「Roots(ルーツ)」という缶コーヒーのあの下の方がくびれている形にはどんな意味があるんですか?何か効果があるのならどんな仕組みでその効果があらわれるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

root 意味」に関するQ&A: equal roots の意味

JT CM」に関するQ&A: 昔のJTのCM曲

A 回答 (2件)

「ウエストウェーブ缶」でヒットしました。

>参考URL

こっちのページには、その何とか製法が一番下に書いてあります。
その製法のためにウエストウェーブ缶が作られたって書いて有るけど、それよりも持ちやすさとか他と違うってのを特徴にしたいんじゃないかと思われます。

缶コーヒーでうまいなぁと思ったのはエンブレムですね。田村正和がCMやってたやつ。それに比べると・・・

参考URL:http://www.keycoffee.co.jp/what/news/000828.html
    • good
    • 0

http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/softdrink/roots/ro …

>じっくりと時間をかけて焙煎し、HTST製法(高温短時間製法)とウエストウエーブ缶により、コーヒー本来の「コク・キレ・アロマ」を追求した新しいコーヒーです。
だそうです^^;
うーん。いまいち・・・・

参考URL:http://www.rootscafe.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q缶コーヒーボス「レジェンド」のCM曲

タイトルの通り、缶コーヒーボス「レジェンド」のCM曲を教えてください。
あの口笛?と独特のリズム感が耳を離れません。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

下記です。

http://cm-song.com/

サントリー:缶コーヒーボス by ピーター、ビヨーン、ジン

サントリーの『缶コーヒーボス(BOSS)レジェンドブレンド』のテレビCM『コーヒー発祥の地から編(2007年夏現在)』に起用されているのは、バグルズ(Peter, Bjorn & John)の口笛ソングこと『ヤング・フォークス/Young Folks』。

★☆★ アーティストMEMO ★☆★
2000年スウェーデン出身の3人組、ピーター、ビヨーン、ジョンによりバンド活動を開始。02年にファースト・アルバム『Peter Bjorn And John』を発表。04年には、セカンド・アルバム『Falling Out』をリリースし、国内を中心に人気を高める。シングル曲の『ヤング・フォークス』は母国だけでなく、イギリスや日本など世界的に大ヒットを記録した。

Q毎日1缶の缶コーヒーは体によくない?

コーヒー大好きです。飲むのはほとんど家なんですが
お気に入りの缶コーヒーがあったりします。
しかし、毎日は体に毒かな、、と飲んでおらず、本来なら毎朝コーヒー、もしくはお気に入りの缶コーヒーを飲みたいのです。
しかもよくよく見るとそれには人工甘味料が使われていたり。
でも美味しい。でも健康も気になる。でも飲みたい。(笑)そこで質問です。毎日人工甘味料入りの缶コーヒーを1缶(180gくらい?)飲むのは問題アリですか?それとも断然そんなのOKですか?

Aベストアンサー

#3です。補足を受けて追記します。

スタンダールはバルザックの誤りでした。失礼しました。
「彼はまるでスープみたいに見えるほど濃くいれたコーヒーを大量に何杯も飲み、そのくせそれが原因の胃けいれんを訴えていた」
 チョコレートからヘロインまで 第三書房

「バルザックも一日に飲んだ量の多さでは有名です。彼にとっては、コーヒーはまさに【食物】であったといわれています。彼は夕方6時に床に着つき12時まで眠り、その後は起きてほとんど12時間ぶっ続けで仕事をし、その間に自分を刺激するためにコーヒーを飲むのが習慣であった」中略「一日に5、60杯飲んだと言われています」
 コーヒー学講義 人間の科学社

またこの本では、フランスの思想家ボルテールが一日に72杯飲んだという記述がある、と紹介しています。

Q缶コーヒー「ボス贅沢微糖」のCMの女の子

サントリー缶コーヒー「ボス 贅沢微糖」のCMに出ている謎の女子高生
(大森南朋さんをいつもじっと見ている子)を、ずっとAKBの前田敦子さん
かと思っていました。
でも、AKBはアサヒの缶コーヒーのCMに出ているし、おかしいな、でも
AKBなら許されるのかな、と思っていたら、最近、違うことを知りました。
同じように思っていた方はいませんでしょうか?
私だけ・・・かな・・・?
わざと前田さんに似させているような気がするのですが・・・気のせい?

Aベストアンサー

再です。橋本愛-WikipediaのCMという項目にサントリーBOSS贅沢微糖とあります。電車篇、写真篇、会議室篇。

Qレギュラーコーヒーの缶にインスタントコーヒーを・・・!!

レギュラーのコーヒー豆(挽いた物)が半分くらい入った缶に、少し補充しようと思って買い置きの袋をドバ~~~~~~~っと開けたら、なんと中身はインスタントのコーヒーでした・・・。袋が似てたんですよ!レギュラーのものと!
あわてても後のまつり。
上の方のインスタント粉を少しとりわけたのですが、粉が何だか混ざってしまってどうしようもありません。
このまま捨てるのももったいないし、かといって自分では知恵袋が足りません。
どなたかこのミックス粉、いい利用法を教えて下さい。

Aベストアンサー

レギュラーの出し殻を、たばこの消臭用に灰皿に入れている人がいますが、出していないのは効果無いですかね~。その前に勿体ないですね。

インスタントの粉ってどんなタイプでしょうか?
ネスカフェ(ネスレ?)のゴールドブレンドみたいなヤツだと、ざる使ってなんとかいきそうな気配がします。が、エクセラみたいなヤツだとレギュラーみたいだからダメかな。

あとは、ミックス粉をレギュラーと同じようにペーパーフィルターでドリップしてみては?とりあえず、コーヒーとして出てくるはずですよね。意外と美味しいかもしれませんよ。

Q缶コーヒーのCM

CMの出演者についてご質問です。

わかっていることは…
・「上へまいります」というセリフがある
・車がでてくる
・缶コーヒーのCM

このCMに出演していた女性が知りたいので
ご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します。

おそらくジョージアのCMじゃないかと思うのですが・・・

Aベストアンサー

仲間由紀恵 さん でした・・・。

字を間違えました・・・。ごめんなさい。

Q缶コーヒーってど~なんでしょ

どうもいらっしゃい。

私は外回りという職業柄、よく缶ジュースの自販機を利用するのですが、どうも自販機の前に立つと眼が自然に缶コーヒーを探してしまうのです。んで結局買って飲んでしまう。

決して「うまい」と思って飲むわけではないのに指は吸い寄せられるよーにコーヒーのショート缶のボタンへ・・・カフェインの魔力でしょうか。

日によっては3本とかいっちゃう日もあるのですが、飲んでると周りがいつも「アンタは糖尿で死ぬ」とか言って脅迫するのです。確かに甘くないとコーヒーが飲めないという幼児的味覚の持ち主なんですが・・・そういやマックスコーヒーはうまかったなあ。あん時ゃ2本連チャンだったっけ。

体に悪いとは知ってますがどの程度悪いのかが実感できません。いったいどんだけ健康に悪魔的な影響を及ぼしている実態があるのでしょう。

くわしい方、回答をお寄せ下さい。そしたらひょっとすると明日から野菜ジュースにできるかもしれません。

Aベストアンサー

コーヒーそのものは何も入れなければ体にいいものだと聞きます。私もコーヒーは毎朝飲みますが何もいれず薄めのブラックです。これだと何杯飲んでも気持ち悪くなる事もありません。ミルクや砂糖が体によくありません。
とここまでは一般的で誰もが知っていることです。

私の友人に自動販売機に商品を入れる仕事をしている人がいます。その人から裏話として聞いた話です。

どの自動販売機も入れた商品がみんな売れるわけではありません。販売機によってよく売れる商品と売れ残る商品があります。HOTにすると極端に商品の寿命が短くなり品質保持期限は2週間位になってしまいます。商品の裏に書かれた品質保持期限が例え半年先の商品でもです。
担当者は入れて2週間たって売れ残った商品は抜き、その商品がよく売れる別の自販機に入れます。つまり自販機によってはよそで売れ残った商品ばかりが入ったものもあるわけです。 
よく売れる自販機ほど気をつけたほうがよいというわけです。

今、4月の半ばで今月中位でHOTからCOLDに切り替えられる時です。自販機の中に入っていたHOTは抜かれて、自販機のスイッチはHOTからCOLDに切り替えられ、新しい商品が入りますが、それまで入っていたHOTはまだ切り替えていない自販機に入れて何とか売ろうとします。
連休前までにCOLDに次々と切り替えられる間、何週間も自販機を渡り歩いたHOTコーヒーもあるわけです。
それでも売れ残ったHOTは急に冷やすと中のミルクが分離するので常温でゆっくり冷ました後、COLDの自販機に入れてロスなくすべて売り切っていくというわけです。

効率だけを考えれば会社として当たりまえのことでしょうし抜いた商品をすべて会社に持って帰りロスにするわけにはいかないのでしょうが、消費者の口に入るものですから安全面、衛生面では大いに問題ありです。

ミルクが入っていない商品は問題ないそうです。

コーヒーそのものは何も入れなければ体にいいものだと聞きます。私もコーヒーは毎朝飲みますが何もいれず薄めのブラックです。これだと何杯飲んでも気持ち悪くなる事もありません。ミルクや砂糖が体によくありません。
とここまでは一般的で誰もが知っていることです。

私の友人に自動販売機に商品を入れる仕事をしている人がいます。その人から裏話として聞いた話です。

どの自動販売機も入れた商品がみんな売れるわけではありません。販売機によってよく売れる商品と売れ残る商品があります。HOTにす...続きを読む

Q今、缶コーヒーのCMで使われている曲

缶コーヒーで使われている曲教えて下さい。
ボスのほうじゃなくて騎馬隊?が、駅のホームを走るというCM

Aベストアンサー

今晩は
「ワンダ モーニングショット」のCMでしたら
桑田佳祐さんの「NUMBER WONDA GIRL~恋するワンダ~」ですね。
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1629578&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/tvcm/ms.html

Q缶コーヒーって毎年新製法になるけど

ホントの所、どうなんでしょ?
どこか、コーヒーを作る工程をちょっと改良して、ピックアップしているだけのような気がするのですが。
そうしたから劇的にうまくなった缶コーヒーって出逢ったことがありません。
それだったら、なんか消費者をバカにしていると思いませんか?

ちなみに、今のところ、一番うまいと思った缶コーヒーは、「エンブレム」です。

Aベストアンサー

部外者ですのでそのつもりで・・・。

1~2か月前、テレビ番組(NHKだったと思う)で、缶コーヒーの新製品開発の現場をドキュメンタリー仕立てで放送していました。確か(日本語の「確か」は「不確か」の意味です)、“Boss”でした。

そのときの話しでは、少しでも他社との差別化を図るために、常に、新製品の開発、開発です。味はもちろん、缶のデザイン、ネーミング等も含めてです。その結果できたのが、缶の表面に炎(ほのお)の凹凸を付けたあれです。

思うに、味も微妙に変えてはいるんでしょうが、むしろ、「新製品だよ!」「うまいよ!」と訴えることが重要であって、実際のところ、比較して差がわかるような違いはありませんよね。inaken11さんも、わたしも、皆さんも同様と思います。

要は、同じ品(味、デザイン、ネーミング etc)のままでは、消費者がマンネリ化して離れてしまう、だから、手を変え品を変えているんでしょう。

ビールや自動車でも、その他の品でも、似たような意味で新製品を謳っているんだと思います。

エンブレム、うまいですね。では。

部外者ですのでそのつもりで・・・。

1~2か月前、テレビ番組(NHKだったと思う)で、缶コーヒーの新製品開発の現場をドキュメンタリー仕立てで放送していました。確か(日本語の「確か」は「不確か」の意味です)、“Boss”でした。

そのときの話しでは、少しでも他社との差別化を図るために、常に、新製品の開発、開発です。味はもちろん、缶のデザイン、ネーミング等も含めてです。その結果できたのが、缶の表面に炎(ほのお)の凹凸を付けたあれです。

思うに、味も微妙に変えてはいるんでしょう...続きを読む

Q缶コーヒーのCMのBGM

現在、渡哲也さんが出ている缶コーヒー「ジョージア」のCMで流れている
クラシックの曲名はなんというのでしょうか。

Aベストアンサー

モーツァルト交響曲 第25番ト短調 第一楽章だと思います。

参考URLのmidiで視聴できますので、聴いてみてください。

http://www.worldfolksong.com/songbook/classical02/mosym25.htm

Qホット缶コーヒーの賞味期限知ってます??

今年の冬に、自動販売機で購入した、ホットコーヒーが立て続けで、
腐ってました。  4本くらい 全部
それから、自販機でホットの缶ジュース類は買わなくなりました。

ホットにした場合、缶コーヒーの賞味期限は何日有るのか教えて。
缶自体の賞味期限は、製造より、1から2ヶ月ぐらいでした。

頭にきたので、缶コーヒーメーカーに直接電話したけど、
明確には教えてくれませんでした。言いたくないようです。
暖めると、中身が傷みやすいようです。
メーカーよりは、お詫びに10本ほどジュースが届きました。

誰か、ご存じないでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは、toagooさん。清涼飲料メーカーの者です。

缶コーヒーの場合、賞味期限は製造から平均して4~6カ月程度になります。メーカーや飲料水の種類、また製造工程によって設定期間は異なります。

話はそれますが、toagooさんが今回経験されたことはメーカーに非があるわけですから、

1、自動販売機から不良品を4本も立て続けに出してしまった
2、直接の問い合わせに対して明確な回答を返さなかった
3、面会することなく代替品の送付で謝罪に代えた(←間違っていたらゴメンなさい)

というメーカーの姿勢はちょっと問題ですね。私が消費者の立場だったら不信感を抱きます。

「1」については、自販機の管理の不行き届きで起こったことでしょう。ミルク入りの飲料水(コーヒーや紅茶など)であたかも腐ったような味を感じるのは、原材料に含まれる油脂(脂肪)分が長期加温等で酸化してしまったからです。腐っているわけではありません(←ここが重要)ので、衛生上は何ら問題ありません。腐ったものを初めから販売するようでは大変なことになってしまいます。腐るのはあくまで開封後です。

コーヒーやミルクは熱や酸素に弱いです。保温期間の長いものや、HOT製品をただCOLDに切り替えだけのものは注意を要します。その辺の事情についてはメーカーもよく知っていますから、缶コーヒーの入った自販機の管理には何かと気を遣います。なのに、今回はその管理の怠慢で起きてしまっているわけですから、メーカーの失態は否めません。

「2」については、同業者としても首をかしげます。賞味期限や消費期限に関する情報提供は、食品業界全般では基本中の基本です。不明確にしたり隠したりする理由がわかりません。toagooさんが納得されないようならば、あらためて突っ込んだほうがよいと思います。

「3」についてもしかりです。メーカーは、toagooさんに面会した上できちんと謝罪すべきではないでしょうか。味が異常だったわけですから、消費者の健康にはもっと配慮すべきですね。toagooさんが断られているのなら別ですが、当初から代替品を送ってすませようというのであれば、そのメーカーはまた同じことを繰り返します。

清涼飲料水について消費者の方に正しく理解していただくためにも、その場しのぎの謝罪で終わらせるのではなく、必要な情報をきちんと提供することも重要だなと、toagooさんのご質問を読んであらためて思いました。少しでも疑問に思われたら、メーカーへどしどしおたずねになったほうがよいですよ、toagooさん。

こんにちは、toagooさん。清涼飲料メーカーの者です。

缶コーヒーの場合、賞味期限は製造から平均して4~6カ月程度になります。メーカーや飲料水の種類、また製造工程によって設定期間は異なります。

話はそれますが、toagooさんが今回経験されたことはメーカーに非があるわけですから、

1、自動販売機から不良品を4本も立て続けに出してしまった
2、直接の問い合わせに対して明確な回答を返さなかった
3、面会することなく代替品の送付で謝罪に代えた(←間違っていたらゴメンなさい)

という...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報