プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンメタのアルミホイール装着車について
タイヤとホイールをセットで買い替え検討中です。
色々探していたところ、普通のシルバーのホイールより、ガンメタのホイールのほうが安い品を見つけました。
安いほうがいいのですが、ガンメタのホイールというものはやはり車の外観にこだわっているような方が使用するものでしょうか?
ありふれたシルバーのFitなどにガンメタのホイールを装着したら、見た目に違和感があるでしょうか?
「自分が良ければいいだろう」というご意見もあるかもしれませんが、客観的に見た場合、皆さんはどのように感じられるか、お尋ねしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ガンメタは塗装仕上げですので、最終の仕上げ原価が安い。


シルバーのホイールは、ヘアライン仕上げだの、バフ研磨仕上げの上クリア塗装仕上げですので工程が数段多く原価が高いです。

安いホイールに(ガンメタ)塗装仕上が多いのはそういった理由。
また、比較的冬季の凍結防止剤に強い(防錆)ので冬タイアのホイールにも適している。

よって、私が見たら安いモノでお得感大。
    • good
    • 4

ガンメタはブレーキダストが目立たないので、いわゆる走り屋風のお洒落でしょうね。


「足回りは飾り物じゃないぜ」という雰囲気です。
    • good
    • 1

客観的に私の個人的な意見は。



アルミホイール自体がほとんどカッコイイという理由だけで装着されている今。
どんな色であろうが、純正標準装着車以外ではすくなからず「外観に気を使われているのだろう」と思ってしまいます。

で、私はシルバーのアルトにガンメタのホイールを買う予定です。
正直に似合わないかなと思ってますが、タイヤセットである程度タイヤにこだわるとガンメタが一番安いからです。

街でガンメタのホイールをつけたシルバーのFitを見かけたら。
多分、無感動だと思います。
いろいろなホイールをつけている車があふれているのでそんなに気にならないと思います。
違和感があるかといわれたら、無いと思います。

ただ、他の回答にあるようにデザインも影響してきますのでそこはなんともいえません。
    • good
    • 1

デザインも大いに関係してくるので、一概にどうこうは言えないと思います。


もし差し支えなければ、フィットの年式とホイール名を教えていただければこちらでみさせていただこうと思いますが。。。
もちろん、「それはちょっと…」と言われるなら結構ですよ。
http://www.fujicorporation.com/sim/index.html?si …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!