プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSL50mで契約していますが頻繁に切れます
酷い時は10分毎に切れます
環境の整理は勿論のこと、サポートに連絡して回線を絞ってもらいましたが全く改善されません

回線速度も大して出ていません
これならばいっそのことより安いコースに乗り換えたほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

高速の契約にすればするほど電話回線に流れるノイズに弱くなりプチプチと切れる事が多くなります。


ADSLは古くから使われている銅線を使用し電話回線の高周波数帯を借りて接続するので、どうしても自宅からNTT局までの電話線の経路距離に左右されます。
ですので、NTT局からの距離が遠い場合は契約速度を下げた方がいいでしょう。

大体、経路距離が2kmを越えたら要注意で2.5kmを越えるようなら光ファイバーの契約をすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/23 12:19

??切れるという表現が。

。わかりにくいです。たぶん、モデムのランプで確認できるということですね。

そういう場合は、回線にノイズがあったりするかもしれませんので障害申告は回線会社にすべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!