アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。

ダブル定額ライトの料金は月々4200円で、毎月の請求金額は6~7千円です。無料通話は、余りがあるくらい通話もしません。
やりとりはメールが主です。

失業中なので料金を節約したくて解約しましたが・・・解約するとau oneトップのニュースや天気予報の検索にも通信料金が発生しますか??

お礼の返事は必ずいたします。どなたか教えてください><

A 回答 (2件)

>…au one トップのニュースは見れなくなりますか?

→一寸、意図が図りかねるのですが、EzOneトップは無料ですからEzWinさえ
 契約されていれば、表示する事は問題ないと思います。
 但し、そこから先はパケット料金が掛かりますから、今まで1パケット0.08円
 だったのが、1パケット0.2円になりますから、頻繁にアクセスされるのであれば
 余計に高く付くと思いますけど。(上限無くなりますし^^;)
  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc …
 因みに、auOneトップではニュースも天気予報も判りませんよね?
 ※今、メニューを色々変えてみましたが、テロップで流れる様な事はありませんでしたが…

>やりとりはメールが主です。
→であるなら、ガンガンメール(プランE+EzWin)に変更した方が良くないですか?

>解約するとau oneトップのニュースや天気予報の検索にも通信料金が発生しますか??
→今までも発生していましたが、上限が4200円でした…と言うだけですね。
 上にも書きましたが、パケット料金が倍以上になるので、
  「EzWebだけでパケット料金の上限に達する様なら」
 ダブル定額ライトを外すより、ダブル定額にした方が良いかも知れません。
 又、
  「メールだけでパケット料金の上限に達するなら」
 ガンガンメールにプラン変更されるのが一番と思います。

取り敢えず、もう一度料金明細を見直して頂き、パケットの使い方がどう
なっているかを確認していただく事が優先事項と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(NO,1様、NO2様)

大変わかりやすい回答を頂き、謎が解けました。

基本的に[万が一のため]に携帯を持ってるといった感じです。メールが主といっても1日に一回もしないこともザラです。

携帯をいじってるとあっと言う間に時間が過ぎて(無駄な)迷っていましたが、一ヶ月だけ様子を見て、都合悪ければまた、教えて頂いたプランなど検討しようと思います。

au one トップのニュース>EzニュースEXの事かなぁ?

待受画面でニュース1行と天気が出ます(これは無料で)そこから検索は動画など割高なパケット料に成る様です。あとサービス利用料月262円が取られてませんか?

メールだけなら「ガンガンメール(プランEシンプル+EzWin+誰でも割り)」で1,103円+通話料(30秒21円)です。

EZwebのみの使用なら上限で4,410円+1,103円=5,513円+通話料

PCサイトも使用なら上限で5,985円+1,103円=7,088円+通話料です

ただ月の途中から申し込んでも翌月1日からの適応です。
また、プランEシンプルの780円にすると今迄の余りの無料通話は引き継げ無いはず。

今迄のEZwebの使用頻度、PCサイトの閲覧頻度によります。
有料サイトの使用の有無も。

私、には返信しなくて良いです。 SWM5903さんの返信にまとめて記入して。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お返事はno1様にまとめて送りました。
わざわざありがとうございます。