4799/
http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest06_05.html

【エスプレッソ・アメリカーノ ~お台場・デックス東京ビーチ~】
http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest01_03.html
http://r.gnavi.co.jp/a059212/

【ポジティブデリ】
http://www.positivefood.com/deli/

こんなお店では如何ですか?
汐留エリアでしたら、もっと色々なカフェがありますね。

お役に立てればイイのですが・・・。

Qお台場でオタクが楽しめる所はありますか?

8月末に友人と潮風公園にガンダムを見に行くことになりました。もう5年くらいお台場周辺に行っていないので今どんな施設があるのかわかりません。二人ともオタクなのでマンガ、アニメ、ゲームが好きなのですが今、オタクに嬉しいイベントやお店はお台場にありますでしょうか?コミケなどで最近お台場に行かれた同志の方、情報提供をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
「デックス東京ビーチ」内にある台場一丁目商店街に
昭和時代に流行ったゲームが大集結しているゲームコーナーがあります。
古くはインベーダーやマリオブラザース、19XX、ペンゴ、
もちろんプレイも可能です(有料ですが)
あとファミコンのカセットとかの展示もあります。

参考URL:http://www.odaiba-decks.com/

Q東京観光、お台場冒険王について

中学生の女の子とそのお母さんが東京に来ます。
その関係で20日(日曜)にお台場冒険王に行くかもしれないのですが、
混雑具合はどのくらいなのでしょうか。
TDLと比べてどちらが混雑してますか?

また、お台場冒険王以外にたのしめそうな場所はありますか?
朝~午後3時くらいまでで楽しめる場所を探してます。
あまり混雑していない方が嬉しいです。
現在の候補地
・浅草

却下された場所
・TDL(疲れる)
・はとバスツアー(バス苦手)
・ナンジャタウン(食べ物屋しかない)
・サンシャイン(入場料高い)
・アメ横(買い物ではなく観光がしたい)
・東京タワー(理由不明)

Aベストアンサー

昨日友人と一緒に、お台場冒険王を覗いてきました。(おみやげを買うだけでしたが)
午後1時半くらいについたのですが、「めちゃいけ」のコーナーは3時間待ち。その他のコーナーも1時間程度の待ち時間。おみやげのコーナーに入るのに10分程度並びました。
昨日は平日ですが、お盆だったので、日曜日と同じくらいの混みぐあいと考えても、8月31日の「めちゃいけ」のコーナーが終わるまでは、ほとんど混み具合は変わらないと思います、混んでいるところを避けたいのでしたら、やめた方がいいと思います。
TDLの方が広い分よっぽどすいていますよ。

この時期は東京・横浜はどこもすごい混むので、どこに行っても同じだと思います。浅草も朝~午後3時ですと混むうえにそんなに時間を潰せないので、観光目的なら、却下された中から妥協して1つ選ばれた方がいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報