アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプの使用方法を教えて下さい。スカイプを使いたい時に、話したい相手へ電話や携帯でスカイプが使えるパソコンの前に行けるか確認し、時間を打合せし、その時間にネットを立ち上、話をするのでしょうか?スカイプが勧誘している、スカイプから電話や携帯へつながるシステムで呼び出す方式は、料金が掛かるので使いたくありません。料金が掛からない方式にしたいのです。大変お手数ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Skypeで話をしたい相手はコンタクトリストへ登録します。

コンタクトリストを見ると、相手がオンラインなのかオフラインなのか分かるんで、オンラインであれば発信可能です。
尚、オンラインになっていても、相手が席を離れていたり、居留守をされてしまった場合は、通常の電話と同じ事になります。おわかりですか?
Skype同士なら、インターネット接続料金以外はかからないです。

尚、相手がオフラインにんっていても、相手が「ログイン状態を隠す」設定にしている場合は通話できるので念のため。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。助かりました、ありがとうございます。妻と一緒に、子供たちとの連絡に使いたいと思っております。カメラの形式や位置を研究し臨場感のある物にしたいと思っております。ありがとうございました。

料金かけたくないならその方法しかないです

他には(これも端末によってはお金かかるけど)メール等で
でやり取りした上でSkypeする程度です
Skype立ち上げっぱなしにしてあれば着信の履歴は残りますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知り合いに脅かされ、怖くてまだ実際に使っておりません。子供と連絡をするために使いたいと思っているのですが、まだ子供がする気が無いようです。なんとなく分かっているのですが、確証がなく、質問しました。お手数をかけました。ありがとうございました。