かなり前になりますが、1992年11月に『まったく若奥様って奴ぁ!(1)』が光文社より出版されてます。この後、2巻・3巻とあるのでしょうか。私がこの本を見たのは古本屋なので分からなくて困ってます。ご存知の方、教えてください。また、ありましたら是非購入したいと思ってます。売っているお店もご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

売りたい 本」に関するQ&A: 本を売りたい

A 回答 (6件)

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5733/KASHI …
検索エンジンで調べてみたところ「まったく若奥様って奴ぁ!」は絶版だそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん、そっかぁ、やっぱりないんですね。結構残念。その他のは全部そろえて、楽しく読んだのですが・・・。残念ですね、本当に。皆さん、有り難うございました。

お礼日時:2001/03/31 00:50

「まったく...」は私も2巻以降を見たことはありません。



「セキララ...」シリーズは現在4作ありまして
「たたかうおよ嫁さま」
「セキララ新婚生活」
「いっしょにスーパー」
「7年目のセキララ結婚生活」
ですね。

その他にハヤセクニコとの共著で
「おきらくミセスの婦人くらぶ~」
というのもありますが(笑)
いずれも「まったく...」とは関係のないものであります(^^)b
    • good
    • 0

「7年目・・」は「セキララ・・」の続編で、けらさん自身の結婚後7年目のお話です。

    • good
    • 0

#1 です。



私の書いているのは 最新である
「7年目のセキララ・・・」
の方です。
    • good
    • 0

下記URLのようなページがありますので、参考になさってください



ちなみに、「セキララ・・・」のほうが古く、けらさんの実体験(いちおーノンフィクション)です。メッチャ面白いです。
「まったく・・」は一応フィクションとなっています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5733/KASHI …
    • good
    • 0

私もけらえいこは全部揃えているつもりです。


その 「まったく・・・」と同じ題名の2巻はないように思います。
私も相当探しましたが。
で、(1)と表記されていないものが後で出版されてます。
ですから続きは「セキララ・・・」など
題名を変えての出版になっているのだと私は思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌

まんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌を買おうと思っているのですが、姉妹誌が多くどれを買おうか迷っています。「まんがタイムきらら、まんがタイムきららMAX、まんがタイムきららフォワード、まんがタイムきららキャラット、まんがタイムきららミラク」どの雑誌がおすすめですか?
因みに好きな作品は「ひだまりスケッチ」「けいおん」「ごちうさ」「桜Trick」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな作品の傾向を見ると、四コマのゆるい感じの作品が好きなのかな。
となると、作品の傾向からフォワードとかよりは、
質問内容の作品が連載されている(されていた)きららやMAXやキャラット、ミラクあたりがいいのかなと思いました。

個人的には自分の好きな作品が連載されているものや、好きな作者の作品がある、
この作品が読みたい、などで決めちゃっていいかと思います。
それでも、というのであればまんがタイムきららWebから作品のちょい読みなどをして、
読んでみたい作品が多いやつを選ぶのも良いかと思います。

Qこの漫画の4巻の発売予定をご存知ですか?

大宙出版の「HUG!HUG?」というハムスターが
登場する漫画を3巻まで読みました。
ハムスター兄弟の名前はスケとカクです。
4巻の発売予定を探しているのですが見つかりません。
(ネット書籍販売も探しました)もしご存知でしたら
教えて下さい。また、この漫画を読まれた方、感想を教えて下さい。(私は主人公の同僚達の個性的なキャラとその
ペットが好きです)宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

作者の祭地くにえさんのHP(参考URL)に、「HUG?HUG!」4巻の発売中止についてのコメントがありました。
【Works→“★HUG?HUG!コミックス4巻について詳しくはこちらを★”に進んでください】

4巻の発売は未定ということらしいです。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~p-chop/index.html

Qきらら397

北海道産のブランド米に「きらら397」というものがありますが、
読み方は「きららさんきゅうなな」でよろしいのでしょうか?
ご存知の方はお知らせください。

Aベストアンサー

http://www.sh.rim.or.jp/~akarin/dialect/k.htm
によれば, きららさんきゅうなな」で良さそうです.
他の呼び方があるのかどうかは知りません.
由来は既にご存知かも知れませんが
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/kamikawa/IKUSYU/IKINDEX/SITUMON/KIRARA.HTM
をご参照ください.

Qだぁ!だぁ!だぁ!

漫画、だぁ!だぁ!だぁ!の舞台のモデルになった長野県のお寺の名前を教えてください。

Aベストアンサー

長野県更埴市の興正寺だそうです。

Q山口きらら博の状況

大阪から きらら博に 日帰りで行こうと思っているのですが
混み具合などは どうでしょうか?
行かれた方がいらっしゃいましたら パビリオンの待ち時間やオススメなどを
教えてください。
また きらら博の会場近くで良いところもあれば
教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

今まで混んで困ったことはないようです。
ただ、トライアスロンの世界大会がある日は、人が多いという噂も。
車で来られるのなら、期間中、山口県内(会場からあまり遠いとムリ)で
流れているFMラジオ「FMきらら」(80.4MHz)の中の
道路交通情報を聞かれるのもいいかもしれません。

博覧会は1日で全部見ることは出来ないので、
予め公式ガイドブック(\1,000)で確認されるといいでしょう。
とりあえず、山本寛斎(昼)とイブ・ペパン(夜)のショーは見ないと損です。
子供連れなら、いろんなパビリオン(特に山口ゾーン)でやってる体験イベントが
いわゆる博覧会的なパビリオンとはひと味違って、面白いと思います。

付近は、絵が好きなら、山口県内の美術館で
モネ展(山口市)やゴッホ展(萩市)をやってるので
(きらら博チケットを提示すると割引あり)御覧になられてはいかがでしょうか。

その他、きらら博とタイアップして、
いろんな施設が、割引や特典をつけてるので、確認されるといいと思います。

参考URL:http://www.pref.yamaguchi.jp/2001expo.htm

今まで混んで困ったことはないようです。
ただ、トライアスロンの世界大会がある日は、人が多いという噂も。
車で来られるのなら、期間中、山口県内(会場からあまり遠いとムリ)で
流れているFMラジオ「FMきらら」(80.4MHz)の中の
道路交通情報を聞かれるのもいいかもしれません。

博覧会は1日で全部見ることは出来ないので、
予め公式ガイドブック(\1,000)で確認されるといいでしょう。
とりあえず、山本寛斎(昼)とイブ・ペパン(夜)のショーは見ないと損です。
子供連れなら、いろんなパビリオン...続きを読む

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Q山口県のきらら博について!!

今度、山口県で開催されている「きらら博」とゆうのにいくのですが。
いったい何があってるのですか??
きらら博のホームページみたのですがよくわかりません!!
わかりやすく教えてください(>_<)

Aベストアンサー

一日では周れないほど大きいのですか?

大きいのも確かに大きいですよ。ただそれに加え、人も多いですから、全施設に1日で入るのは難しいです。
とくに、ここ数日は毎日3万5000人以上がきてますし、土日は6万前後の人が来ていますから・・・週末を利用されるなら、たぶん疲れるでしょう。覚悟がいるかも・・・

アミューズメントはどんなのがありますか??

38の施設やテーマ館があります。
また、毎日パレードやイベントがいっぱいのようです。
(これは、ゲートを入ったところで毎日イベントに関する記載がかかれた、会場案内を配布しています)

一般的な観覧車とか簡単などこでもある乗り物から、動物にふれあうような場所もありますし、パビリオンで多いのは、3Dシアター系の施設ですね。ただ、どの施設も一工夫ありますから、それなりに楽しめます。

あと、ここは行くべきだとゆう所はありますか?

人気なのは宇部興産パビリオン(3Dと癒しかな)、迫力がほしいなら、日立パビリオン(モーションマジックシアター)、あと10年後の自分に手紙をって方はきららの森郵便局、私が好きだったのは山口県館のシアターですね。
二日あるなら、ついでに元気伝説も見た方が良いかな?
(私は見てませんが、評価は分かれるようです)
あと、山口銀カラクリ・ドリーム・シアターなども結構手が込んでました。(入場の時に入場口によって3種類のシールが配られますので3種類を集めたい方はまわりの人と交換したりしてください、テーマは・・・ですね。ちょっと子供が好きそうですが、大人もたぶん楽しめます)

全部は私も入ってませんから、参考までに・・・。

それと、夜のラストショーきららスターライトファンタジーは早めに星の丘に上がって見ましょう。(8時頃から一日1回です)人が多いですよ。このためだけに夜行く方もいますから・・・
ディズニーシーには負けるかもしれませんけど・・・

最後に食事は「世界の食べ物」を楽しんでくださいね。

ちなみに、期待しすぎると悪いかも、私の場合は期待してなかったので好印象でしたけど・・・期待していくと・・。
これで良いですかね。

一日では周れないほど大きいのですか?

大きいのも確かに大きいですよ。ただそれに加え、人も多いですから、全施設に1日で入るのは難しいです。
とくに、ここ数日は毎日3万5000人以上がきてますし、土日は6万前後の人が来ていますから・・・週末を利用されるなら、たぶん疲れるでしょう。覚悟がいるかも・・・

アミューズメントはどんなのがありますか??

38の施設やテーマ館があります。
また、毎日パレードやイベントがいっぱいのようです。
(これは、ゲートを入ったところで毎日イベ...続きを読む

Q何巻まで出版されていますか?

ずっと何年も前に購入したアクションコミックス、
「恋子の毎日」(著:ジョージ秋山)1~15巻を
久しぶりに読み返したのですが、15巻では完結して
いないことがわかり、16巻以降を探しています。
このコミックスは全部で何巻まで出版されているか、
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
また、それは今でも購入(できれば古本ではなく)できるものなのかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信はありませんが、32巻だと思います。少なくとも32巻までは販売されていました。

10年以上前のものなので、新品は難しいかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575817996/qid=1055485108/sr=1-23/ref=sr_1_0_23/249-3487286-0385140

Q淀屋橋発の京阪特急と叡電「きらら」

5月土日に京都へ旅行に行きます。
朝9時頃、大阪淀屋橋から京阪特急へ乗車する予定なのですが、土曜の朝の京阪特急は混雑しますか? 出町柳まで(小さな子連れで)乗車するので、できれば座っていければいいなぁと思っています。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。?

またついでですが、叡電に「きらら」という車両が走っていると思いますが、「きらら」って何ですか?普通電車とどう違うのでしょう?
普通車両と「きらら」オススメはどちらですか?(ちなみに出町柳から鞍馬まで乗車します)

Aベストアンサー

京阪特急は頻発していますので、1本待てば確実に座れます。ただし、
1本待つと椅子の良くない、3扉の緑色の電車が来てしまうかも知れ
ませんけど。とりあえず、休日の朝に緑の電車は来ないはずですが。
http://www.keihan.co.jp/traffic/index.html

椅子のいい赤い電車は、真ん中に2階建ての車両がありますので、
それを狙えばお子さんは喜ぶかも知れません(ただ、椅子が狭く低い
のにお客さんが集中するので、ラクに行くなら平屋の車です)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%98%AA8000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

叡電では、ぜひ「きらら」に乗ってください。何と言っても車内からの
展望が違います。5月だと若葉からの木漏れ日がキレイですよ。別に
特別料金は不要ですしね。GWならひょっとしたら私が沿線で写真、
撮ってるかもです(苦笑)
http://www.kibune.or.jp/info/eiden/

ただ、「きらら」は座席数が少ないので、混雑時(GWなど)には
座れない場合もあります。時刻表を確かめて、1本は待つつもりで
行かれるといいと思います。
http://www.keihannet.ne.jp/eiden/jikokuhyo/kirara/kirara-top.html

京阪特急は頻発していますので、1本待てば確実に座れます。ただし、
1本待つと椅子の良くない、3扉の緑色の電車が来てしまうかも知れ
ませんけど。とりあえず、休日の朝に緑の電車は来ないはずですが。
http://www.keihan.co.jp/traffic/index.html

椅子のいい赤い電車は、真ん中に2階建ての車両がありますので、
それを狙えばお子さんは喜ぶかも知れません(ただ、椅子が狭く低い
のにお客さんが集中するので、ラクに行くなら平屋の車です)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%98%AA8000...続きを読む

Qホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売

ホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売ろうと思うのですが、どこが一番高く買い取ってもらえると思いますか?それか、お金にならないので売るならあげる方がいいですかね?また、アニメグッズなんかは買い取ってもらえますか?

Aベストアンサー

駿河屋の買い取り検索ではホリミヤは値段が付かない様ですね。
他の本も最新刊まで揃っているなら、それなりの値段になるでしょうけど、
中途半端だと安くなってしまいます。
梱包や発送の手間を考えたら、欲しい人にあげるのも有りでしょう。
アニメグッズも検索できるので調べてみてください。

http://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=&search_word=%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%A4


人気Q&Aランキング