10年くらい前、私がまだ大学生だったころ、阿呆鳥というフォークソングのグループがあったと思いますが、今になって、無性に彼らの歌が聞きたくなってし方ありません。CDとか発売されているのでしょうか。彼らの情報をお持ちの方、どうぞお知らせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メンバーの菊池章夫さんは活動をなさっているようですね。


ただその詳細はわかりません。
http://member.nifty.ne.jp/wolfcorp/kuma/
http://www.safins.ne.jp/~dentech/yamabiraki.htm
阿呆鳥自体の曲は何かのオムニバスアルバムなんかに収録されているかもしれないですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阿呆鳥の曲のタイトル

20年以上前のフォークグループで「阿呆鳥」
というグループがあったことを知る人は少ないと思いますが、
その阿呆鳥の曲で気に入っている曲があるのです。

『風に揺れる長い髪を・・・』で始まる歌です。

ご存知の方、曲名を教えてください。

Aベストアンサー

 tarou_009さん、どうもです (^^)/

 おたずねの曲は、阿呆鳥のファーストアルバムである「阿呆鳥I」の中に収録されている作品で、B面の4曲目、「涙葉」です (^^)v

 「涙葉」と書いて、「おちば」と読んだと記憶しています。

 「物語」と、モチーフが似ていて、編曲とかも似通ったところがあるので、私も好きな作品でした。

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~akio-k48/

Q多田葵さんの鳥になってという歌cd発売してるの?

多田葵さんの「鳥になって」という歌がユーチューブにアップされてますが
wikiには書かれてません
cdは発売されてないのですか?

Aベストアンサー

「ビクターエンタテインメント」レーベルから
CD 『創聖のアクエリオン オリジナルサウンドトラック』
が発売されていましたが、すでに廃盤になっています。
中古を買うか、ややプレミアの付いた新品を買うか、TSUTAYA(店頭、あるいは DISCAS)で借りる、などの選択肢があります。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00092QV6G/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

Qライブチケットの先行発売と一般発売の違い・・・

某アーティストのライブチケットを取ろうと思っています。
まだ一般発売前で、ぴあのプレリザーブは既に終了、e+のプレリザーブが受付中です。

全国数箇所でライブがあり、すでに一般発売が始まっている公演もあって
地方は一般発売後もまだ残っているようなのですが、東京公演に限ってはソールドアウトです。
私がこれから買おうと思っているのは、まだこれから発売の東京公演分です。

自分の都合でどうしてもその1回しか行けそうにないので、なんとしても取りたい!と思い
実は既にぴあのプレリザーブと、テレビ番組の先行予約で取ることは取りました。
が・・・どちらも2階席の後ろから数えた方が全然早いような席でした(T_T)
先行が必ずしも良席ではないと理解はしてたのですが、あまりにも後ろの席でショックです;

というか、先行に良席(せめて1階の真ん中くらいとか)なんて、もともとそんなにないのでしょうか。
売り切れることが予めほぼ確実な公演だったから、というのも関係あったのでしょうか。
当日まで残っているような地方だったら、もうちょっと違ったのかなあ・・・なんて思ったり。

とりあえず、2つ取った内のまだ良いほうを手元に残し、もう1つはオークションで売ることができました。
そこでさらに良席を求め、もう1度e+のプレリザーブに申し込むか、一般発売で店頭に並ぶか迷い中です。
たまたま私の運が悪くて2度とも後ろの席になっただけなのか、基本的に先行予約分は席の確保がメインで
あまり前の方の席は割り振られていないことが多いものなんでしょうか。

必ずこうだ、と決まっている訳ではないというのは十分承知してはいるのですが
皆様の今までの経験など、ぜひ参考にさせていただきたいと思うので、聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
(因みにオークションで買うことは考えていません。価格が読めないので、定価で頑張りたいですw)

某アーティストのライブチケットを取ろうと思っています。
まだ一般発売前で、ぴあのプレリザーブは既に終了、e+のプレリザーブが受付中です。

全国数箇所でライブがあり、すでに一般発売が始まっている公演もあって
地方は一般発売後もまだ残っているようなのですが、東京公演に限ってはソールドアウトです。
私がこれから買おうと思っているのは、まだこれから発売の東京公演分です。

自分の都合でどうしてもその1回しか行けそうにないので、なんとしても取りたい!と思い
実は既にぴあのプレリザーブ...続きを読む

Aベストアンサー

>基本的に先行予約分は席の確保がメインで
あまり前の方の席は割り振られていないことが多いものなんでしょうか。

経験上、良くも悪くもない席、というのが大半ですね。
一般で販売開始直後ならもっと良い席である可能性は充分あるでしょう。
ただ、一般プレイガイドに出回る前にFC、スポンサー絡み、関係者に多くのチケットが流れている場合には頑張るだけ無駄な事もあります。(知るすべはありませんけどね)

Q今年発売された浜崎あゆみのDVDは以前発売された物とどこが違うの?

浜崎あゆみのファンです。
彼女の出しているCDやDVDは数がとても多いため、事前にどのような内用なのか調べた上で、良さそうなものを選んで購入しています。

最近、アマゾンドットコムで調べたら、「浜崎あゆみARENA TOUR 2003-2004A」というDVDが¥2800円で2006年3月1日発売となっています。

自分が以前に購入した全く同じタイトルのDVDは2004年9月29日発売で¥6090円でした。

この2つのDVDは内容的には全く同じなのでしょうか?値段も倍以上違うし、不思議でなりません。

自分の周りにアユの情報について詳しい人が誰もおらず、どこに問い合わせて良いのかもわからなかったため、この場で質問させていただきます。
よろしくご教示願います。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=22341

Q1970年代中頃のフォークソング

1970年代中頃のフォークソングの題名と歌手を知りたいのです。
覚えているのは歌詞の一部でして、
「君が今捨てるのは15の時に教えられた家の中で泣いているのが良い子っていうたとえ話」
というものです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西岡恭蔵さん(ザ・ディラン II)の「君の窓から」かも。
こちらでご確認を。
http://www.kget.jp/lyric/172166/%E5%90%9B%E3%81%AE%E7%AA%93%E3%81%8B%E3%82%89_%E8%A5%BF%E5%B2%A1%E6%81%AD%E8%94%B5
http://www.amazon.co.jp/dp/B0063O70RI


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報