プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

現在、以下の2つの時計表示を行おうとしています。
 1.現在の時刻のリアルタイム表示 
 2.更新日時の表示
それぞれ単体では動作するのですが、二つ一緒にするとリアルタイム表示が行われません。どうしてでしょうか?二つの時計表示は無理なんでしょうか?

A 回答 (2件)

二つのスクリプトの動作が、干渉して不具合を起こしている可能性があると思います。

単体ではいずれも正常に動作しているとすれば、その線が最も濃厚なのではないかと。
単体で動作している以上、その二つのスクリプトを一つのページに入れても動作させることが可能と考えるのが普通だと思います。 2つのスクリプトの動作を見る限りでは、1ページ内で併用することができないような内容ではないと思いますので。

スクリプトを見直してみて、その中で重複している変数名・関数名などがないか、チェックしてみることをまずお勧めします。

差し支えなければ、その二つのスクリプトを記載したHTMLソースを補足していただければ、具体的な原因なども指摘できると思います。
どうしても不具合の原因がつかめない場合は、ソースを補足してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。変数名にオブジェクト名のDateを使用していたため、出来なかったようです。ありがとうございました。

更新日時は、変数にセットして表示してあげればいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。変数名にオブジェクト名のDateを使用していたため、出来なかったようです。ありがとうございました。