アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に恥ずかしい質問ですが、プールで泳ぐのは二十数年ぶりなので。
今度フィットネスクラブや公営のプールに泳ぎに行こうと思っています。男性の方はどういう水着を最近は着用しているんでしょうか?選手が着るようなピチピチのはちょっと抵抗があるのですが、いわゆるサーファーパンツなどで派手ではないものでもいいんでしょうか?最近はどういうのが多いんでしょう??

A 回答 (7件)

こんにちは。


 スポーツクラブで最近多いのが、競泳用ではなく
プライドの選手が競技ではいているようなパンツや、サーフパンツなども見かけますよ。
 個人の趣味だと思いますが、動きやすくて周りから見てもそれ程不快にならないようなデザインを選ぶのが良いのでは?
 スポーツショップの店員さんなどに相談してはいかがでしょう?
 プールの場合、スイミングキャップは最低限必要なので、購入しておいた方が良いですよ。
ゴーグルもあると便利ですよ。
    • good
    • 3

こんにちは!! そのお気持ちよーくわかります。

   時代錯誤は嫌ですものねえー。でも、現実はあまり昔とかわりませんよ。  私も、通っていますが、男性の方は、ビキニ(競泳用)が多いです。  少し若い方で、サーフ
パンツ。(ご老人の方でも、いらっしゃいます) 
 指定もないので、さまざまですよ。 超派手な方もいらっしゃいますが、目的は皆さん泳ぐ事なので気にされないのでは??  と思います。   1回行くと、なーんも気にならなくなりますよ。ぼんばん泳いで、爽快感を味わいましょう!! 
ちなみに、この私も10年ぶりに泳ぐ時、格好が心配で、一度見学に行きました。 
    • good
    • 0

こんにちは!! そのお気持ちよーくわかります。

   時代錯誤は嫌ですものねえー。でも、現実はあまり昔とかわりませんよ。  私も、通っていますが、男性の方は、ビキニ(競泳用)が多いです。  少し若い方で、サーフ
パンツ。(ご老人の方でも、いらっしゃいます) 
 指定もないので、さまざまですよ。 超派手な方もいらっしゃいますが、目的は皆さん泳ぐ事なので気にされないのでは??  と思います。   1回行くと、なーんも気にならなくなりますよ。ぼんばん泳いで、爽快感を味わいましょう!! 
ちなみに、この私も10年ぶりに泳ぐ時、格好が心配で、一度見学に行きました。 
    • good
    • 1

ビキニタイプはおなかの贅肉が多いと、お肉がはみ出して目立ちすぎるので、私はスパッツタイプのモノをはいていました。

(ちょっとお高くて9千円ぐらいします)

これは最近オリンピックや世界水泳でもはいている選手が多いです。もちろん理由は見た目ではなく、水の抵抗の問題だと思いますけど。
ですから、ウロコのような模様が入っていたりすると、もっと値段が高くなります。

買うときにはちょっとキツいくらいのモノを買うのがポイントです。水のなかに入ると水圧で身体が少し細くなりますから、水着がゆるくなってしまいます。

あと、二十数年ぶりに泳ぐというのでしたら、事前に健康チェックをしたほうが良いと思います。水泳はハードですから。
    • good
    • 3

こんにちは


私が通っているフィットネスクラブは競泳用のビキニタイプを履かれている方が多いですが、最近ではスパッツを履かれる人も多くなりました。

公共のプールでは、サーファーパンツを履かれている人(特に若い人)もいます。
ただ、最初はサーファーパンツでも、何度もプールに足を運ばれている方は、しだいに競泳用の水着に切り替える人が多いです。

体型のことを気にする人がいますが、プールに来てる人は、さほど他人の体型など気にしていないですよ!
    • good
    • 2

わたしも プールに週に3日は行ってますけど 膝丈の



スパッツタイプの水着の男性が多いですよ!平泳ぎし

てる方の後を泳いでも目のやり場にも困らないし、格

好良く見えますよ(笑) サーフパンツとは ダブダブ

のハーフパンツみたいなもの?あれは 海や遊ぶプール

じゃないと栄えなくないですか?ジムで見るとトキメ

カないですね。個人的な意見ばかりで失礼いたしまし

た。
    • good
    • 4

サーファーパンツは泳ぎにくくないですか?



競泳用のビキニ、スパッツは、肌に密着しますので
最初は抵抗があるかもしれませんが、大丈夫。競泳水着を着ている自分自身に3日で慣れます!

水着が体に合ってくるのではなくて、
体が水着に合ってくるんです。

参考のURLは、良心的な値段で、良心的な販売で私はいつも愛用しています。
これが「いわゆる最近の水着」です。

参考URL:http://www.z-b.co.jp/htm/swim0/swim_tokka.htm
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A