現在所有している車を売ろうかと考えております。買取店も大手を含めて色々あるみたいなのですが、何処が一番よいのかはわかりません!以前友人の車で買取一括査定を申し込んで付き添いで一緒に受けたのですが大手含めて8社同時で中々金額提示されなくすごく時間が掛かった事があり、なんか面倒くさいなあと実感したので自分であたって見ようと思い何処にどんな買取店があるか自分で調べているのですが、もしお勧めあるいは評判のよい買取店をご存知であれば教えていただきたいです。私は大阪市内ですが、納得行くお店であれば大阪エリア内で多少遠くてもOKです!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最終的に買取店への来店あるいは出張査定になるかと思いますが、多少の面倒は我慢しましょう!私が売却した時も数社同時でしたのでわかります。

その中で1社だけ個人的ですが、印象の良かった所がありましたので、よろしければ受けてみては良いかと思います。
高額査定が出るかどうかはわかりませんが、数社の中で最終的に一番高く買い取ってもらいました。下記にその買取店のサイトを張って置きますのでご参考になれば・・・。がんばって下さい!

(株)CMマネージメント
http://www.cmgroup.jp/

参考URL:http://www.cmgroup.jp/

この回答への補足

irasutoriaさん有難うございます。
今週末にでも受けてみようと思います。
場所は遠いですけど出張査定なので気にしないで済みますね!

補足日時:2010/04/16 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえず土曜日に見てもらう事になりました!
色々有難う御座いました!

お礼日時:2010/04/16 19:48

車屋で働いています



大阪には買取店もそうですが、車屋が沢山あります
その中で1番といわれますと、正直難しいところです

付き添いで実感されたように、今一括査定は、多くの人が利用していますが、正直あれはほとんどメリットがないような気がしますね^^;

電話はバンバンかかってくるし、金額提示が会社によって様々なのですぐに言うところもあれば、他社の金額聞いてからとか逆に時間がかかってしまうのが実際の現状です

一応、私が車屋目線で査定に関するポイントや裏技?のようなものを書いたブログがありますので、参考にしてみて下さい
オススメの買取店も紹介しています

ちなみに、高く売りたいのであれば、来店するより出張査定の方が有利ですよ

参考URL:http://fanblogs.jp/jidosyagoods/category_5/

この回答への補足

回答有難うございます。
ご参考ブログ有難うございます。
そうですね・・・出張査定でなんとかがんばってみます。

補足日時:2010/03/24 12:52
    • good
    • 2

いなかのくるまやです。



愛車を高く売りたい!
それはもう面倒でもいくつもの店を回って「実際の買い取り額」を
地道に尋ねる以外に良策はありません・・・。

よくCMなんかで見聞きする「簡単!電話で一発査定」みたいなのは、
あなたが経験したように、いつまでたっても買い取り金額は出してきません。
ひたすら「訪問先の情報」を聞き出すのに終始するだけですよね・・。
それもそのはず、どんなプロでも「千里眼」があるわけではないので
実際に車を見てみないことには査定のしようがないのですから・・。

「簡単!電話で一発査定!」はまったくもって大本営発表なのです。

惜しいですね~、私は大阪南港住之江にある業者オークション会場の
「○イオーク」にも加盟してるので、出品してあげたいくらいですよ。
落札と違って、出品は「出したらあとはセリを待つのみ・・」なので、
業者としても比較的「左うちわ」でいられますからね・・。

どんな買い取り店よりも高く売れますよ。
(それもそのはず、買い取り店の多くも出品売却してますからね)
売れた金額から若干の手数料をいただきますけど、たいがいは
買い取り店に渡すより手取りは多くなります・・・。

そんな話に乗ってくれる大阪の車屋さんもいそうですけどね~。

買い取り店ばかりが車の売却先ちゃいまっせ~!!
なにしろ大阪ゆうたら、ぎょ~さん車屋ありますやろ??
とにかくいろんな店に尋ねてみることですなぁ・・。

by 大阪ファンでもある・・・ いなかのくるまや

この回答への補足

回答有難うございます。
やはり査定というのはスームーズには行きませんね!
そりゃ向こうも商売ですから駆け引きなどありますが、それにしても実際受けた感じから良い印象は感じられませんでした・・・。
私自身はシンプルに事を運びたいのに・・・。
質問ですがオークションの出品とはどうゆう事なのでしょうか?

補足日時:2010/03/24 11:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q買取専門店などの査定にリサイクル料は含まれる?

中古車を手放すことになりました。
買取専門での査定はゼロとの回答を頂きました。
次の車を買うところでの下取りは1万円だということですが、多分リサイクル料金込(1万数千円)だと思います。←何も触れていなかったので。。

買取専門店で査定ゼロというのは、リサイクル料金込なんでしょうか?
査定している方と直に話をすれば早いのですが、このような時間帯ですので。。できれは、明日までに知りたい情報でしたので、ここで質問させて頂きました。

買取査定はゼロでリサイクル料金は返金して頂けるなら、買取専門店に出そうかと思います。

過去の経験談とうでもお聞かせいただければと思います。
たかが数千円と思われるかと思いますが、ご回答頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あなたご自身の意思に依ります。
自動車リサイクル法の観点から言うと、完全にスクラップ処理をご希望であれば、リサイクル料金は廃棄に必要な処分代金に充当されます。(この場合、自動車解体屋に直行の方が幾らかになる場合がある。)

あくまでも中古車として流通をご希望であれば、買取店がどう出るのか判りませんが、リサイクル料金は買取店から頂けば良いのでは?

Q大手買取店への車売却について

今回車を売却することになりました。
一社目の見積もりで170万ほどしかつかなった2社目見積もりで200万手前まで伸びたので決定しました。
仕事が忙しく中々印鑑証明がとれず引渡し予定日を5日ほど過ぎそうなのですが何度も連絡があり引渡しを求めてきます。
元々引き渡し日が早過ぎることはわかっていたのでその旨は伝えておりました。
今日も連絡があり現時点で揃っている書類と車両を先に引き渡すよう言われましたが、支払いは書類が揃ってから2日後の振り込みになるとのことなので断りました。
なぜここまで急かしてくるのでしょうか?
また他の質問で先に全てを渡してしまうとあの手この手を使って減額を求めてきたり車両を返さなかったりというトラブルがあるとのことですが本当なのでしょうか?
相場よりわざと高い価格で買い取ると言い再査定で減額してくるような手法を使う業者はあるのでしょうか?
あと一番不安なのが車両引渡し後2営業日の振り込みというのがかなり不安でその間に会社が倒産したりなどで支払いがされなかったりすることはないでしょうか?
なんとかこのようなトラブルを避ける方法が御座いましたら御教授ください。
よろしくお願いします。

今回車を売却することになりました。
一社目の見積もりで170万ほどしかつかなった2社目見積もりで200万手前まで伸びたので決定しました。
仕事が忙しく中々印鑑証明がとれず引渡し予定日を5日ほど過ぎそうなのですが何度も連絡があり引渡しを求めてきます。
元々引き渡し日が早過ぎることはわかっていたのでその旨は伝えておりました。
今日も連絡があり現時点で揃っている書類と車両を先に引き渡すよう言われましたが、支払いは書類が揃ってから2日後の振り込みになるとのことなので断りました。
なぜここ...続きを読む

Aベストアンサー

「鶏が先か卵が先か」の考え方のような気もします。
買取店も、あなたが用意した書類などが偽物だったらという気持ちもないことはないですよね。お金は払ったが、名義変更もできず、本人は連絡がつかないということになるからかもしれませんね。

あなたの考え方では、200万手前という金額を提示してくれた業者と取引はできないでしょうね。
なぜ、170万から200万手前まで伸びたのか考えてください。
お客様に、あなたの車の車種を探して欲しいという依頼があったのか、すぐにオークションに出品したいからです。オークションの落札価格も一日一日下がってくるのです。ギリギリで買い取り額を提示してくれたのでしょう。それなのに、そういうことをされると私なら査定額を再提示するでしょうね。「何度も連絡があり引渡しを求めてきます。」だけでも、何もいわなくても話が進む人と比べて手間ですよね。
金額は、買取業者の腹ひとつだと思いますよ。

私の場合、190万だったのに他の小さな店に電話すると240万からマイナスで話させてくださいということですぐに行くと、5万円だけ減額させてくださいということでした。で、車は、今日置いて行ってくれるのならという条件付でした。お金は、「今、持ち合わせがありません。銀行で出しとくので明日来て下さい。」でした。書類は、お金と引き換えでということでした。
私の場合、印鑑証明など必要な物はすべて用意してから交渉しました。

減額されるのは、嘘をついて売却した人かもしれませんよ。
事故はしていないとか、エアコンがつぶれてるのに黙っているとかではないですか。店も、信用がなくなることを平気でするのでしょうかね。

「鶏が先か卵が先か」の考え方のような気もします。
買取店も、あなたが用意した書類などが偽物だったらという気持ちもないことはないですよね。お金は払ったが、名義変更もできず、本人は連絡がつかないということになるからかもしれませんね。

あなたの考え方では、200万手前という金額を提示してくれた業者と取引はできないでしょうね。
なぜ、170万から200万手前まで伸びたのか考えてください。
お客様に、あなたの車の車種を探して欲しいという依頼があったのか、すぐにオークションに出品し...続きを読む

Q関西でおすすめの中古車買取業者・査定会社

関西でおすすめの中古車買取業者・査定会社を
お教え下さい。
知ってるのはガリバー・JACです。
それ以外で皆様のおすすめを宜しくお願い致します。

あと中古車売却交渉の際の注意点・査定UPのこつ等あれば
合わせてお願い致します。

Aベストアンサー

最近はオートバックスでも買取りをしています。私の知り合いもオートバックスに買ってもらいました。ディーラーの下取りよりは○万円高かったと言っておりましたが…車次第なのでしょうね…

Q査定では0、皆さんが査定して下さい

自分でオークションに出品しようか迷ってます。
三菱RVRグレードZ1800ccで走行距離12万キロ弱。H6年式
9万キロで3,5万円タイベル交換済。
バンパーはFRともかすり傷有。
大型フォグイエロー付。
スタッドレスタイヤホイール付4本(中古)
記録簿無で自分の所有期間分は有(紙切れ)。
3カ月おきに自分でオイル交換。毎回エレメント交換。
純正オイル20L缶の残量多少あり、エレメント新品5個有。
クーラント液も自分で交換。

ダッシュボードにナビ取り外しネジ穴有。
スモールライトスイッチ接触不良。要交換。(メーターバックライトも点かない)
助手席鍵穴不良内ロックは○。運転席鍵穴にキーはすっぽり入るが
鍵が少ししか回せないためロック出来無い。内ロックも×。
オーディオはMD故障、FMAMのみケンウッド。
左フェンダー少し凹み。
こんな感じです。記録簿なしですが中古購入して5年間故障無です。
最近↑の故障箇所がありました。
0円は妥当ですよね?査定宜しくお願いします。

Aベストアンサー

決算期に限らず今って廃車費用タダ
なんじゃないですか?
リサイクル料金払っていますよね?

これさえ払っていれば少なくても解体屋
に持っていけば0円ですよ。
ディラーなどの販売業者だと、解体屋ま
での運搬料って取るのかなぁ?????

解体屋でも買い取ってくれるところあり
ましたよ。たまたま立ち寄ったところ
ですが「うちは1万で買い取っています」
と言われました。
こういうのは数少ないんでしょうけど。

Q査定する際に以下は査定額に影響ありますか?

査定する際に以下は査定額に影響ありますか?

・洗車傷
・拭き傷
・高速道路を走った際に付く虫の跡
・鳥のふんの跡
・革シートの状態
・内装の状態

教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最近、自車を査定したばかりですが
・洗車傷
・拭き傷
・高速道路を走った際に付く虫の跡
・鳥のふんの跡
は殆ど関係ありません。
業者の持つケミカルで綺麗になります。
度が過ぎてれば外装の点数に反映しますが通常使用した範囲では大丈夫でしょう。
・シートや内装は破れや汚れ等々外装に比べて点数に響きやすいみたいです。
内外装ともに一見綺麗に見える程度に落ちる汚れは落としておいた方がいいと思います。
大事に扱われていたのかどうかの判断材料になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報