アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚~ポートアイランドまでの通勤ルート


こんにちは。お世話になっております。

4月から、
兵庫県宝塚市から神戸のポートアイランドまで
子供を連れて車で通勤することになりました(泣)。


ポートアイランドの入り口に、8時15分頃には到着するには
阪急宝塚駅前から、
どのようなルートを通るのが一番早そうでしょうか?
また、そのルートの所要時間の目安を教えてくださいm(_ _)m。

※料金の高い新神戸トンネルルートは除く

今まで宝塚市内から車で出たことは殆どありません。。。

カテゴリ違いかもしれませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m。

A 回答 (2件)

こんにちは。

43号線にどこから入るかで少し時間が稼げるかもしれませんね。

tadagenjiさんがおっしゃったように、171号線と2号線の交差点である札場筋をそのまま南下してもいいと思いますし、札場筋から43号線までの信号の数が気になる場合は、2号線で右折して、2つ目の産所町かその先の神楽町の交差点を左折して43号線に入るか、もう少し先の芦屋の上宮川で左折するか、とかいろいろ試してみてもいいかもしれません。

もう一つは171号線に出ないという方法では、逆瀬川の方から県道16号線に出て、そこから県道82号線を南下すると2号線では神楽町の交差点に出て、そのまま43号線に入れます。実際には時間の差はあまりないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3連休の間、PCを開かなかったのでお礼が遅れてしまいました。。。
申し訳ありませんm(_ _)m。。。

信号回避のルートと、逆瀬川ルートのご教示、
大変参考になりました。
ありがとうございます!。

朝は逆瀬川からの方が混んでないかもしれないですね。
是非試してみたいと思います!!。

また、171-2号線を通るときは、産所町や神楽町の交差点を
目指してみます。

他にも(どんな細かいことでも良いので)
何か思いつかれましたら、是非宜しくお願い致しますm(_ _)m。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 10:12

宝塚のどこか知りませんが、


競馬場の前を南下して171号線に入り西宮まで出て43号線に入ると
右折して神戸に向かう。
岩屋で2号線が合流して三宮で左折したらまっすぐです。
全て一般道です
道路の込み具合にもよりますが、約1時間程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、道路の混み具合が気になり質問しました。
混んでなければ、1時間ほどのようですが、
知人は朝は171号線も、2号線も、大変混むので2時間はかかるのでは、、、
とのことでした。

途中でのショートカットコースや、
171から43号線にどこそこの交差点で曲がれば
通勤時間帯でも渋滞にかかりにくい、、、、などの断片的な情報でも結構ですし、
全然違うルートでも結構ですので、
また、なにかお分かりになることがありましたら、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2010/03/19 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!