プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高野山で宿坊に泊まるのですが、できれば空海ゆかり、あるいは何か関係のある寺だったら嬉しいのですが、調べてもなかなか出てきません。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

どちらも、空海が、関係していますが、URLの宿坊のある境内で、33ヶ月滞在されたと言われています。


http://www.koyasan-jyochiin.jp/koyasan_annai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもここしかないようですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/21 02:17

下のURLをクリックしますと、高野山の宿坊案内が表示されます。



1)宿坊の一覧が表示されます。
2)この各宿坊寺院の名称をクリックしますと、
3)宿坊の詳細が表示されます。
4)最後の項目に[宿坊縁起]の項目があります。
5)この項目を読みますとご希望の宿坊が見つかるだろうと思います。

[高野山の宿坊案内]
http://www.shukubo.jp/05_syukubo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!