プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水頭症の手術をして、頭に磁石、スピーカーを近づけてはいけないとお医者様に言われています。
USJのアトラクションで、OKのもの・NGのものを教えて下さい。

USJインフォメ-ションセンターに電話で問い合わせたところ、当日アトラクション前でスタッフに聞いて下さいとのことでした。

が、事前に判っていた方が待ち時間、移動時間が無駄にならずに済むと思いますので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内は、あちらこちらに例えば街頭みたいなのは、実は上部が大型スピーカーだったりしまして、わからないように設置されていたりしますので…。

パーク内のBGMは大きいので、それは、大丈夫なのでしょうか?

ともかく、ライドのアトラクションでは、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは各シートにスピーカーがついていますし、
スペース・ファンタジー・ザ・ライドも各スピーカーがついていたハズです。
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドもバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドも指令を受け取る設定になっているので、遠いところからではなく、座席に近いところにスピーカーがついていたような気がします。
ジョーズはスキッパーさんがインカムで話しますので、場所によってはスピーカーの近くになります。
あ、テレビの近くは大丈夫ですか?
ターミネーター2:3Dやバックドラフトの待ち列では、テレビの近くを通ったりします。

以上、思いつくのをかいてみました。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

頭部に接近させなければ大丈夫なので街灯に関しては大丈夫だと思います。注意して歩くようにします。

HDR、SFTR、SPDM、BTTFについては乗らないようにします。
JAWSは家族内で調整してなるべくスピーカーから離れた場所に座るようにします。

テレビについては接近(たとえば電話のように)しなければ大丈夫だと思います。

教えていただきましてありがとうございました。