アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“できかけ”のにきびの治し方を教えてください。
洗顔のときとかに、「あ、これはにきびになるぞ」っていうぷつぷつを感じることがありますよね?この段階でなんとか抑えることができたらな、と思うんです。
できてしまったにきびに関しては、皮膚科でもらった薬で対処しているんですが、できかけの段階で薬を塗るのはなるべく避けたいので、化粧品・洗顔etc.良い方法があったら教えてください。敏感肌なので、できるだけ天然の成分で肌にやさしいものだと助かります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

私の場合は すぐ「ミユーズ」などの殺菌剤入りの石鹸で その部分だけ 洗います。


そして、アクリノールなどの消毒液を綿棒で付けて寝ます。
あくる朝には 治っています。

私も敏感肌ですが「その部分だけ」にすると良いです。
顔全体をミユーズで洗ったら ダメです。

この回答への補足

ミューズ使ってみました。特に刺激も感じず、OKそうです。アクリノールがなかったのでマキロンで試してみましたが、かなり良い感じです。ご報告まで。
ありがとうございました。

補足日時:2003/06/18 10:29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

“その部分だけ”がポイントですね。部分的に洗うことは思いつきませんでした^^;。なるほど~。
ミューズも消毒液も手軽に入手できるし、是非試してみたいと思います^-^。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 10:52

マキロンがお勧めです。


やっぱり消毒するというのがいいんでしょうね。
私はコットンをニキビサイズに小さく切り取って、マキロンを浸したコットンをそのままニキビに貼り付けて寝たり(面倒な時)、乾いてきたらそのまま取ったりしてます。
たぶんちょっとニキビを消毒するだけでいいんでしょうけど、なんとなくその方が効果がありそうな気がするので。
マキロン使うとニキビの治りが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2の方のお勧めに従って、薬局にミューズと消毒薬を買いに行ったら、マキロンとイソジンしかなかったので、「マキロンなら家にあるけど、どうなんだ?」と思いつつ、買わずに帰ったのです。
マキロンでもいいんですね~。
コットンをニキビサイズに切る、というのはいただきです^-^。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 09:26

活水泉っていう温泉水・・個人差はあると思いますけど!


出来かけのニキビでしたら、テッシュを小さく折って温泉水を浸して貼っておくんです(5~6分)もっと長くても良いですけど・・
その後、そのテッシュでニキビを軽く擦っておくといいです。

参考URL:http://user.ariakenet.com/~obtei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうな商品ですね。(どこの温泉の水か書いてないのが ? ですが…)
ネット検索してみたら、ちょこちょこヒットしたので、調べてみようと思います。自然のものできれいになれればそれにこしたことはないですもんね^-^。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 18:28

私は、オロナインを多めに、二キビの出来そうな


所にのせて、絆創膏を貼って寝ます。

次の日にはなくなっています。

また、出来てしまった二キビ、
つぶしてしまった二キビに、
同じようにしても、効果はあります。

腫れや、傷が薄くなっています。

この回答への補足

できてしまったにきびにもOKとのことだったので、ぷつぷつを通りこして、ちょっとやばそうなおでこの部分に使ってみましたら、良い感じでした。ひどくならないで済みそうです^-^。ご報告まで。
ありがとうございました。

補足日時:2003/06/18 10:40
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オロナインというと傷薬のイメージですが、にきびにも効果があるんですね。
“次の日になくなっています”というのが魅力的^-^。試してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 11:48

高いと感じるかもしれないけど


ニュースキン社のクリアアクションというセットがよかったですよ。3日位で消えました。

参考URL:http://xiong.jp.nubeauty.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
でも、MLMはパスさせてください…^^;。

お礼日時:2003/06/16 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!