人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

XPから7へ乗り換えたのですが、IE8のウインドウのサイズが立ち上げる度に小さく表示されます。
Ctrl+Xをやっても駄目でした。
どうやったらサイズを固定できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

これが参考になるかもしれません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

質問の意味を間違って捉えていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ間違っていません、まさしくこれの事です。
無事にctrl+×でウインドウの大きさが記憶される様になりました。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 22:23

WinXPでもWin7でも同じなんですが


ちょっとコツが必要ですね
上の部分は矢印↕←こんなやつでやったらだめですね マウスポインターで大きくして一度閉じる
再度きどうすればOKのはず
    • good
    • 0

#1


>なぜXPでは出来ていたウインドウの位置情報とサイズの記録が7では出来ないのでしょうか?
すみませんが、貼り付けたリンクをお読みになって下さい。
>毎回ウインドウを画面上まで伸ばす作業は面倒です。
についての解決法も込みで解説されているはずです。
---
「XPでは出来ていた」というわけではありません。
XPをお使いだった頃は、ブラウズの最後に位置情報とサイズ情報を固定するサイトを開いたことがなかっただけじゃありませんかねぇ。
    • good
    • 0

WinXPでもWin7でも同じなはずですよ。



以下の手順を実行してみてください。

1. 今見ているウィンドウを含め、すべてのウィンドウを閉じる。
2. Internet Explorer をひとつだけ開く。
3. 最大化されていたら解除する。
4. 最大化ボタンを押さずに、なるべくウィンドウが大きくなる
 ように、ウィンドウの大きさを調整する。
 (ウィンドウの端をつまんで引っぱる感じで)
5. Ctrl キーを押しながら Internet Explorer を閉じる。
    • good
    • 0

http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?t=js …
たとえば作成者側がJavaScript等でカッチリとサイズを決めてしまっているサイトをご覧になった場合、ウインドウの開閉のタイミングにより、そのサイズが記憶されます。
そうした場合、
>Ctrl+Xをやっても
位置情報とサイズ情報は上書きされません。
http://okwave.jp/qa/q5375956.html
で解決できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜXPでは出来ていたウインドウの位置情報とサイズの記録が7では出来ないのでしょうか?
毎回ウインドウを画面上まで伸ばす作業は面倒です。

お礼日時:2010/03/18 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィンドウのサイズが保存されない場合の対処法

起動したときのウィンドウサイズ(画面サイズ)を記憶させ、Internet Explorerを

立ち上げたときに前回のサイズに固定する方法ができません。

VAIOのVPCEA1AFJを使用しております。Internet Explorerを起動するとページが

上半分しか表示されず、いつもいちいち下まで引き伸ばしてから使用するのですが

最初からフル画面(最大化ではない)で表示するにはどうしたら良いのでしょうか?

ちなみに以下の方法は試してみましたができませんでしたので、これ以外でお願い

します。

http://support.microsoft.com/kb/880096/ja
http://blog.livedoor.jp/tokuiss06/archives/755602.html

Aベストアンサー

MSってなんでこんなうそを載せているのでしょうね
これでうまく行った話は聞いたことが無いです。

まず
IEを立ち上げる時のアイコンを右クリック→プロパティ
「実行時の大きさ」は、「通常のウィンドウ」になっていますね?
(最大化が希望ならここで最大化を選びましょう)

IEを立ち上げ、リンクを(右クリック等で) 「新しいウィンドウ」を開く
先のウィンドウを閉じ
「新しいウィンドウ」を任意の大きさ、位置にして閉じる
再度、IEを立ち上げて見ましょう。
OK?

もしこれでうまく行かない場合はアイコンのプロパティで「最大化」を選び、「適用」
再度、「通常のウィンドウ」を選び、OKで閉じるで出来ています

お試しあれ

Q表示するウィンドウのサイズを記憶させるには

Windows7を使っていますが、IEを起動したりデスクトップにある
サイトのショートカットを選択しウィンドウを表示すると、いつも小さなウィンドウが表示
され、しょうがないので、ドラッグして広げたり、最大化したりしています(かなり面倒 毎回なので..)。

表示されたウィンドウをドラッグして大きくしても、次の機会にIEを起動
すると、また元のウィンドウサイズになっています。最後に表示した
ウィンドウサイズをWindows7に記憶させるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Shiftを押しながらとかCtrlを押しながら「×」で記憶される。。。。のですが、前提条件があります。
まずサイズをリセットしなくてはいけません。
IEでページのリンクをたどるなどして新しいウインドウを開き、その新しいウインドウだけを残して他のウインドウを全部閉じます。
タスクバーを右クリックして「重ねて表示」とか「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」などを選択します。このときにウインドウサイズがリセットされます。JavaScriptなどの影響でウインドウサイズを小さく固定されてしまったIEではこのウインドウサイズをリセットしないと、新しいウインドウサイズを覚え込ませることができません。

この後、四隅をドラッグして好みのウインドウサイズにしてからShiftやCtrlキーを押しながら「×」で閉じると、次からは新しいウインドウサイズで開くはずです。

QIEの画面位置を固定するには?

現在、InternetExplorerの画面を最大化表示とせず、縮小して右端を開けています。(ガジェットを置くためです)。
閉じる時、Ctrl+×で閉じるのですが、次に開くと位置が変わってガジェットに被ってしまうことがあります。前の位置に表示されることもありますが、常に同じ位置に表示されるようにできないでしょうか?

Aベストアンサー

「広げる」・「位置を固定する」・「閉じる」のすべての操作を、IEが起動したときに一番最初に表示される画面(ホーム画面)で行ってもウィンドウの位置が変わってしまいますか?

QIE11のウインドウサイズの変更

windows8からwindows8.1にアップしました。IE11のショートカットウィンドウをいじっているうちに細長く縮まったまま開くようになりました。最大化は出来るのですが閉じるとまた細長く開きます。いろいろ試してみましたがうまくいきません。どうしたら最初から最大で開けるでしょうか。

Aベストアンサー

他のブラウザでも同じように行いますが、ウィンドウの大きさと開く位置をリセットすると直ります。

起動したIE11で任意のページを開いて、そのページにある任意のリンクを別の新しいウィンドウに開いてから、元のウィンドウを(チェック)で閉じます。

タスク バーの何も表示されていないところを右クリックし、「ウィンドウを左右に並べて表示」を実行(この時点で記憶がリセット)したらウィンドウが大きくなると思いますが、そのウィンドウを起動した場合に開きたい大きさや場所にドラッグやスライドさせて調整(希望は最大化ですね?)してから、(チェック)で閉じます。

その後は希望のようなウィンドウで開かないですか?
(手順参考:Windows 8で開いている複数のウィンドウすべてを並べて表示する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014466

Qウィンドウの大きさを記憶しない

デスクトップにWEBページのショートカットを配置して
日々のアクセスに利用しています。

ところが、どのショートカットを選択してもウィンドウの枠が
小さく表示され、いつもドラッグしたり最大化してから閲覧しています。

以下のctrl+×の方法は何度も試しましたがだめでした。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882869

ショートカットのプロパティもみましたがウィンドウの大きさに関する
項目はないように思います。

Webページのショートカットは、IEのurl左に表示されている小さいアイコンを
デスクトップにドラッグして作成してあります。

どなたか解決策を教えてください。

Aベストアンサー

>以下のctrl+×の方法は何度も試しましたがだめでした。
ウインドウのサイズと位置の情報がリセットされた後じゃないとそれは効果がありません。
リンクから新しいウインドウを開き、その新しいウインドウのみをのこしてすべてを閉じます。
その後でタスクバーを右クリック→「重ねて表示」などを選びます。このときに記憶されていたウインドウのサイズや位置の情報がリセットされます。
このあとでウインドウのサイズを好みの大きさにしてからCtrl+「×」やShift+「×」でウインドウを閉じて下さい。

QIEのウィンドウ画面が、いつも小さい画面で表示される?

私の友人からこんな質問を受けましたが、どうしても分かりませんのでお尋ねします。

(IEを終了するときに「最大化」の状態で終了しても、次にIEを起動した時いつも小さい画面(最小化ではない)で表示される。)
とのことです。

通常は、「終了したときの状態」で起動されると思います。
私なりに試してみたのですが、理由が分かりません。このようなことってあるのでしょうか?
解決方法がありませたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

修正方法は2つ。
1.タスクバー経由で設定をリセットする。
何でもいいからIEでどっかのサイトを開きます。
Shiftキーを押しながらそのサイト内のリンクをクリックし、新しいウインドウでページを開きます。
新しいウインドウで開いたページだけを残して、後のウインドウは全部閉じます。
その状態で、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
この時点で位置情報がリセットされます。
その後、開いているウインドウの四隅にマウスカーソルを合わせて、ドラッグすることで好みの窓の大きさにします。
でもって、最後にCtrlボタン(なんかよそのサイトではShiftボタンって言う説もありますが、違いはよくわかりません)を押しながら「×」ボタンでウインドウを閉じます。
この時点で新しいウインドウサイズがIEに記憶されます。
次にIEを起動するとさっきのウインドウサイズで開くはずです。


2.レジストリのキーを2つ削除する
レジストリエディタを起動します。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main
とたどります。
右のペインの「Window_Placement」という文字列を右クリック→「削除(D)」などの方法でさっくり削除します。
この値のデータには最後に開いたウインドウ(メインウィンドウかサブウインドウかは関係ありません)のサイズを記録保存されているそうです。でもって、IEってのはウィンドウを閉じるときには、閉じる順番に無関係で必ずメインウインドウのサイズと位置が記録されるんです。サブウインドウは、開いたときには記録されるくせに、閉じるときには記録されません。
この仕組みの当然の帰結として、最後に閉じたメインウィンドウのサイズと位置が、次に開くIEのウインドウサイズに反映されるん です だそうです。

実はこの値が存在しない環境があるそうで、なんでそんな環境が存在するのかはわかりませんけど、そういう場合は下記の値を参照してウインドウサイズを決めるそうですので、あわせて削除しておいた方がいいと思います。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Desktop\Old WorkAreas
とたどり、右のペインの「OldWorkAreaRects」っていう文字列値を削除します。

この2つの値の削除で、IEのウインドウサイズが初期化され、次回IE起動時は初期設定の値で窓が開くはずです。(たぶん、OSを最初に起動したときの「Windowsへようこそ」とかいうじゃまっけなウインドウのサイズと同じなんじゃないかな?)
その後は1.と同様の方法でウインドウサイズを好みのサイズに変更してください。

参考URL
Internet Expolorer の起動時に Web ページのウィンドウ サイズが固定されない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882869
Internet Explorer の新しいウィンドウは、画面から部分的に開きます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;194759

お役立ちソフト
Fix IE(Windows95/98/Me/インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

修正方法は2つ。
1.タスクバー経由で設定をリセットする。
何でもいいからIEでどっかのサイトを開きます。
Shiftキーを押しながらそのサイト内のリンクをクリックし、新しいウインドウでページを開きます。
新しいウインドウで開いたページだけを残して、後のウインドウは全部閉じます。
その状態で、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
この時点で位置情報がリセットされます。
その後、開いているウインドウの四隅にマウスカーソルを合わせて、ド...続きを読む

Qウインドウを毎回同じ位置、大きさで表示したい

表題の通りなのですが、ウインドウズの基本的な機能でこのような事は
できるのでしょうか?

フリーソフトで出来るものがあるようなのですが、出来ればソフトを
使わずに出来る方法があれば嬉しいです。

Aベストアンサー

>表題の通りなのですが、ウインドウズの基本的な機能でこのような事は
できるのでしょうか?

出来たと思います。
目的のウインドウを閉じる時に、「Ctrlキーを押しながら右上の×をクリック」してみて下さい。
「Ctrlキーを押しながら右上の×をクリック」して閉じる事で、「ウインドウの位置と大きさを記憶」するハズです。

QIEの画面がいつも最大化されてて欲しい

IEの画面を常に最大化されて出すにはどうやったらよいのでしょうか?いつも『最大化』をクリックするのが面倒で‥

この質問で過去ログをどうやって調べればよいのかわからず質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初にIEのアイコンをクリックして最大画面を
出すには、IEのアイコンを右クリックして
プロパティーを開き、「実行時の大きさ」
という項目のところで「最大化」を指定して下さい。

閲覧中のリンク画面などは、それぞれの
サイトによって指定されている場合があり
思うようにならないことがあります。
No.1の方がおっしゃるようにその画面の
大きさを変えておき、それ以外のページを
全部閉じて、最後に大きさ変更したページを
Shiftキーを押しながら×で閉じてください。
そうすると次回からは変更を加えたとおりの
大きさでリンク画面も開くようになります。

以上、2つの方法をお試しになってみて下さい。

Q新しいウィンドウで開くときウィンドウサイズがいつも小さくなってしまうのですが

今IEを使っているのですが…
最初にIEを立ち上げるときは最大化されたウィンドウで開くのですが、
そこから右クリックの「新しいウィンドウを開く」をすると
小さいサイズのウィンドウで開いてしまうんです……
IEを一つだけ立ち上げてctrl押しながら×押すとか、
IEを一つだけ立ち上げて「左右に並べて表示」して
ctrl押しながら×を押したりとかという方法は試してみたんですが、
一向に直らないのです;;
なにか直せる方法があれば教えてください!
回答お願いします。

Aベストアンサー

以前に回答したことがあります。
http://kikitai.teacup.com/qa4102554.html

QIEを起動した際いつも最大化で起動するようにしたい

題名の通りインターネットエクスプローラを起動した際、現在はものすごい小さいウィンドウから起動していてわざわざ最大化にするのが面倒になってきました。
なので起動した時から最大化にする方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!!

クイック起動バーにあるIEのアイコンをクリックして、IEを開いているのでしたら、
クイック起動バーにあるIEのアイコンを右クリック~[プロパティ]を開きます。
実行時の大きさ欄で[最大化]を選択して[適用][OK]ボタンをクリックして閉じます。
これで次回起動時に最大化された状態でIEが起動します。

他にNo.1の方が紹介された方法や、IEだけを起動した状態で、タスクバーを右クリック~[上下に並べて表示する(又は左右に並べて表示)]をクリックすると、
モニタサイズに広がりますので、
[Shift]キーを押しながら[×]をクリックして画面を閉じると、このサイズが認識されます。

上記でも画面がモニタサイズに広がらない場合は、
[スタート]~[ファイル名を指定して実行]で、
[regedit]と入力して[OK]ボタンをクリックで、
レジストリエディタを起動します。
HKEY_CURRENT_USER
[+]Software
 [+]Microsoft
  [+]InternetExplorer
([+]をクリックして[-]とするとツリー上にキーが出てきます。)
と辿って、Mainをクリック、画面の右側にある、
Window_Placement をダブルクリックします。
出て来た画面で
値のデータの数値をすべてマウスで選択し Delete(DEL)キーを押して削除します。
[OK]ボタンをクリックして画面を閉じます。
[レジストリ]~[レジストリエディタの終了]をクリックしてレジストリエディタを閉じます。
これで小さなウィンドウがモニタサイズに広がります。
(パソコンの再起動で認識させて下さい)
レジストリでの書き換えに成りますので、必ずバックアップを取ってから進んで下さい。
「Technical Support Knowledge Base レジストリのバックアップ方法」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953

こんばんは!!

クイック起動バーにあるIEのアイコンをクリックして、IEを開いているのでしたら、
クイック起動バーにあるIEのアイコンを右クリック~[プロパティ]を開きます。
実行時の大きさ欄で[最大化]を選択して[適用][OK]ボタンをクリックして閉じます。
これで次回起動時に最大化された状態でIEが起動します。

他にNo.1の方が紹介された方法や、IEだけを起動した状態で、タスクバーを右クリック~[上下に並べて表示する(又は左右に並べて表示)]をクリックすると、
モニタサイズに広がりますので...続きを読む


人気Q&Aランキング