岩崎宏美さんの曲で好きな歌を3曲教えて下さい。

A 回答 (7件)

岩崎宏美と同い年生まれの男です。


一番好きなのはデビュー曲「デュエット」の次の「ロマンス」です。
詞も良いですし曲調も大変好きな楽曲でした。
2番目は「聖母たちのララバイ」。
洋画「フィナルカウイトダウン」のサントラに日本語歌詞をつけたものですが、心に響くメロディでした。
3番目はやっぱりデビュー曲の「2重奏(デュエット)」になります。
昭和のオヤジとしては、やっぱりこんな感じになります。
    • good
    • 0

聖母たちのララバイ



思秋期

すみれ色の涙

番外、益田宏美名義ですが
愛を+ワン
    • good
    • 0

カラオケでいつも唄っています!



「ロマンス」 ♪あなた お願いよ 席を立たないで…♪
断トツに好きです。

「聖母たちのララバイ」

「すみれ色の涙」

※「シンデレラハネムーン」も唄い易いのですが、コロッケのものまねが強烈過ぎて…
    • good
    • 0

月見草


あざやかな場面
決心

の3曲です。
月見草以外はカラオケでよく歌います。
マイク無しで歌ってくれる月見草はライブで聴いて感動しました!
    • good
    • 0

1、思秋期


2、万華鏡
3、夢

3番の「夢」は、さだまさしさんの作詞作曲ですが、CDに収録されているかどうかは私は知りません。
いつかNHKの番組で聞いて、大変感動した覚えがあります。
    • good
    • 0

1.ドリーム



2.思秋期

3.すみれ色の涙

の三つです。
    • good
    • 0

聖母たちのララバイ



シンデレラハネムーン

万華鏡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岩崎宏美さんの好きな歌

岩崎宏美さんの曲で好きな歌を3曲教えて下さい。

Aベストアンサー

岩崎宏美と同い年生まれの男です。
一番好きなのはデビュー曲「デュエット」の次の「ロマンス」です。
詞も良いですし曲調も大変好きな楽曲でした。
2番目は「聖母たちのララバイ」。
洋画「フィナルカウイトダウン」のサントラに日本語歌詞をつけたものですが、心に響くメロディでした。
3番目はやっぱりデビュー曲の「2重奏(デュエット)」になります。
昭和のオヤジとしては、やっぱりこんな感じになります。

Q質問します。カバー曲で、好きな曲を教えてくださいね。わたしは、ジッタリンジンが、歌っていてホワイトベ

質問します。カバー曲で、好きな曲を教えてくださいね。わたしは、ジッタリンジンが、歌っていてホワイトベリーがカバーした、夏祭り、が好きな曲です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・タイマーズ「デイ・ドリーム・ビリーバー」
個性が強すぎてもはや彼の曲としか思えません。
https://www.youtube.com/watch?v=KfAZRkKm5kM

大ヒットした元曲も良いんですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=nU615FaODCg

Q岩崎宏美

岩崎宏美さんの曲で好きな歌を教えて下さい。
複数ある場合は複数回答OKです。

Aベストアンサー

いつか「岩崎宏美の好きな曲・Best3」でアンケートをしようと思ってました。
質問者様に先を越されてしまいましたね。 それでは回答者として。

【1位】 檸檬
曲調、歌詞共にとても気に入っています。

【2位】 すみれ色の涙
ブルコメのカバーですが、男声コーラスよりも彼女が歌う方が数段ステキ。

【3位】 シンデレラ・ハネムーン
落ちこぼれ浪人生だった頃、パチンコ屋でよく聴いた懐かしの曲です。

Q堀内孝雄さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

堀内孝雄さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。日本語を勉強中の中国人です。

・「古きギターを抱いて」
・「親父の帽子」
・「秋止符」
・「男が抱えた寂しさ」
・「かくれんぼ」

Q♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか

♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか
皆さんこんにちは!! 今回も複数としました

「 秋桜 」「 思秋期 」この2曲を聴くと・・つい涙が

このお二人のお気に入りを教えていただけませんか
よろしくお願いいたします(*^_^*)

Aベストアンサー

「愛という名の勇気」

再放送の火曜サスペンス劇場を観ていてラストにこの曲が流れると嬉しくなります。


「つばさ」

もとは故本田美奈子さんのシングル曲。生前交流のあった岩崎さんがカバーした人気曲で、
私は岩崎さんバージョンの方が好きです。本田さんももちろんいいですけど。

Q五輪真弓さんの曲で好きな歌教えて下さい。

五輪真弓さんの曲で好きな歌教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。落ち着きたい時に、彼女の曲を聴きたくなります。

・「潮騒」
・「鴎」
・「少女」
・「空」
・「落陽」
・「岐路」
・「国境」
・「手紙」

Q岩崎宏美  学生街・・・

岩崎宏美の曲で、「学生街に雪どけ春が来て・・・・」 で始まる曲の題名が解らないので、知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

シングル『ファンタジー』のB面『学生街の四季』ですね。
中々、ツウ好みの歌だと思います♪
http://www.aqqq.co.jp/favorite_song/fsc12.html
http://www.kayonavi.com/ih041012.htm

ご参考まで

Qテレサ・テンさんの曲で好きな歌教えて下さい。

テレサ・テンさんの曲で好きな歌教えて下さい。
複数回答可です。

Aベストアンサー

♪空港
♪愛人
♪時の流れに身を任せ
♪別れの予感
♪つぐない

在り来たりですが、特に空港は大好きです^^

Q岩崎宏美の歌

「あなたに届け、あなたに届け、
 私の心、あなたに届け、
 窓を開けて風に託す
あなたに届け、あなたに届け、
私の心、あなたに届け、云々。・・・」
のタイトルと入手方法探してます。
岩崎宏美ではどこにも出てきません。
違う歌手?・??

Aベストアンサー

私も『ドリーム』だと思います。

CDも出ていますので、廃盤になっていなければ、購入できると思います。

購入が難しいようでしたら、こちらのサイトで売られています。

http://www.01art.com/t1448.html

http://www.midipal.co.jp/up/122101.html

Q中森明菜さんのアルバム収録曲で好きなものを教えてください!アルバム名と曲名でお願いします。なんでも構

中森明菜さんのアルバム収録曲で好きなものを教えてください!アルバム名と曲名でお願いします。なんでも構いません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元FC会員の私のイチオシは「LA BOHÈME(ラ・ボエーム)」です。
DESIREのB面でした。
下記アルバムに収録されていますが、BEST版系の企画物だと他にも収録されているアルバムがあったと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000GW88EC


人気Q&Aランキング