芸能プロダクションの人に言われたんですが、今は芸能人なんて誰でもなれるといわれました。何故なんでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっとでもテレビに出れば芸能人だというなら事務所の力とか人脈さえあれば芸能人になるのは簡単でしょう。


問題はそのあとですね。
テレビというのは第一歩ですから、次につなげる力がない人はどんどん消えていくのでしょう。一発屋と呼ばれる人たちの言動を聞いているとそのあたりを勘違いしているようにも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味なんですね。なるほどです。

お礼日時:2010/03/19 19:54

そのぶん賞味期限も短いということでしょう。



じっくり育てきちんとした芸を磨いたり歌や芝居の基礎を叩き込んで立派な芸能人にさせるなんていう時代ではないということでしょうね。

テレビの世界では歌番組は減り、トークやレポーターばかりでです。
    • good
    • 1

こんにちは



今は自称芸能人もいますしね
全国区でなくても地方で有名と言う人もいますし
    • good
    • 0

プロダクションの人じゃなくても分かるような気がしますが…



一昔前のように門戸が狭いわけでもないですし、オーディションも
多岐にわたりあるし、胸がでかければスカウトと言うのもある。
どうしても芸能人になりたい人であればいろいろあるのでは?
読者モデルって言う手もあるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKB48初期の小さい子は誰ですか?

AKB48初期の小さい子は誰ですか?
AKB48初心者で、このたび発売されたシングルビデオコレクションを購入しました。
その中で「スカート、ひらり」や「桜の花びらたち」に出ている
小学校低学年or中学年?と思われる背が一番小さい子は誰でしょうか?
主に後ろのほうで踊っています。
今でもAKB48に居るのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

増山加弥乃ちゃんでしょう。当時の他の若い子より2歳若いです。今もいますよ。現在16歳、とても可愛らしくなりました。

http://www.oricon.co.jp/music/interview/060125_04_comment.html#movie
一番上の写真(右下の髪の長い子)、一番下の写真(下段右から3番目の子)

紹介 http://www.youtube.com/watch?v=EMGKfVt5wrQ&NR=1

↓参考メンバー

スカート、ひらり 2006年 (スカひら7+バックダンサー)
スカひら7フロントメンバーは、大島麻衣、中西里菜、板野友美、高橋みなみ、前田敦子、成田梨紗、小嶋陽菜。http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-932.html
バックダンサー:
佐藤由加理、篠田麻里子、峯岸みなみ、浦野一美、平嶋夏海、渡辺志穂、折井あゆみ、星野みちる、増山加弥乃、大江朝美、駒谷仁美、戸島花、川崎希

<桜の花びらたち> 曲のメンバー 2006年当時の年齢
板野友美、小嶋陽菜、佐藤由加理、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、峯岸みなみ13歳、浦野一美、平嶋夏海、渡辺志穂、宇佐美友紀、折井あゆみ、星野みちる、増山加弥乃11歳、大江朝美、駒谷仁美、戸島花、中西里菜13歳、成田梨紗、川崎希、大島麻衣

参考URL:http://www.oricon.co.jp/music/interview/060125_04_comment.html#movie

増山加弥乃ちゃんでしょう。当時の他の若い子より2歳若いです。今もいますよ。現在16歳、とても可愛らしくなりました。

http://www.oricon.co.jp/music/interview/060125_04_comment.html#movie
一番上の写真(右下の髪の長い子)、一番下の写真(下段右から3番目の子)

紹介 http://www.youtube.com/watch?v=EMGKfVt5wrQ&NR=1

↓参考メンバー

スカート、ひらり 2006年 (スカひら7+バックダンサー)
スカひら7フロントメンバーは、大島麻衣、中西里菜、板野友美、高橋みなみ、前田敦子、成田梨紗、小嶋...続きを読む

Q芸能人と薬物問題…過去に逮捕された芸能人(ジャンル問わず)って誰がいますか???

結構ネットの世界では、薬物に手を出した芸能人に対して厳しい意見が多いですよね(簡単に復帰できる…など)。
もちろん、私自身もその中の一人です。

で、ふと疑問に思ったんですが、過去に薬物関係で逮捕された芸能人って誰がいましたっけ?
恥かしながら、田代まさしと清水健太郎くらいしか思い浮かばなくって…。
長渕剛もそうだったような気がしたんですが、記憶が定かでありません。

とりあえず、起訴か不起訴か、裁判で無罪・有罪ではなく、実際に逮捕されたかどうかで教えてください。

Aベストアンサー

どうぞ。

ドラッグ所持で逮捕された芸能人
http://plaza.rakuten.co.jp/zeroone/diary/200801080000/

Q4/1生まれの学年

4/1生まれは、前年度の学年。
4/2生まれ以降~4/1まででひとくくりとされているのはどうしてなのでしょうか?
どうして、4/1~3/31で一学年ではないのですか?
誰に聞いても納得できる説明をしてくれる人はいません。
みんな、「昔からそうだから・・・」と言った具合です。

どうしてですか???
お腹の赤ちゃん、4/1に生まれるかも・・・なのでどうしても知りたいのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

法律上の、ややこしい仕組みによるものだそうです。

学校教育法では、学年は4/1に始まり、翌年3/31に終わるとされているんだそうです。

しかし、民法上の「人の歳の数え方」というか、「歳のとり方」が、
「歳をとるのは前の日の午後12時00分である」と定められているそうです。

つまり4月1日生まれの人は、3月31日の午後12時00分(4月1日午前0時00分を民法上、こう呼ぶようです)に、ひとつ歳をとるワケです。

そして、さらに前述の学校教育法では、
「子女が満6才に達した“翌日以降”における最初の学年の初めから小学校に行く」ことになっているんだそうです。

4月1日生まれの人は、生まれて6年後の3月31日の午後12時00分(31日の一番最後の時間)に、
満6歳になります。
その翌日4月1日以降における最初の学年の始めということは、その年の学年になり、
4月2日以降の最初の学年(翌年の学年)と分けられてしまうということらしいです。

Q芸能人の所属プロダクション

織田裕二さん
水野美紀さん
松嶋奈々子さん
木村佳乃さん
福山雅治さん

の各所属プロダクションを教えてください。
参考URLがあるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>織田裕二さん

BACコーポレーション

http://www.yuji-oda.com/

http://www.kasei.ac.jp/~student/97/9722021/oda.html

>水野美紀さん

バーニングプロダクション

http://www.jame.or.jp/member/e/7.html

>松嶋菜々子さん

セブンアベニュー

>木村佳乃さん

トップコート

http://www.topcoat.co.jp/

>福山雅治さん

アミューズ

http://www.amuse.co.jp/



以上です。不明点ありますがご容赦を…。

Q誰か俺に火をつけて!!!!!!

誰か俺に火をつけて!!!!!!

定期テストの勉強をしたいのですがやる気が出ません。
というのも、僕は前回、前々回のテストではそれぞれ学年4位、6位をとっています。
なので心の中に油断があると思います。
しかし今回少し内容が難しくなってきています。

やる気が出る方法や言葉があったら是非お願いします!!

Aベストアンサー

次回の為に、今回その鼻っ柱をたたきおっておこう!
一回失敗するのも勉強だ!!油断したからの後悔が次回に実を結ぶ・・・はず?

ま、それでも今回頑張りたいなら、
ハードルを決めて、それを超えたら自分にご褒美みたいに、「もので釣る」か、
もし、それを超えられなかったら、大好きなものを金輪際やめるみたいな「背水の陣」
誰かと点数を競い合って、勝ったら奢ってもらう「競争」

ま、やる気の出し方なんて人それぞれや。自分にあったの色々試してみ!

Q昭和46年生まれの芸能人で、今、一番人気のある方は誰でしょうか?

昭和46年生まれの芸能人で、今、一番人気のある方は誰でしょうか?

Aベストアンサー

藤原紀香さんに一票。
長く親しまれているし、好感度も高いと思います。
昭和46年6月28日生まれです。

Q私,我,僕,俺,彼,誰はいつ習うべきだと思いますか

 私,我,僕,俺,彼,誰という,いずれも人称代名詞用の漢字ですが,私と我は小学6年,僕と彼は中学校で習います。また俺と誰は先日常用漢字表に追加されたばかりです。そこで質問です。
 これら6字の漢字は第何学年に習うべきだと思いますか。私は外国語活動の時間を考慮して,6字とも小学5年で習うべきだと思います。

Aベストアンサー

オレは小学3年生で習うべきだと思うよ。
マンガとかで接する機会もある漢字を中学で習うんじゃあ、新し漢字を教えてもらうワクワク感にかけるような気がする。

あと、我ですか?
そんなの日常会話で使いませんから、習わせなくていいです。
極稀に「なめとんのかぁ?わりゃー」で使う人がいるとかいないとか、いやもう我は使用禁止だよな、怖いし

Q芸能人か女優でこんなイメージの人って誰ですか

芸能人か女優でこんなイメージの人って誰ですか
・主人公(女性)の友達、同僚役

・主人公のお世話係だったり、ズバッとアドバイスしたり、付き合いきれないと思いつつも親しくしている

・決してやさしい言葉はかけないんだけど、かといって見捨てもしない

・シチュエーションで例えていうと
主人公が悪いオトコと付き合っていると「アンタ、そんな男やめときなよ」
仕事のミスをしておちこんでいるときに「またやらかしたの?」
立ち直ったときに「アンタもお気楽ねぇ」
こんなイメージの女優さんって誰が思いあたりますか。

Aベストアンサー

AKB高橋みなみ

Q私はクラスで友達がほとんどいません。 でも学年で5番目に頭がいいので テスト前はすごく人が集まってき

私はクラスで友達がほとんどいません。
でも学年で5番目に頭がいいので
テスト前はすごく人が集まってきます。

勉強以外の事では、ほとんど誰も話しかけてきてくれません。
こちらから話しても、てきとうに
返事をするだけです。
良いように使われてるだけな気がします。
クラスではひとりで寂しいです。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

ならば、あとはきっかけだけですね。
そういうのを発表する場があるといいかもしれませんが、
学校で休み時間とかに、テレビ番組載ってる雑誌とか読んでみたり。

まず学校は学業を専念するところですが、友達って大事ですよね。
作ろうと思ってもなかなかできないですが、自然と心を広くもって、
今まで通り得意な勉強でみんなの役にたってるうちに、自然と友達できるといいですね。
話しかけられるって大事ですよ。
世の中勉強が得意でも鼻高な人には人は寄っていかないですからね。

Q例えば、電波系芸能人、文化人は誰だと思いますか?

よく電波系ってきくんですけど、
芸能人や文化人で例えると誰が該当しますか?

Aベストアンサー

私の中ではドクター中松氏ですね。


人気Q&Aランキング