一年間アメリカの大学に留学していて、6月に帰国予定です。
留学中に使用していたもろもろの荷物を、日本に発送したいのですが、USPSでは船便をやめてしまったようです。
時間はかかってもいいのですが、発送に伴う料金を安く抑えたいと思っています。どなたか、格安の方法をご存知でしたら教えてください。

ちなみに、発送予定の荷物は、一番大きなスーツケース(10日ほどの旅行用)に、衣料品や本などを詰めるつもりです。
大体重さが25~30キロほどになる予定です。
スーツケースごと送りたいと思っております。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

本 重さ」に関するQ&A: 本の重さ

A 回答 (2件)

5年前に4年の留学から帰国したものです。


船便やめてしまったんですね…。

遠い記憶なので参考にならないかもしれませんが、中身が本だけだと安くなるんですよね、確か。
私は本以外も入れていたけど「本です!本だけです!」と言って送りました。
いけないことですね…。

スーツケースごと送ると破損や傷が心配なので、できれば箱の方がいいと思いますよ。
その後使わないというものなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
本だけだと、安いのですか?

大学の授業終了後、少し旅行をしてから帰国する予定なので、邪魔なスーツケースごと留学生活をしていたときに使用していたものを詰めて送るつもりだったのですが、破損の心配があるのですね。
ちょっと考えてみます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 10:04

私も以前米国から船便を使ったんですが・・・。

安くて良かったんですが、なぜなくなったんでしょうね。

今は以下の会社も米→日本への引越しサービスがあります。参考にして下さい。

クロネコ
http://www.y-logi.com/service/kaigai/service/toj …
日通
http://www.nittsu.co.jp/kaigaihikkoshi/fromovers …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、なんで船便がなくなってしまったのでしょうか?
時間がかかっても、安く送りたかったのですが…

日通とクロネコ、参考にしてみます。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行先の天気予報はどれが正しい?

5月下旬にナイアガラ、レイクルイーズ、バンフ、バンクーバーに行くことになりました。
現地の気候を調べようと天気予報サイトを見ていますが、サイトによって
全然違うので困っています。
特に気温は、例えばレイクルイーズの予報で、あるサイトでは最高気温
-2℃で、あるサイトでは最高気温8℃と予報されています。
こんなに違っては服装の用意も変わってしまうので、どこのサイトの予報が
おすすめか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の自分の経験から言わせてもらえば
weather.com です。

理由は・・・
直前に下調べしておいた予想気温と
実際に到着してからの現地の気温に
ずれが少ないと感じていること、
このサイトで表示される
自分の住んでいる場所(日本)の予想気温のずれが少ないこと、
です。

weather.comでは
日別、月別の平均気温が
過去のデータから参照できます。

Qロサンゼルス短期留学に持っていくスーツケースや荷物

10月中旬にロサンゼルスに3週間の語学留学をします。滞在方法はホームステイをする予定です。これが初海外なので、どのような、どのくらいの大きさのスーツケースやかばんを持っていったらいいのか、必需品は何なのか、どんな荷物(服、等…)を持っていったらいいのか、気をつける事、など全然わかりません。留学経験がある方や海外経験?が豊富な方がいましたら、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。海外に行く前の荷物の準備っていろいろ大変ですよね。私はLAではないですが、一応同じカリフォルニア内にいるので、わかる範囲で書いておきますね。
 まずは、スーツケース。これは大きいものにこしたことはないと思います。大きいのを持ち歩きたくないのなら別ですが、実際スーツケースを持ち運ぶのは旅行の行きと帰りだけですし、3週間といえど、けっこう荷物は増えるはずだと思います。行く時は中身がスカスカでも、帰りにおみやげなんかを買ったりして荷物が増えることも考えられますしね。たぶん、お店で売っているスーツケースの中で、1番目か2番目ぐらいに大きいのがいいんじゃないでしょうか?どんなに大きくても、飛行機に預けられないぐらい大きいものは、お店で売ってないので大丈夫です。それから、スーツケースにはハードとソフト、2種類ありますが、これは好みですね。日本人はハードの方が多いですが、海外ではソフトが主流っぽいです。ちなみに私はハードを使っています。どちらにしても、スーツケースは荷物の運搬の時?などに投げられますので、多少高くても頑丈で壊れにくいものを買われた方がいいかも知れません。サムソナイトなんかを空港でよく見かけます。
 あとは機内に持ち込むバッグ。たぶん、これを語学学校に行く際の通学バッグと兼用すればいいんじゃないでしょうか。形や大きさでいえば、よく学生が持っているような、教科書やその他のものが入る感じのトートバッグやリュックサックみたいな感じでしょうか。(うまく伝わらなかったらゴメンなさい…。)
 あと、必要かはわかりませんが、休みの日とか学校が終わったあとに、買い物用みたいな感じで小さいバッグがあってもいいかも知れません。
 荷物はですね、とりあえず衣類ですね。下着などは1週間分ぐらい準備すれば問題ないかと思います。ホームステイをするということですので、洗濯はホストの家でできると思いますが、中には「洗濯機を使うのは1週間に1回」とかルールがあるホストもいます。なので、洋服なんかも1週間分ぐらいが妥当でしょうか。LAでしたら現地調達も可能だと思うので、それより少なくてもいいのかな?ただ下着はアメリカのものは合わない人もいるので、日本から持っていった方が安心ですね。
 服装の中身はというと、よほどおかしな格好でなければ、たぶん日本と同じ?でいいんじゃないでしょうか。私もこっちに来る前は、「日本と同じ格好だと浮く!」という話を聞いて(ブランド物はダメだとか、ボーダー柄はダメだとか)ユニクロや無印など、無地でシンプルな服ばかり用意して来たのですが、実際は日本で着ていたような服装で問題なしでした。気候も10月中旬ですと、日本の秋と同じと思っていいと思います。もしくは少し暖かいぐらい。コートはいらないにしても、朝晩は冷え込むこともありますので、ジャケットやパーカーなど何か羽織るものがあるといいと思います。
 あとは、万が一の時のための薬、簡単な日本食(インスタントみそ汁とか)などあればいいんじゃないでしょうか。まあ、これらもLAには日系のお店がけっこうあるのでその気になれば現地調達できると思います。「3週間ぐらいだから大丈夫」とか思っている時に限って、突然みそ汁が飲みたくなったりするものです。私の場合ですが(笑)。
 とりあえず、個人的な経験から書かせて頂きましたが、お役に立ったでしょうか?また何かありましたら聞いて下さい。

 こんにちは。海外に行く前の荷物の準備っていろいろ大変ですよね。私はLAではないですが、一応同じカリフォルニア内にいるので、わかる範囲で書いておきますね。
 まずは、スーツケース。これは大きいものにこしたことはないと思います。大きいのを持ち歩きたくないのなら別ですが、実際スーツケースを持ち運ぶのは旅行の行きと帰りだけですし、3週間といえど、けっこう荷物は増えるはずだと思います。行く時は中身がスカスカでも、帰りにおみやげなんかを買ったりして荷物が増えることも考えられますしね。...続きを読む

Qまさか五輪で天気予報が潰れるとは

私は家の親などと共に墓地工事の仕事をしています。その為、天気には
非常に敏感で今日(14日)も日曜日にも関わらず、(明日天気悪いから)と
言う理由で1日仕事をしていました。で、いつものように昼前(11時54分頃)に総合テレビの気象情報を見ようとテレビを付けた所、バンクーバー
五輪の中継(男子ショートトラック)を放送していて、ニュースや
ワイドショーで五輪の話題が出てくると直ぐチャンネルを換える程、
オリンピックが大嫌いな家の親はまだ開幕したばかりなのに(早く
オリンピック終わんねーかよー)(なんで天気予報やんないんだよー)とぼやいていました。今回の五輪中継は、時差の関係で早朝から昼過ぎに
組まれていて、例えば、高橋大輔選手などが出場する、フィギィア
スケート男子ショートプログラムは17日のデータイムに総合テレビで
昼休みの時間帯を跨いで放送される予定です。高校野球の時は(×時
××分から教育(総合)テレビで放送します。)と言うテロップが出て、
1日に何回か中継するチャンネルが切り替わるんですが、どうして五輪の
時は、高校野球のような放送スタイルを敷かないんでしょうか?

私は家の親などと共に墓地工事の仕事をしています。その為、天気には
非常に敏感で今日(14日)も日曜日にも関わらず、(明日天気悪いから)と
言う理由で1日仕事をしていました。で、いつものように昼前(11時54分頃)に総合テレビの気象情報を見ようとテレビを付けた所、バンクーバー
五輪の中継(男子ショートトラック)を放送していて、ニュースや
ワイドショーで五輪の話題が出てくると直ぐチャンネルを換える程、
オリンピックが大嫌いな家の親はまだ開幕したばかりなのに(早く
オリンピック終わんね...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
厳しい事を書きますがお許し下さい。
それ程、天候に敏感なら、何故、NHKのTV天気予報を頼りにしているの
ですか?
今では、インターネット、携帯電話、地デジのデーター放送等で、いく
らでも情報は入手出来ます。(天気予報の情報などマスコミは流し放しです)
要は、NHKに苦情を言うのは間違いで、いくらでも情報は入手出来ます。

Q大学生の娘がいます。研修留学に行く予定が、半月ほど あります。ライフカードかデビットカードかで 迷っ

大学生の娘がいます。研修留学に行く予定が、半月ほど あります。ライフカードかデビットカードかで 迷っています。

Aベストアンサー

半月なら 数万円相当の現地通と VISA付きのクレカで十分です。

Qバンクーバー国際空港でのアメリカへの乗り継ぎ

成田からエアカナダでバンクーバー経由でラスベガスに行きます。
この場合の入国審査は
①バンクーバーで1度、ラスベガスで1度
②ラスベガスでのみ1度
③バンクーバーでのみ1度
のいずれでしょうか?

Aベストアンサー

答えは
③バンクーバーでのみ1度
です。
バンクーバーの空港に、アメリカの入国管理事務所がありますので、そこで入国審査を受けます。

Q冬に一ヶ月ほどの留学をしたいのですが、短期留学は何をするのでしょうか。

冬に一ヶ月ほどの留学をしたいのですが、短期留学は何をするのでしょうか。

Aベストアンサー

一つの街に一ヵ月ほど滞在するお遊び旅行です。そのついでに、高いお金を払って、海外の学校の雰囲気を味わう。そして、やっぱり私の英語は通じなかった、って確認。

Qカナダ・バンクーバー付近のゲレンデ

私は、ウィスラー・ブラッコムしか行った事がなく、バンクーバー周辺のゲレンデを知りません。
来年カナダへ1年間の語学留学へ行くので、一人もしくわ友人とゲレンデへ行く事が多いと思います。
なのでバンクーバー周辺のゲレンデを教えてください。
同時に、バンクーバーからゲレンデまでの時間や、交通機関、交通料金・ゲレンデ・リフト料金、パイプ・パークの規模などを教えてください。
あとバンクーバーからウィスラーまでって何時間くらいですか?そして、1日のリフト料金やバンクーバーからの交通費と交通機関を教えてください。
ちなみに私はスノーボーダーです。

Aベストアンサー

バンクーバー近辺には、MOUNT SEYMOUR、GROUSE MOUNTAIN、CYPRESS MOUNTAINの3つのゲレンデがあります。SEYMOURはLonsdale Quay発Phibbs Exchange経由のシャトルバスに乗るとゲレンデ前まで行くことができます。一日券は$30ぐらいだと思います。
GROUSE MOUNTAINは、Lonsdale Quayから236か232のPhibbs Exchange行きのバスで終点まで行くといいでしょう。夜景がすごくきれいなのでナイターがオススメです。
CYPRESSは、ダウンタウンからCYPRESS行きのシャトルバスが出ています。こちらは、ウィンターシーズンのみなので、HPで確認してみてください。
ちなみに、バンクーバーからウィスラー・ブラッコムまではバスで2時間半ぐらいです。

Q長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか? 先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘

長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか?

先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘いも色々学ばせてもらいました。
そこで考えたのが、「長期留学(1年~)の前に短期留学をして、留学の具体的なイメージを掴む」というものです。

正直、大学の留学センターに聞け、というような質問なのですが、留学経験者の方の生きた意見を聞いてみたいです。

ちなみに、長期留学は勿論TOEFLスコアなどが必要なもの、短期留学は初心者の語学留学的なものをイメージして頂くと助かります。

Aベストアンサー

長期留学の前の語学留学は、短期でも、有効でしょう。

大学2年の夏から、留学(転学)した人で、春休みに大学付属?のESL(英語学校)で英語を学び、異文化や学校の雰囲気に慣れて来て、長期留学で成功した人が居ますよ。

また、イギリスの大学で、交換留学を受入れている教授の話では、
・英語が流暢にコミュニケーション出来る。
・異文化に適応出来て、早く地元の生活に慣れる。
等の事が出来る学生は、留学に成功して帰ると言っていました。

短期でも、事前の語学留学は、長期留学への予行演習になると思います。
唯、費用と時間が掛かりますから、目的を良く弁えて、行かれると良いでしょう。

Qバンクーバーからナイアガラへ

カナダのバンクーバーに留学中の姉に
母と一緒に会いに行こうと話しています。

母は、バンクーバー滞在のツアーで
土日のフリータイムを利用して姉とヴィクトリアに
行こうと言っています。
私は、バンクーバーとヴィクトリアは行った事があるので
できればナイアガラに行きたいと思ってます。

そこで、
1.バンクーバーからナイアガラには日帰りで行けますか?
2.時期的に、10月にナイアガラに行っても平気ですか?
3.バンクーバーからナイアガラに行ける場合、
 交通手段は何を使えばいいでしょうか?
 ちなみに、車の免許は持っていません。
4.バンクーバーは4年ほど前に少し滞在しただけです。
 見所などあれば教えてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.バンクーバーからナイアガラの日帰りはまず無理だと思いますよ。移動だけで終ってしまいます。
最低でも1泊2日必要ですが、出来れば2泊はしたいところです。

2.ギリギリで霧の乙女号に乗れるかどうかという時期だと思います。
今年はSARSで大打撃を受けているはずですから、観光業界は頑張るのではないでしょうか??

3.バンクーバー⇒トロントは飛行機
トロント空港⇒ナイアガラフォールズまでは、直通バスが一日数本運行されています。

4.個人的にはグランビルアイランドがお気に入りです。

個人で行くとなると手間もお金もかかります。
バンクーバーとナイアガラの両方に行くツアーを利用されてはいかがでしょうか?

Q留学・長期旅行などのスーツケースの大きさ

オーストラリアに留学する予定ですが、スーツケースは大きいのにしようと考えていました。(100リットル以上)
ですが航空会社でスーツケースの大きさが決まっていると聞きましたが
本当なら無難なサイズを教えていただけないでしょうか?
他にも中国やアメリカなど色々行ければとも考えています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

利用する航空会社によってサイズが違いますので、それぞれHPをご覧ください。

しかしながら、あんまり大きいのを持っていっても重さ制限があって、案外その大きさ分つめこめませんよ。たいてい20キロ多くて25キロまでです。


人気Q&Aランキング